当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
24日・25日と終電帰り(00:40頃帰宅)でしたが、これで今年の外出仕事は終了となりました。
自宅仕事はあと数日やりますが、ともあれ、これで最近の時間不足傾向は徐々に解消されていきそうです♪
…それにしても、前回のしょーもない記事を、たまたま栗須枡のときに掲載してしまうとは、たわけな自分らしいというか何というか…w
それと、前回記事で我が座椅子の写真を晒しましたが、前々回記事の寝台車個室との落差が素晴らしいな…とか思ったりw
後者は、なんかぜーたくをしてるようにも映ってしまいそうだったので、普段の当方の質素倹約ぶりを示しておくべきかと思いましたが(笑)、質素倹約というより、ただの貧乏性の主張になってたような気もします(愚)


で。今年も残すところ数日となりまして、まだ少し早いですが忘れないうちに、この1年間と、やりたかったこと(笑)を軽く振り返ってみます。
 
まず、今年前半ですが、EVO-Rのおかげで、まさにスレイヤーズ一色の生活となり、我が生涯の中で、もっとも多くの文章を連ねた期間になったのではないかと思います(笑)
…まぁ、事前に仕事を減らし、さらには他の趣味もほとんど封印し、TVもほとんど見ず(EVO-R開始後は、ほとんどそれしか見れませんでしたw)、ひたすら感想などを書きまくっていましたから、ふつーに考えればやりすぎだったかもしれませんが、全く後悔はしてませんw
とにかく、そのように言い切れるだけのものをやってくれたのは本当にありがたかったです♪

そして、今年後半ですが、減らしていた仕事も増やし、他の趣味活動も再開したので、スレイヤーズ方面にかけられる時間は以前の1/3以下に減少し、すっかり中身の薄いブログになってしまいました(汗)
ただ、10月のTBN公開録音で林原さんのお姿を拝めたり、11月のオンリーイベントで、ここを通じて知り合った方々とお会いできたりと、これまでになかったことも経験できて、個人的にはこちらも、なんだかんだで濃い半年間だったのですが(笑)

で。今年後半にやりたいと思っていたことは、以下のような感じでしたが…
 ●EVO-R総括感想
  → 未着手(DVD視聴も1巻のみ)
今年やり残したことの筆頭は、まずこれです(笑)
最近はあまり長文を書かなくなってしまったので、昨年のREVO総括のような徹底的?な内容はもう書けなくなってるかもしれません(笑)
わりとあっさり、簡単に全体的な印象などを書いてもいいような気もしますが…悩みます。
まぁ、まずは5話以降を見返さないと始まりませんがw
 ●EVO-R漫画版感想
  → 1話分のみ掲載
 ●EVO-R DVD全巻購入特典CD感想
  → いちおう掲載…したつもり(笑)
 ●EVO-R関連絵
  → 未着手
 ●EVO-R関連小説(?)
  → 未着手
構想だけはしたのですが、「JUST BEGUN」でけっこう補完されたものでして…w
また最終話まで見れば書きたくなるかもしれませんが、どーなるかは不明です。
 ●まともな絵
  → 構想のみ(汗)
 ●スレイヤーズの思い出語り(すたーしーかー)
  → 8回掲載で、いまだに96年夏w(NEXT後半の直前まで掲載)
  やっぱり進むの遅いなぁ…w
 ●原作本編読み返し
  → 1・2・6巻のみ
感想は……そのうち書きたいですw
 ●TV版旧作見返し
  → 未着手
感想は……そのうち書きたいですw(同じ文を繰り返すなw)
 
そんなわけで、結局ほとんど果たせていないありさまですが、この年末年始で、何か一つくらいは実現したいような気はします(汗)
また、これらの実現できてないことは、引き続き来年以降の目標になりますw


あと、そのうちやりたいことまで挙げるとさらにキリがないですが(笑)、その中から少しだけ挙げてみます。

 ●スレイヤーズのゲーム
どれも未プレイなのですが、話の大筋を知ってるSFC版はともかく、「ろいやる1/2」「わんだほ~」はやっておきたいとは思っています。とくに後者は、リナの絵が本編版というのが魅力…というだけでなく(笑)、断片的に見聞きしたネタバレからしても、話的にかなり興味があります。ただ、操作性最悪との話も聞きますがw

 ●原作すぺしゃる・すまっしゅ
最近の3年分くらい?はほとんど読めてないので、どうにかしたいという気はします。

 ●そのうち、まともな長編小説も書いてみたい…とか思ってたりw
まぁ、そう思ってるのは、8年前にスレイヤーズ本編15巻を読んでからずっとなのですが(笑)
スレイヤーズでできること、描けることはまだまだある…と思っていますが、自分でもそれを二次創作として形にしてみたいという思いは常にあります。(文章力・知識の不足等の問題はとりあえずスルーでwww)
もっとも、これは実現できるかわからないですし、できるとしてもかなり先になるだろうとは思います。

 ●リナについての考察記事
外見的なもの、内面的なもの、能力的なものなど、様々な視点から、色々と書いて(描いて)みたいとは思っていますが、これも長期的計画になりそうです。
…そういえば、1年前に書いたリナ語りも、前半だけ掲載して後半はそのまま載せてなかったり…(汗)



…なんか、ここで書いたことと同じようなことを以前も書いたような気もしますし、それから全然進捗がないのは気になるところではあります(汗)

…と。そんなわけで、今年後半は、このブログ的には内容が薄くなってしまいましたが、1年を通じてネタが多かったこともあって、本人的には非常に充実した年になったような気がします♪
このブログは、来年も、さらにその先も、自分がくたばるまでは(笑)えんえんとまったりと続けていきますので、どうぞ今後もよろしくお願いします<(_ _)>

って、まだ今年の終わりまで何日かあるから、ひとつくらいまともなネタを載せないと…(汗) 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/269-7b2c26c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
