当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
…もう、うちのテレビは主電源を切って以来、何週間経つのでしょーか…?w
(何ヶ月、かも…?
もっと時間があれば、いい意味で世間を騒がせてた蹴球なんかも見てもよかったかも知れませんが、完璧なる「にわか」になるのがびみょーなのと、ネットを見たり自ブログを更新してるだけでいつの間にか時間が消えてしまう状態なので、結局、それを見るような余力はありませんでしたw)

まぁ、あくまでスレイヤーズを見るために買ったテレビであって、もうほぼ使命は終えてるから別にいいやw
けど、そろそろ録画したものを確認しないと、HDの容量が一杯になってるかも(愚)

…そんなたわごとはともかく。
気分的にはもっと更新頻度を上げたかったのですが、この1週間ちょっとは外出が多かったりで、スレイヤーズの専念できる日は確保できず、また1週間あいてしまいました(汗)
来週後半くらいには、スレイヤーズ日(笑)を確保できそうですが……まともな記事を掲載できる時間が残るかは不明です。
ここしばらく、スレイヤーズ分を切らしてるので、そろそろ絵も描きたくなってきましたが…(笑)


というわけで(?)、前回に引き続き、今回も色々ぶっちゃけすぎっぽいバトン回答の続きです。
前後合わせて合計6時間くらいかかりましたが、読んで面白いかは不明です。
例によって、なんか色々と重症すぎる回答になってますが…w
 

▼ 質問
[髪染めてる?]
せーべつが違ければ、「栗色の長髪」にしていたかも(爆)

[髪の毛巻いてる?]
「ほっ? 巻くというのは、古墳時代の民の、『頭髪を左右に分け、これを束ねて耳の当たりで結んだ髪型』のことかの?
ならば、このまろがそのような大昔の髪型にしておるわけがないでおぢゃろう」

…質問を見た直後、弥生時代とかのあの髪形がイメージされてしまったものでして…(笑)

[タトゥーしてる?] 
「刺青をしておる公家…というのは斬新やもしれぬが、さすがにやる気はせぬのう…」

[ピアス開けてる?]
「ピアスなるものを身に付けておる公家…というのは斬新やもしれぬがry」

[お酒飲む?]
「まろの館で飲む習慣は全くないでおぢゃる。それゆえ、4月に北○星に乗った時のワインがいまだに残ったままでおぢゃるw
ただ、飲み会に行けばサワー等を1~3杯程度飲むことが多いです。ほとんど酔わないですが。

[ジェットコースター好き?]
某ねずみーランドの、『カ○ブの海賊』の真っ暗な中での急降下?でも苦手ですし、そもそも、古いエレベーターが目的階に着くときの「ふわっ」という感覚ですら物凄く気持ち悪くて苦手なので、『じぇっとこーすたー』などというものには、一度も乗ったことがありません(笑)
…あと、飛行機にも乗ったことがないですが……こんな体質では飛行機は無理かも?w

[どこに引っ越し出来たらな~って思う?]
ふつーの仕事してた当時に引っ越しが多かったので、もう引っ越しはイヤですw

[掃除好き?]
「好きならばこんな五味屋敷にはry」

[丸字?どんな筆記?]
この絵とか、この絵にある文字が直筆ですwww
10年ちょっと前は製図文字をほぼマスターしてたので、普段の字もそれに近い感じでしたが、その後はだいぶ崩れた字になりましたw

[ウェブカメラ持ってる?]
ふつーの個人がそれを持っててもしょーがないような。

[運転の仕方知ってる?]
自身の運転と自転車の運転なら無問題です。
あと、自動車は運転自体はできなくもないかもしれませんが、たぶんそのうち事故りますw
また、電車くらいならどうにか運転できるかもしれませんが、機関車は無理ですね。
飛行機とか船とかはさっぱりです。
(誰もんなこと聞いてないw)

[携帯何?]
異動…もとい、遭う。

[コンピューターから離れられる?]
公私ともに無くては生活できないw

[嘘ついたことある?]
無いと答えても、その時点で、99%嘘になると思いますw

[誰かを愛したことある?]
当然リ…ry

[友達とキスしたことある?]
…この質問はイヤ過ぎるwww
まぁ…このバトンって、当方の属するせーべつの人って想定外なんでしょうね(汗)
とにかく当方、「うほっ!」「やらないか」的シュミは全くないですので…w

[浮気したことある?]
他の趣味に傾倒することが「浮気」というならば、「あり」ということになりますw
けど、ほんとーに心の底から好きなキャラはリナだけでおぢゃry

[何かを盗んだことある?]
「盗んだことよりも……あやつにまろの心を盗まれたでおぢゃるなw」(愚)

[拳銃を手にしたことある?]
とんでもなくリアルな、拳銃のモデルガン(全金属製、銃口が塞がってるのを見なければ、実銃と区別がつかないw)なら、なぜか家に転がってたので持って遊んでましたが、あれはそーとーの腕力がないと、片手ではまともに照準を定めることができないです。(両手でもきついw)
また、もし実銃であれば発砲時の衝撃も相当なものでしょうから、訓練を受けた人でなければ、人に命中させることは至難ではないかと思えました。
…けど、今となってはやっぱり、銃よりも剣を手にしてみたいな~(笑)


▼今現在
(これを書いてたのは深夜でした)
[今着てる服]
寝巻代わりのTシャツとか。

[今のムード]
なんか、けだるいw

[今のにおい]
とことん湿っぽいw
不快指数高すぎw

[今の髪型]
無造作ヘア(?)でおぢゃるw

[今やりたいこと]
なんとなく絵を描きたくなってきたのう。
(描けるかは不明ですw)

[今聞いてるCD]
仕事なら、音楽を聴きながらやることもありますが、私的な作業だと基本的に音楽はかけないのであります。

[一番最近読んだ本]
雑誌でなく、本と言えるのは…1962年初版発行の「日本の客車」でしょうか。
そっち方面の本は仕事の資料でもあるので、役立ちそうなものは自分で確保して目を通しておかねばならないのですw
それ以外だと、せれくと4巻。…って、かなり前のような…w

[一番最近見た映画]
エヴァ「破」ですね。…ってこれもかなり前のような…w
そういえば、BDとかDVDが出たせいか、ここの場違い感想にちらほらアクセスがありました。
けど、あれらはエヴァとしての感想を探してきた人の求める内容ではないと思うのですが(笑)

[一番最後に食べたもの]
あんず棒(笑)
個人的な夏の常備食ですが、これって今でも20年以上前と同じ、5本100円の超低価格で売られているのが驚きです(笑)

[一番最後に電話で話した人]
…そういえば、携帯電話を電話として使ってないなぁ…w
携帯メール送受信機兼、簡易インターネット機材になってるw

[ドラッグを使ったことは?]
ドラッグよりもドラグスレイブを使いたいですw

[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]
なんか語感が、伝説のクソゲー「ジャーヴァス」に似てますねw
…なんて思いつつ、試しに検索すると(当方、すぐ検索する人なのでw)、惑星ゼーベスとは、某ゲームに登場する架空の惑星だそうで。
で、説明を見る限り、「人類がいる」(いた?)と設定されてるように思えるので、この質問の意味がわかりませんw

[初恋覚えてる?]
※以下、まぢめに読んでも意味はありませんw
初恋の人に出会ったときのことは覚えてますが、「好感を持っている」という感情がどの段階で「恋」に変わったのか、明確にはわかりません。
無印9話あたりから微妙に意識が変わり始めて、原作本編4巻を読んだあたりから本格的に変わっていったような気がしますが…。
(そっちの話かいw)
なお、そのへんの話について、詳しくはスレイヤーズについての個人的回想記「だーくまろ・すたーしーかー」で詳しく触れています。
しかしこの連載、すでに8回も書いてて、いまだにNEXT前半までしか書けてないというのがビミョーすぎますw
NEXT後半分は書くのがひじょーに難しそうで、なかなか書けずにいますし(汗)


[まだ好き?]
「愚 問 で お ぢ ゃ る」(笑)

[新聞読む?]
現住所に越してきてから読まなくなりました。

[ゲイやレズの友達いる?]
おらぬのう。

[奇跡を信じる?]
軽々しく「奇跡」という言葉を使いたくはないですが、その言葉を使いたくなるような事象も稀に起こりうるとは思います。

[成績良い?]
 小…上
 中…中
 高…中の上
 専門…上
学歴が高ければ、基本的にはやはり職業の選択肢が広がると思いますが、ろくに勉強をしないで、てきとーに気分の赴くままに過ごしていると、当方みたいになってしまいかねないので気をつけませう(笑)
(誰に言ってるんだかw)

[帽子被る?]
烏帽子なら(嘘)

[自己嫌悪する?]
そりゃー何か失敗すればすることもあるでせう。

[何かに依存してる?]
パソコンに依存しすぎかもしれませんが、これがなくては仕事もできないので、もはやどーにもなりませんw

[何か集めてる?]
スレイヤーズで、何か集めるようなものが出てくれないですかねぇ…(笑)
(ただ、カードゲームとかにはほとんど興味がないので、買うとしても描き下ろし絵だけが目的になりますがw)
あと、鉄道模型や艦艇模型なんかもそれなりに買ってましたが、自分で製品開発ができるようになったのと、模型を作る時間がなかなか確保できないので、昔と比べるとあんまり買わなくなりました。

[身近に感じられる友達いる?]
幸いにして、おりますなぁ♪

[自分の字好き?]
「達筆」という言葉からは縁遠いですが、自分の字はわりと表情付けができるので、どちらかと言えば好きなのかも?

[一目惚れって信じる?]
「このまろの場合、リナですら一目惚れではなかったから、如何なのでおぢゃろう?」w
…それはともかく。人を好きになるというのは、見た目よりも人柄などに好意を抱いたりする場合が多いのではないかと自分は思うのですが、そうでない人もおられるのでしょうね~。

[ビビビ!を信じる?]
わりと直感を信じて行動するタイプですw
「なにかをやりたい」と強く思って、そのときに行動できる状況であれば、大抵は行動を起こします。
…まぁ、それで外出が多くなったりもするのですが、できることをやらず後になって後悔するというのは嫌ですし。
そういえば、EVO-Rの前に仕事の体制を変えたのも、このへんのことが影響してました(笑)


▼ 自分のこと
[よく物思いにふける?]
物思いにふけるだけで、1時間くらい消えてることもありますw

[自分は性格悪い?]
昔は、とてもほめられた性格ではなかったですね…(汗)
今はだいぶましになったのではないかと、自分では思ってます。もちろん、まだ完全ではないですが。

[シャイ?]
シャイという言葉の意味は、『内気、恥ずかしがり』といったことですが…
当方、人前で話したりするのは物凄く苦手ですし、恥ずかしがりでもあるので、完全に該当しますね(笑)
で、とくに、自分の好みや考え等が強く反映されたものを人に見られるのはかなり恥ずかしいですw
だから、このブログなんて、もはや恥ずかしすぎるものの集合体だったり(笑)

[よくしゃべる?]
相手がそれなりにしゃべる人であれば、基本、聞く側に回ることのほうが多いです。
本当は色々しゃべりたい気もしますが、自分の趣味のどの方面においても、全力で語ってしまうと、ついてこれる(話を理解できる)人が周囲にほとんどいないので、基本的に自制してますし(笑)
ちなみに、たまに様子見的に「これくらいだとダメかな」と思えることを言ってみたこともありますが、結果はやはり「よくわからん」「どーでもいい」「ノーコメント」のどれかでしたw
聞く側が理解できない、もしくは興味のもてないことを話したところで意味は乏しいでしょうから、なかなか難しいところです。
まぁ……そのへんの事情もあって、このブログを作ったわけですが(笑)
ブログで好き勝手に書く分には、それを読むも読まないも、受け取る側の自由ですし。

[疲れた?]
合計6時間くらいはかかったので、けっこー疲れましたw


…こーゆーのは、あっさり書けばいいのでしょうが、無駄に長く書きたくなってしまう性格なので、どーにも止まらなくなりますw
ちなみに、自己紹介代わりに、よくある「○○好きに100の質問」とかに回答してみようと思ったこともあるのですが、質問文をちょっと見たら、「これを書いてたら数十時間が確実に消える…」と思えて断念したのでした(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/303-64dce7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
