当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
さてさて。
いよいよスレイヤーズREVOLUTIONの放送開始が来週水曜日に迫ってきたこともあり、ここ最近は立て続けにネタが噴出して、何から書こうか迷うところです(笑)
スレイヤーズへの思い入れについても語りたいところですが、その余裕は当分ないのかもしれませんw

今回は、木曜日の買出しなどについて触れようと思います。
(いつも以上に中身の薄い、自分語り中心になります。なお、とくにネタバレ的なことはないです)


その前に、とりあえず
スレイヤーズREVOLUTION 新番組予告』の記事で、6/27 14:53にいただいた拍手のお返事をここに書かせていただきます。
●開設祝いのメッセージ、ありがとうございます。
新番組予告を見たら、はしゃぎたくなってしまう気持はよくわかります♪
あの出来なら期待感は絶大ですし、それに、今まで待たされた時間があまりにも長かったですし(笑)

当ブログの開設は、スレイヤーズの再アニメ化が無ければ、最低でも数ヶ月は先になっていたと思います(笑)
それはともかく、今後、新しいスレイヤーズサイトは増えるでしょうから、そういった面でも実に楽しみですね。…当ブログも、その中に埋もれながらも細々としぶとく運営していこうと思います(笑)

『11年間アニメ化を本気で信じてきた』ですか…。素晴らしいです♪
自分も同じだった…と言いたい所ですが、恥ずかしながら、昨年2月頃のドラマガにおける『スレイヤーズに新たな動きあり!?』で、結局何の動きもなかったことで一度は絶望してしまいました(汗)
もちろん、「やって欲しい」という思いはその後もずっと持っていましたし、それが悲願であり、夢であることに変わりは無かったのですが。

すぺしゃるについては、ドラマガ次号で重大発表がある?そうですから、もしかしたらもしかするかも…?(笑)
REVOLUTIONの放送は全12話で、その後は3ヶ月の間を開けてまた放送するそうですから、その間に、すぺしゃる(すまっしゅ)を放送してくれたら、もう休むヒマがなくてある意味大変ですが、最高ですね(笑)
ただ、とりあえずは、間もなく確実に訪れる、夢のような時を存分に楽しみたいと思います♪

それでは、今後も当ブログをよろしくお願いします♪




以下が、ようやく本文になります(笑)

木曜日の買出しにおける、スレイヤーズ関係の主な戦果は…
スレイヤーズ新装版 1~6
スレイヤーズMEGUMIX 
●アニメディアDVD 2008 (スレイヤーズの記事あり)
●まんたんブロード 2008年7月号(VOL.49 6月25日発行 スレイヤーズ特集) ※無料

…ということで、新装版 1~3をまだ買ってなかったこと以外は無難なラインナップです(笑)
本来は、これらの感想を書き連ねたいところですが、まだほとんど見ていないですし、部屋の緊急整備も必要になってしまいましたので(理由は後述)、後日、余裕があれば書くかもしれないです。

とりあえず、スレイヤーズMEGUMIXの新星堂での購入特典のアナザージャケットについてだけ触れておきます。
そのアナザージャケットがどんなものかわからなかったので、新星堂で購入してみましたが…
結果は……林原さんの写真に、『スレイヤーズMEGUMIX』の文字が入ったCDケース大の紙でした。

購入の際、店員の方が特典に気付かなかったので、
「特典は付かないのかのう?」
と訊いて、探してもらうことになりました。
特典がどんなものかわからない以上、それの正体を確認できなければ、
一生涯に渡る後悔の念を残す事これ確実
でしたので、引き下がるわけにはいかなかったのであります。

そして、しばらくしてから、
「これですね」
と、店員の方がにこやかな笑顔で(しかし、裏がありそうな笑顔w)現物を見せてくれたのですが、そのとき自分は不届きにも、
「……リナではないのか…orz」
などと思ってしまいました(爆)

…個人的には、リナの絵が入ったものを期待していたものでして(笑)



以下はかなりどうでもいい話ですが…
先週、電気屋に行ってブルーレイレコーダーを購入しましたが、これは
当然スレイヤーズREVOLUTIONの放送開始に備えてのことでしたw
それまでは11年前に購入したビデオだけで頑張っていましたが、以前、何度か知り合いにDVDレコーダーの購入を勧められたことがあり、それに対して自分が返した言葉は…
「スレイヤーズの再アニメ化でもなければ必要なかろう」
でした(笑)
その悲願が、ようやく実現しますので、晴れてレコーダーの購入となったわけです♪

そして、ブルーレイレコーダーを購入して地デジ化するつもりでしたが、接続してみると当方宅では地デジは全く映らず、アンテナ設置工事が必要ということになり、今後さらに数万円が消えることになりました…orz
しかし、実のところ、なによりも大変なのは、工事の方が家に入れるよう、部屋を整備しなければならないことなのですがw
度を越した荒廃がために、数年の間、人を呼ぶことが叶わなくなったこの腐界の森を、どう整備しろと…(爆)
まぁ、スレイヤーズのために必要ならば、喜んで…とまで言えませんが、やることにしますw


そしてさらに余談ですが、地デジの工事をお願いするために電気屋に行った際に、店内に展示されているTVにどんなものがあるか見ていたのですが、買う気は全くありませんでした。
(現状の非ワイド25インチでも十分でしたし)

しかし…一つのテレビの前で、思わず足が止まりました。

展示品の37インチワイドテレビが、通常価格の4割程度で翌日まで販売とのこと。

展示品は毎日長時間稼動しているので、寿命が短いという話を聞いたような気がしますが、当方はあまりテレビは見ない人ですので多分問題ないですし、なによりも、通常価格ならば絶対に手が出せないTVが、なんとか手の届く価格になっていたのです。

そのTVを目の前にして、自分の脳内には、実際にTVに映っているものとは全く異なる映像が浮かんでいました。

……大画面の中を動き回る、リナの雄姿…(笑)

…もはや、自分に残された選択肢は、一つしか残されていませんでした。

さようなら……○まんえん…w

まぁ、アニメ化が決まった段階で、スレイヤーズ特別臨時予算が必要となることは明白でしたので、多少?の出費は止むなしであります。

しかし…そういうものを充実させる前に、1年以上前からずっと故障中のエアコンと冷蔵庫をなんとかしろ、という話も聞こえないでもありませんが…w


…なにやら、ものすごくあほっぽい話を書いてしまったような気もしますが、

多分気のせいでしょう(…)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
素晴らしいっす。
大画面のリナたん。
2008/06/28(土) 07:02 | URL | ガトウ #-[ 編集]
>ガトウさん
想像するだけで素晴らしすぎです♪

とくに、強力な攻撃呪文を使用する場面は楽しみで仕方ありません♪
神滅斬が一番見たいですが、そこまでの話になるかどうか…?
2008/06/28(土) 21:35 | URL | だーくまろ #/I6ykovo[ 編集]
ブログ開設おめでとうございます。
スレイヤーズアニメ化ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
スレオタには最高の年になりますね。

ブルーレイレコーダー、大画面TV
お、男らしいっす。
スレイのためなら金を惜しまないその姿勢、
そこにしびれる、憧れるぅ~
2008/06/29(日) 18:17 | URL | アタル兄 #mQop/nM.[ 編集]
>アタル兄さん
はじめまして(?)
開設祝いのお言葉、ありがとうございます♪

今年は、まさに最高の年になるでしょうけど、テンション上がりすぎで睡眠不足になりそうなのが怖いですw

ブレーレイは予定の購入品でしたが、TVまで買ってしまったのは自分でも予想外でした(笑)
…実用品を二の次にして、趣味のものばかりに投資するのは、まさにオタクの性と言えましょう。
ただ、自分の場合は行き過ぎかもしれませんが(笑)
…よいこはマネしてはいけません(爆)
2008/06/29(日) 20:46 | URL | だーくまろ #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
ブルーレイにテレビですか……。
だーくまろさんがリナを目の前にして叫んでいる姿が思い浮かぶんですけど(笑)
2008/06/30(月) 02:23 | URL | kobuta3 #sLo3ZbzM[ 編集]
>kobuta3さん
先日の拍手コメントに引き続き、コメントありがとうございます♪

スレイヤーズの再アニメ化まで11年も待ったのですから、ブルーレイにテレビくらい、
すぺぺのぺいっ!!です(笑)

リナを目の前にして叫ぶのは、心の中だけにしておきます。
けど実際には、叫ぶより先に感激して泣くでしょうね…(笑)
(最近、異様に涙腺が弱くて困ってますw)

ところで、件名からするとkobuta3さんは学生さんなのですか?
2008/07/01(火) 01:36 | URL | だーくまろ #/I6ykovo[ 編集]
そのとおりです。小学校スレイヤーズのアニメをみてからずっと
スレイヤーズを、もといリナをloveしています。
2008/07/01(火) 19:56 | URL | kobuta3 #sLo3ZbzM[ 編集]
>kobuta3さん
小学生の頃にスレイヤーズのアニメを見たのですか…。
それから今まで十数年もの間、ずっとリナloveとは素晴らしいです♪
それだけ魅力的なキャラ&作品だということは、もちろん自分によ~くわかりますけど(笑)

自分の場合は、学生時代のわりと後期にアニメを見て以来、決して抜け出せない泥沼?にはまることとなりました(笑)
まったくもって、スレイヤーズ、そしてリナは罪な存在ですねw
2008/07/01(火) 23:40 | URL | だーくまろ #/I6ykovo[ 編集]
おおぅ!
もう新しいお客さんが!

kobuta3さん、はじめまして。
オイラも学生時代にはまってドップリですよ・・
スレイヤーズで時が止まってるなぁ
2008/07/02(水) 22:08 | URL | ガトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/3-85dc6d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
