当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
こんな表題も、「スレイヤーズ辞書」を使えば、簡単に打ててしまいますw
…というのはともかく。先の記事の通り、個人的には、先のワンフェスではとにかくリナを見れればそれで満足だったのですが、次のようなひとたちの姿も目にすることができました♪
DSC_0542DSC_0536
…ということで、某「ヒロイックサーガおたく」さんと、某「合成獣の坊や」さんにご登場いただきませう♪
※各ディーラーの方に、撮影とブログ掲載の許可をいただいて掲載しております。
※表示の価格は未塗装組立てキットのものですので、自分で組んで塗装しないと写真のような形にはならないです。
 また、入手できるのはこうしたイベントのときだけで、再度の販売があるとは限らないです。
●今回は、縦800ピクセル以下の画像としていますので、そんなに重くはないと思いますw
それと、写真については、フラッシュを使えばもっとピントを合わせて撮れますが、その場合、色が白っぽく不自然な感じになってしまうのと、光が眩しくて迷惑になりそう、といった理由で使ってないです。(先に掲載のリナについても同様です)

まずは、この日の行動について軽く。
前述の通り、当方の目的はとにかくリナを見ることだったので、撮影のしやすそうな、わりと遅めの時間に行くことにしまして、海浜幕張駅14:00頃到着で行きました。
それで、さっそくリナの雄姿を拝みに行ったのですが、14時過ぎの時間でもけっこう人は多く、リナを長時間撮影することは難しそうだったので、まずは個人ディーラーの販売品を見て回ることにしました。

■アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン
DSC_0524
こちらは、かなり以前からアメリアを立体化され続けている、「にぼし筋肉」さんのアメリアです。
アニメ版アメリアの雰囲気が、ものすごくよく出てると思います♪

DSC_0526
以前発売されてた、コトブキヤ製のアメリアのキットが確か7800円だったと思いますが、それに比べてかなり価格が安いのは、メーカーの品ではない、個人製作のものだから等の理由があると思います。…たぶん(笑)
(同人誌などと同じように、趣味で作られてる方が多いので、利益のことは重視してない方が多いようですし)

DSC_0527

DSC_0542

DSC_0539

DSC_0541



■ゼルガディス=グレイワーズ
続いて、「ダブルインパクト」さんの、残酷な魔剣士さんですw
DSC_0532
まさかゼルまで見れるとは予想外(笑)
大きさは、1/7スケールとのことです。

DSC_0533
製作者のいんぬさんに、色々とお話を伺ったりしましたが、かわいいゼルがお好きとのことで、ちょっと童顔な感じのゼルになってます。
そして、このゼルは初の自作フィギュアだそうで…(汗)
かなりお若い方なのですが、初めての自作でこの出来とは、恐るべき才であります…。
…たぶん、自分が自作に挑戦したとしても、ここまでのものはできません(汗)
軍艦とか鉄道車両とか、直線主体の模型なら、いんぬさんと同じくらいの年齢のときに何度か自作したのですが、曲線主体のフィギュアはキットを組んだことすらないですしw(リナのキットを持ってはいるのですが…)


DSC_0535
塗装で陰影やハイライトが強調されてますが、それがゼルの雰囲気によく似合ってて、実にいい感じです♪

DSC_0537

DSC_0536
アメリアもゼルも、製作者の方の愛が伝わってきます…♪


…そんなわけで、この日のワンフェスはリナ、アメリア、ゼルが揃い踏みという、スレイヤーズファン的に愉快な事態になったのでした♪
そしてその後、当方は16時頃から、大本命のリナを撮りまくったわけですが…(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/310-b249e9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
