当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
(2/8 23:50追記) 記事下方に少し追記と、この記事にいただいた拍手コメントのお返事を書きました。


また更新が滞っていますが、今後当分の間は週1回くらい?の更新になるかもしれないです。
わりと簡単に書けるようなネタが浮かばないもので…。
最近は、読んで面白いような記事を書けてないのでは、という感じもしてますし。
なお、論述関連記事は、第4問の回答の中で個人的にツボだったものをいくつか挙げたりしようかと思っていたのですが、それだけだと記事としてなんとなく微妙な気がするので、やっぱり控えようと思います。べつに期待されてる方もおられないでしょうしw

あと、最近更新が少なかったりする理由は他にもありました。
(今回は、前のような深刻な話(…と当時は思ってたw)ではないです(汗))
その理由ですが…
当方、ここの他にもう一つブログをやってますが、そちらのブログの使い勝手が悪かったので移転したら、アクセス人数が1日当たり100人前後だったのが、10人弱に激減しまして(笑)、そのテコ入れも兼ねてそちらの更新を多めにしていた、というのもありました。
(そちらは文章主体ではないので、ネタに困ることもないですし。なので、少し前の文章を書けなくなっていた時期も、そちらは更新できていました)
その甲斐あってか(?)、最近は1日当たり20人くらいにまで回復してきましたが、それでもまだ元の5分の1です(笑)

で。こんな言い訳ばかり書いてると、誤解されそうな気もするので、一つ言わせていただきます。

自分にとって、あらゆる存在の中で、最も好きな存在は、リナ=インバースです(笑)

…いいのか、こんな発言ぶちかましちゃって…?w
(一部の知り合いにはこのことを言って呆れられたことはありますが、事実なんだからしょーがないwww)
ただ、自分が他の趣味にうつつを抜かしてたり、スレイヤーズ関連記事がいまいちうまく書けない状態になってたとしても、この事実だけは未来永劫、断じて不変ですので(笑)

べつに自分、二次元世界にどっぷり、とかいう人じゃないんですが……それがなんでこーなってしまったんだか?w
…そんなわけで、今はなんかスランプ気味なよーな気もしますが、そのうち復調するでしょうから、生温かく見守っていただけましたら幸いです(笑)



(2/8追記)
…それにしても、なんでこの記事に2拍手もつくのでせうか?(笑)
さんざん長文を連ねても、あんまり反応がないこともよくあるのに…w
論述試験も、入賞を狙うとすれば、論述としての説得力よりもむしろインパクトのほうが大事だったという印象が強いですが(笑)、こーゆー記事についても似たようなことが言えるのでしょうか?w

…などという雑談はともかく。
以下は、2月7日23時過ぎに、この記事にいただいた拍手コメントのお返事です。
「爆弾発言」の補足的な内容も含まれていますので、当方の重症っぷりを見たいという方もご覧いただければと思いますw
 

拍手コメント、ありがとうございました♪
スレイヤーズ論述試験の解答を楽しんでいただけたとのことで嬉しく思います。
一番手間のかかった四問の回答が、最も反応がなかったので、「自分は書いてて楽しめていても、読む方にとってはあんまり楽しいものではなかったのかな~?」なんて思う部分もありましたし(汗)
(色々と裏話を明かし過ぎたせいで引かれたのかな、とも思っていましたが…(笑))


さて。爆弾発言についてですが。
これは、約13年前からずっと変わらない自分の本心をそのまま書いただけなので、本人的にはべつに爆弾発言というほどではなかったりしますが、ただ、あの言葉を目にしたら引く人もいるだろうな…ということは一応わかっていたつもりですので、それでも敢えて書いた、という意味で「爆弾発言」なのでした(笑)
一般的には、一番好きな存在というのは、貴殿が思っておられます通り、彼女(あるいは彼氏、嫁さん・旦那さん)ということになるでしょうし。
そうした、一般的な認識がわかっていてもなお、『この事実だけは未来永劫、断じて不変』なんて書いているのは……我ながら何とも言えませんが、それを超本気で書いてるあたりがもうどーしようもないです(汗)

それはともかく。某謎の信管…じゃない(変換第一候補が…w)、謎の神官さんは人気ですね。
自分としても魅力的なキャラだと思いますが、ゼ…じゃない、謎の神官さんは、話の中での動かし方次第で、話自体をより一層面白くできるという点でも貴重なキャラだと思っています(笑)

当方の周辺で色々あったのは…結果としては、「なにもなかった」に近い気もするので、なにやら色々とびみょーなんですが、お気遣いいただきましてありがとうございます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/282-5e1daa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
