当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
5/3は結局、プチオンリーイベントに行ってきましたので、それについて軽く触れておきます。
例によって、個人的な話や内輪話ばかりで、これを読んで面白いのか多分に疑問もありますが(汗)
 

一つ前の記事でも触れました通り、今回は行くべきか迷っていました。
前日から同人誌を色々読んで、行きたいという気分は強まったのですが、なにしろ、ここの更新があまりできていないばかりか、スレイヤーズサイト巡りも満足いくほどできていなかったり、どなたとも連絡をとってなかったりで、色々と準備不足な感が強かったものでして(汗)
結局、前日夜は行くかどうか決めないまま床についたのですが、当日朝にメールをチェックすると…
知り合いのDさんから、プチオンリー後の会合のお誘いが。
当方が前日夜になって「プチオンリーに行くか検討中」みたいなことを載せたので、それを受けて連絡をくださったとのことで(汗)
…そんなわけで、これでようやく行くことが確定しましたが、起きたのが遅かったので、11時半頃の出撃となりました。

会場のスレイヤーズスペースに到着したのは13:00近くだったと思いますが、この時間ではさすがに行くのが遅すぎたようで、完売の所も複数見られ、そのせいもあって今回の収穫は量的にはかなり少なめでした。(5冊くらい)
今回に限ったことではないですが、当方、他のスレイヤーズサイトさまに掲載の小説をあまり読めてないこともあって、小説本は基本的にあまり買わない(買えない)ことも影響しています。
このあたりについても、何とかしていきたいとは思いますが、その前にまずは原作読み返しをする必要がありますし(汗)
そしてTV版旧作も。けど、今の自分がNEXT18話以降を見たら、どうなってしまうのだろうと、ちょっときょーふなんですがw
…なんか、見た後の数日は他のことが何もできなくなりそうな…。
少し前、自宅での仕事中、NEXTのSOUND BIBLEⅢを脳内や口笛で何気なく再生(笑)しただけでも、映像やら声やらが次々に思いだされてしまい、あやうく仕事を放棄しかけたことがありますしw(重症すぎw)

スレイヤーズについては、もちろん一生かけて楽しんでいくつもりなので、少しずつどうにかしていこうと思っていますが、マイペースすぎる自分の場合、少しは焦ったほうがいいのかも(笑)

…なにやら話が脱線しまくってますが、話をプチオンリーに戻します。
まずは、サークル参加のKNさんにご挨拶を。
前回のオンリーでは、どなたがKNさんかわかりませんでしたが、今回はすぐにわかりましたw
当方が声をかけるより前に、KNさんもこちらに気付かれたようで(笑)
やはりこの麻呂の雅なる紫色の『おーら』が…(爆)
…たわごとはともかく、あの場では当方、どーしても目立つでしょうけどw
そのうえ、先のオンリーのときと大差ない形態でしたし。


で、「本日午前2時過ぎにメールを送ったでおぢゃるっ」(オンリーの時の本の感想(汗))などと、たわけたことを申し上げましたが、当然「まだ見てない」とのことで(笑)
本の感想をその場で言おうか迷いましたが、実際に熱く語ることには慣れてないので、結局、「すごいツボだった♪」といったことを伝えるくらいにとどめました。

そんな感じで色々話している時、横手から「こんにちは~」との声が…
声のほうを向くと、KAさんのお姿が(笑)
今回、お会いできそうなのはKNさんお一人かと思ってましたので、これはものすごく予想外で驚きましたw
KAさんも、KNさんのスペースの前に留まる怪しい物体(=当方w)の姿を目にして、「いるー!」と思われてたそうで(笑)

今回も色々と立ち話しましたが、その中から少しだけ。
●「行くかどうかの告知が遅いんじゃああああっ!!」(笑)
前日22時45分掲載……たしかに遅すぎました。しかもそれでもまだ行くか決めてないw
最近は更新頻度が低下し過ぎてることもあって、この告知を当日朝までに見られた方は多くても7人ほどだったようです(汗)

●Twitterについて
意外にも、当方も誘われましたw
それで、KAさんにTwitterについて色々お聞きしましたが。
最も気になっていた「(登録しないで閲覧する場合)話の流れを追うことが非常に大変(他の方のコメントを開くのに、1回ずついちいちクリックして見なければならない)」という点は、登録すれば見やすくなるそうで、とりあえず登録くらいはしてみようか、という気になりました。

●スレイヤーズ待ち受け画像など
当方の携帯ではこれに対応してないので(怒)、KAさんに待ち受け画像なども見せてもらいましたが、神滅斬の絵はやっぱり欲しいな…と思いました。
それを見せてもらった時、内心、「EVO-R8話の神滅斬の絵も、こんな感じだったらなおよかったのに」とか思ってましたがw
(あのときの絵は、個人的なイメージとはちょっと離れていたものでして…)


それにしても…a○携帯め…。なぜにこれに対応しておらぬのぢゃ…(怒)
(その理由は知ってますが、なんか納得がいかない…orz)

●「(ブログ)見てます」
KAさんのお知り合いの方(お名前の記憶がちょっと怪しく、万が一間違っていたら失礼すぎるので、このように書かせていただきます(汗))に、このように言われましたが、ここで書いてる内容が内容だけに、嬉しいのと同時に恥ずかしいですw

●11月にまたオンリーが。
夏冬のコミケでのスレイヤーズサークルがどんどん少なくなってることもあり(※1)、オンリーイベントの重要性が高まっているので、これは嬉しいです♪
※1……コミケでのサークル参加の当選率は5割くらい?でしょうから、やむを得ないところなのですが。

また、KNさんは今度もサークル参加を検討されてるとのことで、これもまた楽しみであります♪

…と、そんなところですが、とくにKAさんには、質問したり画像を見せてもらったり、長々と付近に居座ってしまったりで、貴重な時間を使わせてしまって失礼いたしました。
また、リクエストいただいた件については、善処いたします(笑)

14:20頃にはスレイヤーズスペースから離脱しましたが、思っていた以上に色々とお話しできてありがたかったです♪




で。プチオンリーについてはこれで終了なのですが、当方的にはこの後が(いい意味で)長かったですw


会場外でDさんと、Dさんの知り合いの方と合流し、レストランでスレイヤーズ話などをしました。
ただ、終電の時刻の早い当方の都合でお別れすることになるのは惜しく思えたので、あえて時間を全く気にせずにいまして、けっこう長話してるな~と思っていたときに、Dさんから一言。
「もう12時(0時)だけど」
そんな時間にはもう、埼玉県北部に行く電車なんて走っていませんw
もっとも、自分的には、それならネットカフェにでも行けばいいと思っていましたが、お二人は当方につきあっていただけるとのことで、引き続き話をすることに(汗)
…そんなわけで結局、朝05:30過ぎまで、約半日にわたって話をし続けることとなりました(笑)

…内容については触れないでおきますが、とりあえず一言だけ。
「なにやら、パンドラの箱を開けてしまったような気分ぢゃの…w(汗)」


ともあれ、長々とお付き合いいただいたお二方には深く感謝いたします。<(_ _)>



この日購入した本はまだ見ていませんが(今度はなるべく早めに読まないと(汗))、それでも、この日お話しできた方々のおかげで、色々と刺激も受けてモチベーションも上がり、やりたいことも増えました♪
長文記事などのまともな更新は、まだあまりできなさそうですが、とりあえず、丸1週間以上全く音沙汰がない、ということは避けたいと思いますw
(そういう点でも、Twitterはいいのかも…)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/294-145ae69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
