当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
前回生存報告から、すでに1週間近く経ってますね(汗)
ただ、簡単に掲載できるようなネタが浮かばないので、またどーでもいい雑談をw
(まともな記事を書ける時間はまだないので(汗))

しかし…ほんとに時間が経つのが早いので、REVO・EVO-Rが終わった後の我が余生も、けっこうあっという間に終わってしまうのではないかと、ちょっときょーふしてる今日この頃だったりしますw
あ。もちろん、今後、原作二部のアニメ化があるのなら、我が余生はもう少し先ということになりますけどw

で、そう遠くないうちに書こうと思ってる記事の候補は…

・スレイヤーズについての個人的回想話の続き
順当に行けば、次はNEXT18~26話なのですが、これは個人的にスレイヤーズの中で最も重要な部分なので、物凄く書くのが大変そうで尻込みしています(笑)
なお、「大変そう」というのは、時間的なことだけでなく、精神的にも制御が大変そう、という意味も多分に含まれますw
そのため、書いてみて予想以上の難物となりそうなら、これは後回しにして他の回想話を先に載せる可能性もあります。
…もっとも、NEXT後半については、過去のスレイヤーズ語りや、Front breaking語りなんかでも触れてますので、書いてみたらさほど新鮮味のないものとなるかもしれませんがw

・最新考証(?)を盛り込んだ、リナの絵(笑)
リナの原作本編・TV版の衣装は構造について謎が多く、しかも原作とTV版では一部の構造が異なり、ますます混迷の度合いを深めているようですが(笑)、最新の構造解析結果(?)を反映させた絵を、とりあえずラフ線画でいいから書いてみたい、と思っています。
ちなみに、絵については、本人的に満足いくものが描ければ「ぴくしぶ」あたりに投稿したいと思っていますが、なかなかその道は険しいようです(笑)
たまに、ぴくしぶやスレイヤーズサイトさまで絵を拝見してますが、「やはりリナはいいのう♪」「うまいのう…」とか思うのはいいとして、「やはり明らかに自分の絵とは何かが違うのう」とかも思ったりw
まぁ、多くても年に数枚しか描かないようでは、技術が向上するはずもないのですが(爆)
…そういえば、1月はごたごたした後の超絶気力低下もあって、結局スレイヤーズ20周年絵は描けずに終わってましたorz
着色絵も描きたいですが…いつになるかは全く不明です(汗)


それと、書けるかどうかわからないものですが…
・論述について、その4の2(汗)
以前リクエスト(?)をいただきましたが、これについて、いちおう忘れたわけではなかったです(汗)
ただ、これを書くには読み返しに数時間と、記事作成に数時間、合計10時間前後を要することは容易に想像できますし、そもそも、当たり障りのない内容でうまく書けるかわからなかったので、なかなか着手する気になれなかったのでした(汗)
…そもそも、これについてコメントを書かせてもらおうと思いつつ、早数ヵ月が経過…(汗)


また、原作本編の感想なんかも、そろそろ本気で考えていきたいとは思っています。
ほんとにいい加減読み返さないと知識面でいろいろ辛すぎますし、ここにわりと簡単に書けそうなネタも枯渇してますしw

TV版旧作の見返し+感想や、EVO-Rの総括感想は、さらにその後になると思います。
……って、この調子では、それは一体何年先の話になるのか、なんて思ってしまいますがw
まぁ、事故とかがなければあと30~40年くらいは時間があるはずなので、あんまり焦らずにやっていこうと思います(笑)
(「おまいの場合、少しは焦らんか!」とか言われそうw)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/296-2c68ad6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
