当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
いちおうここでも、この話題に触れておきます。
ボークスHP内のキャラグミンの特設サイトが更新され、リナのフィギュアの写真が追加されました。
http://www.volks.co.jp/jp/charagumin/index.html
また、8月1日の「ドルパ パビリオン」での展示の様子も紹介されていますが、このときはカラーキャスト版での展示はなく、28日(土)・29(日)の「キャラホビ2010 C3×HOBBY」でカラーキャスト版が展示予定とのことです。(幕張メッセ 10:00~17:15(予定))


で、以下雑感等を。
今回の写真で特に目新しいのは、マントなしの全身の前後を写した写真だと思いますが…
ほんとに細くて綺麗なラインをしていることがよくわかります♪
…脚のラインの美しさは尋常ではありません…(笑)
また、こうしてマント有無の写真を並べられると、ますます、マントを身に付けた凛々しい姿と、マントを外した軽快な姿の両方を飾っておきたくなります♪(もとよりそのつもりですがw)
個人的には、せっかくマントなしでも組むなら、マントなしの方は、腕のパーツの手袋の表現を削って肌色に塗装して、手袋なしにしてみたい、なんて思ったりもします。
そうなると……
 1.そのまま組立(マント等あり)
 2.マントなし、腕を手袋なしに加工、表情も変更、再塗装
 3.徹底加工・再塗装(マント等あり)
 4・5.ポーズ変更等予備
こんな感じになりそうです。
なお、3の「徹底加工」は、一部に省略されたパーツがあったり(ベルトの金具等)、その他、個人的イメージとは僅かに異なる箇所があったりするので、そうした部分を自分好みに直した上で再塗装しようかと思っていますが、それをいつ出来るのかは不明です(笑)
そして、4・5の「ポーズ変更」となると、自分の技量で可能かどうかすら不明なので、ますます実現性が怪しかったり…w
「剣の刀身を作って、抜いた剣を構えさせてみたい」とか「神滅斬使わせたい」(大変そうw)とか、それともそういった「かっこいい系」とは全く違う方向性のポーズにしてみても面白そうとか、想像だけは色々してますけどw
ともあれ、ポーズ変更なら完全に自作するよりは楽でしょうから、やはり4~5体は必要かと考えています(笑)

あと、明日以降の予定は…
 11・12…仕事(外出)  13…知り合いと会合  14…コミケ(スレイヤーズ目当て)
 15…不明(あらいずみ先生のスペースだけ気になりますが…近年はもう、朝早く出撃できなくなってますしw)
 16…ひょっとしたら実家?
 17…仕事(外出)
 28か29…いずれか1日は知り合いと小旅行、もう1日はリナ視察予定(笑)
こんな感じで、そこそこ予定は入ってますので、あまり更新できなくなるかもしれませんが、ツイッターの方には出没すると思いますし、28日か29日にはリナを見てくると思います。その際に7月の原型展示の時みたいに大量に撮るかは不明ですがw


あと…これは全く別の話ですが。個人的に原作本編では8・14・15巻に次いで好きな、本編4巻を読み返したのですが、これの軽い雑感を書くべきか悩んでます(笑) 書き始めたら止まらなくなりそうなので、5巻以降を読むのが遠のいてしまいそうな気もしますしw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/312-120a8548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
