当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前々回記事で触れました、某方からの寝たふり…じゃない(愚)、ネタ振りされたことですが。
要は、バトンなるものを頂戴したということなのですが、いただいた方は、約1年半前のバトンと同じく(笑)、「サキシマスオウの種に乗って空想の海へ」の、こまつなぎさんです。
最近はあんまりまともに更新できてなかったのに、忘れないでもらえてありがたい限りです♪

そんなわけで、以下、回答ですが、かなり色々ぶっちゃけて書いてますw
あと、こまつなぎさん以外の方のバトン回答を何ヶ所か覗かせてもらっても、バトンの名称は結局わかりませんでした(笑)
※無駄に長くなってるせいもあって、書きかけのままなかなか掲載できずにいるので、とりあえず前半分を載せておきます。
 

<ルール>
●指定された方は、やりたくなったらやってください。
●誰に渡すか10人決めてください。

例によって、回せる方はほとんどいないので、アンカーということにさせていただきますw

▼回された方は3日以内に回答すること。
「ほっ。このまろがそのよーな縛りを受けるいわれはないでおぢゃるw」
…ってわけで、3日以内とか無視してますw
しかし、このバトンを作った人って、あんまり心に余裕がないのかな、とかよけーなことを思ってしまいますw

▼嘘偽りなく答えること。  
「ほっ。まぁ…真実と偽りとを見抜く力を養うことでおぢゃるな♪ ほっほっほっ。」
↑性格悪いなこやつ(汗)
けど、今回は9割以上本当のことを書いてると思います。

▼ アンカー禁止。▼回した人は回された方がルールを守っているか確認に回ること。
「ほっ。このまろがそのよーな縛りを受けるいわれはry」

▼守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること。
「ほっ。このまろがそのよーなry」

▼罰ゲーム
「眉毛をぢゃな、この麻呂のように、丸くしてみてはいかがかの?」
「高眉」とか「殿上眉」とか言うそうですが、これはきついかもw

▼10人の共通点は?
※10人のお名前は挙げてないですが、ここを通じて出会い、交流のある方と想定して、いちおう回答しておきます。

当然スレイヤーズファン。
しかも、皆さま、当方とは比較にならないほど知識も情熱も表現力もお持ちで…(笑)

▼この10人と今後どうしていきたい?
この数ヶ月の間、個人的にぐだぐだになってたせいもあって、半年くらい交流が途絶えてしまっている方もおられて非常に恐縮なのですが、できることなら、今後も末永くお付き合いさせていただけたら、これに勝る喜びはありません。

▼10人は自分のことどう思ってる?
たぶん…
・重症すぎるにもほどがあるくらい、極度のリナ大好き人間
・なんか暑苦しい
・人として、人生設計を間違ってる(笑)
…こんな感じに思われてるのでは、と予想する次第ですw

▼10人のいいところは?
皆さま、とにかく熱いです♪

▼10人との出会いは?
当然スレイヤーズ♪
もっと言えば、REVO放送によって生まれた縁ですね。
新作アニメ化という緊急事態がなければ、スレイヤーズのブログを作っていたか怪しい気もしますし、もし作っていたとしても、今よりもさらにマイナーな存在になってたでしょうから、皆さまと知り合える可能性は遥かに低くなっていたでしょうし。
…しかし……当方から先にコメントして…というパターンが少ないのが、引きこもり傾向の強い自分らしくて、まったく困りものですが(汗)
…もっと文章書くの早ければなぁ…(笑)


▼ ステータス
[職業]
「それを今のまろに訊くでおぢゃるかっ!?」(笑)
仕事はしてますが、社会的には、あんまりいい目で見られない分類のされ方になりますねw
ただ、以前よりも収入は少し?減ったものの、時間の自由度は飛躍的に上がって、イベントも旅行等も物凄く行きやすくなったりしたので、EVO-R放送開始前に今の仕事に移る決断をしたことを、本人は全く後悔してないですw
その決断と、仕事量を数ヶ月間半減させてたおかげで、筆の遅い自分でも、EVO-Rの感想や考察をほぼ満足いく程度に書けましたし(爆)
総括は書いてないですが…(笑)
そのうちDVDを見れば、書きたいと思いますw


あ。ちなみに、仕事の内容は、(たぶんすでにバレバレだと思いますがw)鉄道模型の設計・作図その他色々です。
個人的に好きな、戦前~昭和30年代くらいに登場したような、ふる~い車両ばっかり作ってますw
当方作の製品の話を、2ちゃんとか個人のHPで見る限り、けっこー高く評価してもらえてるようなのは、趣味を仕事にしている者にとってはなによりです(笑)


[装備]
装束、烏帽子、殿上眉…(嘘w)
正しくは、じみな服と靴、古いバッグ、限界まで使う気満々の、5年目?の携帯とか。
自身の外見に全然興味のない人なので、そっちには極力金はかけませんw
(もちろん、なるべく見苦しくない範囲内に押さえようと思ってはいますが…w)

[性格]
とりあえず、公私ともにふつーの人生をほぼ放棄して、ひたすら趣味に生きる道を選んだ人なので、やっぱりかなり変わってると思いますw

[口癖]
『貴様それでも軍人かッ!』(爆)
……いや。今は全然言わないですがw
なお、このセリフを吐くときは、人差し指で相手を指して、その指先はわざとぷるぷる震わせるのが必須ですw
まぁ、昔の愚鈍な軍人を演じて遊んでたわけですが、もちろん相手には「いや。軍人じゃないし」と返されて終了でした(笑)
…若かったなぁ……昔の自分w
けど近年だと、おまぬけ系の公家を演じることが多いので、結局中身は大して変わってないのかもw

で。近年でもわりと多いのは…
昔からの知り合いに対して、何かにつけて
『ふっ…。愚かな……』
と言ってしまうことくらいでしょーか。(悪役っぽいセリフが好きなのでw)
あと、低くかすれた声で、『…ああ。問題ない』とか。
(当然、碇ゲ○ドウw)

[ペット]
「今年はまだ、風呂場にナ○クジさんがやってこないですねぇ…。
それにしても、この家には絶対、リナさんが住んだり泊まったりなんてできないでしょうねぇ」

あくまでTV版NEXTのリナ限定ですがw

まぢめに回答すると、犬か猫を飼うということに憧れはありますが、あらゆる面で無理でしょうね~。
引っ越しはもうイヤですしw

[靴のサイズ]
ほぼ10インチ。または八寸五厘。(をいw)

▼好きなこと
[色]
ぶどう色2号(をい)、リナの服みたいな赤系中間色(…)、淡緑色など

[番号] 4
4の倍数で部隊を編成しておくと、部隊の分派等が容易で便利なのです。
(3とか5を二つの部隊に分けるとすると、「どっちの部隊を2にしようか?」とか問題が生じますので)
だから日本海軍の艦艇は、同一設計による艦艇を4隻または2隻、もしくはそれらの倍数で整備することが多かったのですw
けど、スレイヤーズでも本編は4人行動が多かったし、やはり4という数は、様々な面で扱いやすいことは確かでしょう。
…って、なんじゃこの脱線の酷さはw


[飲み物] ココア、ジュース全般
…基本的に、味覚は子供っぽい面が多々ありますw なので水とかお茶とかはまず買わないw

[本] スレイヤーズ
昔は戦史とか、仮想戦記小説(わりとリアルな路線のもの限定)とかも読んでましたし、ライトノベルも、兄者の持っていたものをけっこう読んでたのですが、近年は全然読まなくなってしまいました。

[花] 


…なんか無駄に長いですが、また続きますw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/302-bfc551b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。