当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
…今回は、かなりしんどかったです…。

恐るべし、牛歩戦術(?)…orz


…って、何の事かよくわからないでしょうけど、昨日(16日)、コミックマーケット(コミケ)に行ってきました。
(本来は出勤日でしたが、休みをとってw)

お目当てはもちろん、スレイヤーズ関連のブツですが、スレイヤーズサークルの方が参加されている日にコミケに行ったのは、2006年冬が最後でしたので、けっこう久しぶりのことになりました。
(毎回休みが取れるとは限りませんので…)

※ほんの少しだけ追記しました(この文字色の部分 8/17 21:36頃追記)
 
 
さて。
今回の場合、コミケのサークル参加募集締め切り後にスレイヤーズの新作アニメ化が発表されたため、スレイヤーズ以外のスペースで応募したものの、新作アニメ化に触発されてスレイヤーズ本を出すというサークルさんもいるようでしたので、出撃前夜に調べていたのですが結局発見できず、しかもそれとは関係のないページを見たりしてしまったため、結局睡眠時間は1.5時間しか確保できなくなりました(愚)
それでも、目覚ましの鳴る前にしっかり目が覚めたのは、ある意味大したものかもしれませんがw

家を出る直前に「Plenty of grit」を聴いて士気を高め、いざ出撃(笑)
とはいっても、体力の事を考えて、コミケ会場の最寄駅の国際展示場駅への到着は09:20頃と、かなり遅めにしましたが。
そして、09:30頃に知り合いの方と合流して、入場までは雑談しまくり♪
この方はスレイヤーズファンではありませんが、お互いの趣味を尊重しあっていますので、入場までの2時間ほどの間、全く退屈することなく楽しく過ごせました。
(いつもありがとうございます♪)

…そして、11:30過ぎ?に会場の中に入れましたが…先先週に起こったエスカレーター事故の影響か、西館→東館の移動速度が普段の1/3以下でかなり遅く、しかも熱気が凄い事になっているので、東館に辿り着くまでの数分間で、すでに気分が少しだけヤバ気になってきてしまいました。(貧弱w)

しかし、ベテランにはベテランなりの戦い方がありますのでw(注1)、まずは底を突いたスポーツドリンクを調達し(注2)、それを飲みながら少し休憩。
…微妙な体調の変化を早期に感じ取れるようになり、無理をしなくなったのは、ある意味成長したのかもしれませんが、歳をとったな…とも感じてしまいますw
それはともかく、いざお目当てのスペースへ!

(注1…自分はいちおう、10年くらいコミケに通っています。…まぁ、コミケに通うスレイヤーズファンの中では、それでも経験の浅いほうだと思いますけどw)
(注2…人の流れの多い場所や、買いやすい場所だとスポーツドリンクは売切になっているか、ぬるい事が多いので、人の流れの少ない場所まで行って購入。夏コミではスポーツドリンクは絶対に欠かせませんので…)


まずは、神坂一公認FCの『めが・ぶらんど企画』 さんで『BLASTER! Vol.12』を購入♪
ついでに、なんとなく『BLASTER!I~VI』と『BLASTER!VII・VIII・IX』も購入。
(このへんは旧版を持ってるのに…w)
それと、本当は、『BLASTER! Vol.11』を持っていなかったので、これも欲しかったのですが、
「通販で残部数が少なくなったので、今回のコミケでの頒布は中止になりました」とのことで、入手できず。
後日、試しに通販で申し込んでみることにします…。

ところで、今はスレイヤーズREVOLUTIONの放送期間中なので、こちらのスペースはけっこー混んでるかな…とも思っていたのですが、自分の行った時間帯(昼前)は、とくに列もなく、すんなり買えましたので、ちょっと拍子抜けした感もありました(笑)


続いて今度はスレイヤーズサークルのほうを見ましたが…
1年来れなかった間に、スペースが半分位になってしまっていたのは残念でした。
次の冬コミでは、かなり増えてくれるだろうと期待していますけど♪

ともあれ、いつも買わせてもらっているサークルさんの本+αの数冊を購入。
まだ昼頃ですがこれにてほぼ作戦終了♪(早っ!w)
…守備範囲が狭いと、本当に早く用事が済んでしまいます…(笑)
体力があれば、あてのないスレイヤーズ本探しをしてもよかったのですが、無理はしないことにしました。
ちなみに、スレイヤーズスペースのほうでは、一部で少し列ができていましたが、これは毎回そんな感じですので、REVOLUTIONの放送期間中だから空気が違う…といったようなことは、とくに感じられませんでした。


その後は、西館1階へ。
ここで購入したもの(同人ソフトのゲーム)については後日紹介するかもしれませんが、一見スレイヤーズとは関係なさそうなブツです(笑)
(ご存知の方も多いとは思いますけど…)


それから、西館4階の企業スペースに行って、スターチャイルド発行のフリーペーパー「スタチャマニア?! 夏号」(スレイヤーズが表紙)だけもらってこようかと思っていました。
しかし、やはりエスカレーター事故の影響か、西館から会場外に脱出するだけで30分くらい渋滞が続き、その間は戻る事も進む事も叶わず、ただひたすら高温・熱気・臭気に耐えるほかなく、また、1.5時間しか寝ていない事もあり、
「体力の限界!」(by横綱千代の富士)
を迎え、諦めて撤収することにしました。西館4階に行くには、更なる苦行に耐えねばならない事が確実でしたし…。
ただ、目的の「スタチャマニア?! 」は、CDショップなどでも配布されているとの事だったので、素直に撤収したという面もありました。
もし、そこでしか入手できない、スレイヤーズグッズ(自分が欲しいと思えるもの)があれば、少し休んでから突撃していたであろうことは確実でした(笑)

…しかし…西館から会場外までの約30分間の牛歩戦術(?)は、いままで参加したコミケの中で、最もしんどいと感じられました…。
会場外の炎天下で数時間待つことや、逆に豪雨や酷寒の中、数時間待つことも度々ありましたし、帰りに国際展示場駅で電車に乗れるまでに1時間かかったときもありましたが、それらよりもはるかにしんどかったです…(汗)
…まぁ、体力の衰えという部分もあるのかもしれませんが…(爆)


…というわけで、01:00頃?には帰途につき、途中で食事をしつつも自宅には03:00過ぎに辿り着きましたが、すでに体力の限界を迎えていましたので、買った本も読まないうちにすぐに爆睡。
目が覚めたときには、すでに日付が変わっていました(笑)
(9時間も寝たのは、REVOLUTIONの放送開始後では初めてでした。それ以前は休みの日に半日以上寝ることなんて当たり前だったのに…w)



ところで、このコミケ出撃の際の行き帰りの電車にはほとんど座れたので、そこで睡眠不足を補うべく寝ようと思ったのですが、結局ほとんど寝れませんでした。

原因は…スレイヤーズのことを考えすぎて気持が高ぶってしまい、眠気が吹っ飛んでしまったから、というものでしたw

…それで、帰りの電車に乗っていて気付いたのですが。
それならば、コミケ会場内での渋滞の時にも、スレイヤーズのことを考えて士気を高めれば、西館4階に行くことも可能だったのではないか…と。
…気付くのが遅いです(愚)
うーむ。自分もまだまだ修行不足ということのようですね…。


さて、このあとは仕事ですが(現在時刻朝06:03頃w)、明日(18日)からは4連休なので、実家に少しだけ帰省してくるか検討中です。
ただ、いい加減そろそろ新規の絵を書きたい気もしますし、書きかけの記事もありますし…悩む所です。

とりあえず、スレイヤーズREVOLUTION 第8話の感想についてはいつも通りに掲載の予定です。
(面白かった場合、昼頃まで掲載が遅れるかもしれませんが) 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コミケ大変でしたねww
私は通販派なのですが、回線が込み合って○の穴で注文を確定するのに1時間半も掛かってしまいましたよ。
だーくまろさんと比べると微々たる労力ですが、コミケ会場以外でも戦っている戦士が大勢居るようです。
2008/08/17(日) 18:39 | URL | アタル兄 #HfMzn2gY[ 編集]
>アタル兄さん
…封鎖されていたエスカレーターが、本当に恨めしく見えたものです…orz
ちなみに、この日自分が購入したブツのほとんどは、○の穴などでは取扱いされないので、基本的にコミケに突撃するしか術がないのですw

しかし、コミケ直後の通販だと、そこまで回線が混みあうとは知りませんでした…。
コミケの3日間で集まった人が約55万人(多分のべ人数)らしいですが、通販派も相当の人数でしょうから、そのような状況になってしまうことも、わからないでもないですけどw
2008/08/17(日) 21:28 | URL | だーくまろ #/I6ykovo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/31-4bb205f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。