当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まともな記事だと長くなりそうなので、とりあえず小ネタから失礼します。

TV版スレイヤーズのさらなる新作の夢、とゆーのはEVO-Rが終わってからも何度か見てるのですが(けど、内容はほとんど覚えてないか、始まる前に目が覚めて「……orz」とかw)、今回はちょっと毛色が変わった夢でした。
それは……某声優Hさんになれた夢(汗)
ごく短い夢でしたが、内容は極めて鮮明に覚えてるので、ちょっと書いておきます。
※以下、夢なのでツッコミどころ満載ですw
 

※この夢の中で、当方の視点は声優Hさんからのものになってました。
ただ、意識については、声優Hさんの中に当方のものが混入したよーな感じでした(汗)

その夢はとーとつに始まった気がするのですが、なぜか声優Hさんが他の声優さん数人とともに、どこかの小学校を訪問する、という流れでした。
まぁなにぶん夢なので、ツッコむだけ無駄ですw
そして、小学生数十人の前で、
「わたしがどんなアニメのどんな役をやっているか知ってるかな~?」みたいに質問。
一人の子が「○○の○○役~」と。
「当たり~♪」
まぁ、このへんの会話は、ごく自然な流れだったと思います。
そして、一人の子から、「何かの役を演じてみて~」と促されて、内心「よっしゃきたぁぁぁ!!」と思ったり。
このあたりからは、当方の意識が強く出てたようです(笑)

で、一緒に来た人たちに「BGMお願い」と声をかけ、その人たちが機材でBGMを流そうとするのを「いや。(BGMは)声でいいから」と制する。
(※ぜんぜん言葉が足りてませんw)

そして…
「ちゃちゃっちゃ、ちゃちゃっちゃ、ちゃちゃっちゃ、ちゃちゃっちゃ…
ちゃーー、ちゃーらららー、ちゃーらららーー」という合唱(?)の中、
「黄昏よりも昏きもの 血の流れよりも紅きもの…」と、呪文詠唱開始(笑)
当方の意識も残ってますので、自分で言ってて、「うをっ!!まさしくリナの声!!」とか喜んでたり♪
そのせいで、ますます呪文詠唱にも力が入ります(笑)
なお、上記のBGMとはもちろん、旧作の呪文詠唱曲(「ヒロイック・アクションをどうぞ」後半)ですw

あと、「時の流れにうもれし」ではなく「時の流れにうずもれし」と言ってたのは、個人的こだわりw
って、夢の中でまでそんなことを気にしてるのは、我ながら何というか…。

「我等が前に立ち塞がりし
 すべての愚かなるものに
 我と汝が力もて
 等しく滅びを与えんことを!」

このあたりは、声のトーンが上がるので、ますますノリノリ(笑)
いやぁ…言っててすっごく気持ちよかったし、リナの声も最高だったなぁ♪(※これは夢ですw)

そして……
「竜破斬(ドラグ・スレイブ)!」

…ってとこで目が覚めましたw
「この夢は……一体…」と思いましたが、いい夢ではありました(笑)
ただ、最近リナの声をまともに聴いてないので、これは「いい加減EVO-Rでも見返したまへ」という要求なのかも?


…以上、よくわからん内容で失礼しました(汗)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
中の人になる夢って、レアですね(笑)自分の場合、スレイヤーズ関係の夢だと、「現実世界の中で、TVの内容として見ている。」「スレ世界の中で、物語として見ている。」「スレ世界の中で、キャラとして見ている。」ですね。ちなみに、キャラとして見ている場合は、リナがほとんどです(笑)時々、ガウリイだったりしますけど。相方は、ガウリイより、ナーガの時の方が、内容は、面白いですね。文才ないので、ご説明は、出来ませんけど(笑)
2010/01/17(日) 20:15 | URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
中の人になる夢は、さすがに初めて見ましたが、なにしろふつーにしゃべればリナ…もといHさんの声ですから、かなり気分のいい夢でした(笑)
それで、当方も通常は、スレイヤーズ関係の夢の場合、ちはるさんの挙げられた3つの内の2つになります。
一番多いのは、「現実世界の中で、TVの内容として見ている」ですが、これの類似パターンで、原作本編の更なる新刊を読んでたこともありますw
次に多いのは、「スレ世界の中で、キャラとして見ている」ですが、自分も降りる先(?)はやっぱりリナが多いです(笑) ただ、ゲストキャラ的なキャラとして、リナたちと一緒にいたこともあったと思います。
「スレ世界の中で、物語として見ている」というのは、一度もないような気がします。

「ナーガの時の方が、内容は、面白い」というのはわからないでもないです。本編設定の夢だと、戦闘多めになったりしますし。あくまで自分の場合は、ですが(笑)
そういえば、自分の場合、夢にナーガが出てきたこともないような気がします。あと、リナの衣装も毎回本編版だったような…(笑) ここで書いた夢では、みょーに音楽等にこだわってたりしますし、やはり自身の趣味というのが夢に反映されることが多いような気もします。
ただ……夢の中でリナになれても、呪文が発動しないことが多いのはどーにかしてほしいですw(誰に言ってるんでしょう?w)
2010/01/17(日) 22:34 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/277-5a71904e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。