当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■お知らせ(9/17追加)
リナ衣装投票は、ごく少数の方がひとつの項目にのみ毎日?連投されてるようで(票数のわりにコメントは全然増えてないですしw)、ちょっと格差が付きすぎてますので、21日火曜日以降は2日に1回に制限させていただこうと思います。…こうした措置は、もっと早く取っておくべきでした(汗)
また、本当は一人当たり最大10票(?)とかにできればよかったのですが、そのような設定はできないので難しいところです。
今度同じようなことをやるとしたら、3日に1回~1週間に1回くらいにしたほうがよさそうです(笑)



画面右のリナ衣装投票(其の弐)について、また軽く途中経過を書いておきます。
まず、投票後に見ることのできるコメント数(※票数ではないです)を簡易棒グラフ?にしてみます。(9/12 08:50改訂)
原作すぺしゃる等の水色服
 ■■■■■ 5
原作すぺしゃる等の黄色服(劇場版1作目~ごうじゃす等含む)
 ■■ 1→2
原作本編2部などの衣装(TV版NEXT以降含む)
 ■■■■ 2→4(※管理人のものを含めると3→5)
原作本編3巻の僧侶への変装
 ■■ 2
原作本編4巻挿絵~6巻序盤までの衣装
 ■ 1
新装版15巻表紙の新衣装
 ■■■■ 4
「桃色のリナ」の称号の服(ディグリー・ローブ) ※せれくと2巻表紙
 ■ 1
原作すぺしゃる「地底王国の脅威」の衣装(メイド服)
 0
TV版スレイヤーズ無印の衣装
 ■ 1
スレイヤーズNEXT14話 「乙女の祈り」の衣装
 0
スレイヤーズTRY15話のアリスリナ(9/4追加)
 ■ 1
無印15話のウエディングドレス(9/4追加)
 ■■ 2

これだと、「原作すぺしゃる等の水色服」「新装版15巻表紙の新衣装」が優勢ですが、票数となると様相はかなり異なります(笑)
コメント付きの票は約20票ですが、他に約30票が加わりますのでw

構図としては、上位2つの一騎討ちとなり、それらとだいぶ差が付けられて2~3項目が追撃し、その他は1~2票にとどまっている、という感じです。
上位2つは多分予想がつくかと思いますが、いずれも定番中の定番衣装のためか、コメントが少なめなのが特徴かもしれませんw
→この記事の掲載後に増えましたw
ところで、上位2つのうちの片方は、この数日だけでかなり票が伸びてますが、大差がついてたのを実質的に逆転してしまうとは思いませんでしたw

…まだ残り19日ほどありますので、今後どのような展開になるのか楽しみです(笑)
あ。そういえば、数日前にキャラグミンのHPが更新されましたが、とくに新情報はなさそうです。
情報が追加されるのは、ドラマガ次号の発売以降でしょうか?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
本日ようやく一票を投じさせて頂きました。
前回の投票の時と同じヤツにポチッと。
コメント投稿操作ミスって一言だけで終わってしまっていますが‥‥。

アリス衣装とウエディングドレスは私も「無いの?」って思いました。
みな考えることは同じなんですね。(笑)
でも私が真っ先に思い浮かんだ衣装はウエディングドレスと同じ回にリナが着ていた青いドレス姿でした。
個人的にお気に入りの一枚です♪

では、結果を楽しみに待ちたいと思います。
2010/09/12(日) 18:44 | URL | 天湖 #1ysID9Ow[ 編集]
>天湖さん
お久しぶりです。そして投票ありがとうございます♪
いただいたコメントは、とくにミスったという感じはしないですが、まだ残り十数日ありますので、なにか書きたいことがありましたらまた投票していただければと思います。

アリス衣装とウエディングドレスは……当方、TV版のギャグ回は印象が薄かったものでして(笑)
とくにTRY15話は、14話で最高の盛り上がりを見せた後にあの内容だったので…(汗)
あと、あちこちにさんざん書いてますが、個人的にはリナは本編後期衣装が最高だと思ってますし、TV版が放送されてた頃は、その傾向が今よりもさらに極端でしたし(笑)
(それもあってますます、NEXTギャグ月間は残念月間でしたw)

ただ、「乙女の祈り」だけは放送当時、知り合いと激論?を交わしたので、ある意味では印象深く、その関係で最初から項目を設けていました(笑)

それで……青いドレス姿というのは正直記憶にないですが(汗)、アイキャッチか何かのものでしょうか?
また、これを項目追加しましょうか? 管理人が覚えていないものを追加というのも、ちょっと妙な話ですがw

無印のギャグ月間の頃だと、まだスレイヤーズに大ハマリする前でしたし、最後に見たのも14~15年前ですので、さすがにアイキャッチくらいだと記憶から抜け落ちてるものも多そうです。
2010/09/13(月) 20:34 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
青いドレスはリナが偽婚約者として女魔導士母娘に初めて対面した際のワンシーンのみで着用していたものです。
「初めましてぇ~。ミナですぅv
ハラスさんが迎えに来てくれて嬉しいですぅ~v」
って感じにぶりっ子挨拶して周りの人間を引かせていたような記憶があるのですが。
(ちなみにセリフはうろ覚えなので)

無印のギャグ月間は結構覚えているんですよね。
私の場合はスレイヤーズにハマりだしたのが丁度無印のギャグ月間の頃ですので。
あ、項目追加は別にいりませんよ。
ただ単に私が思い出したというだけの衣装ですから。
(票が入るとも思えませんし)

あと半月、どのように票が動くのかを楽しみにしています。
それでは。
2010/09/14(火) 22:47 | URL | 天湖 #1ysID9Ow[ 編集]
最近携帯アプリ「執事と魔族とお嬢様」プレイしてスレイヤーズにも惹かれました。今後も拝見させていただきます。一つお尋ねします。8月22日のるいるい亭の同人誌に「執事と~」のキャラが掲載されているようですが、その中に獄長(ルーザ)というキャラはいましたでしょうか?好きなキャラなんです。
2010/09/16(木) 14:10 | URL | ヒロキチ #-[ 編集]
>天湖さん
あ。そんな感じのセリフがあったことは覚えてます(笑)
ただ、その場面では普段の恰好ではなかったとは思いますが、どんなデザインだったかは覚えてないです(汗) まぁ…無印でアイキャッチがあったかどうかすら覚えてない(多分なかったような…?)ほど記憶が衰えてますので…。

今回の投票企画は、人によって投票数の差が大きくなりすぎているので、失敗の部分もあったと思いますが、同じような企画はまた来年くらい?にはやるでしょうから、その時の反省材料にしたいとは思います(笑)
2010/09/17(金) 23:25 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
>ヒロキチさん
はじめまして。
自分の場合、スレイヤーズにはまって以来15年になりますが、「執事と魔族とお嬢様」をきっかけにスレイヤーズにも興味を持っていただけたというのは大変嬉しく思います♪
スレイヤーズは原作小説のほか、アニメ版などが出ていますので、手の出しやすいものからご覧いただけたらと思いますが、「執事と魔族とお嬢様」がきっかけということでしたら、あらいずみるい先生の挿絵の描かれている小説版がよさそうですね。
(小説にも、長編でシリアス展開(ギャグもあり)の『スレイヤーズ1~15』と、1冊に短い話が何話か収録された、基本的にはギャグ多めの『スレイヤーズすぺしゃる1~30』『スレイヤーズすまっしゅ1~2』などがありまして、RPG的な話を見たいなら長編が、軽めの短い話を見たいなら『すぺしゃる』『すまっしゅ』がいいかと思います。また、『すぺしゃる』から人気作を集めた『スレイヤーズせれくと1~3・5』もお勧めします)

それで、ご質問の件ですが。獄長(ルーザ)というキャラの容姿がわからないので何とも言えませんが、スーとソウジロウの他は、名称のわからない少年っぽい?キャラのラフ線画が2枚あるだけでした。

それでは、今後もよろしくお願いします。
2010/09/17(金) 23:57 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
目が細い少年なら黒幕のキャラですね。目当てのキャラは出ていないようですね。スレイヤーズシリーズは様々な分野で制作されているから迷いますが、ここは教えて頂いた文庫から見てみます。投票の方は携帯なので出来ませんでした。
2010/09/19(日) 15:52 | URL | ヒロキチ #-[ 編集]
>ヒロキチさん
文庫について少し追加しますと、長編の『スレイヤーズ1~15』については、全てがつながった話なので、1巻から順に読んでいく必要がありますが、一部の巻以外は、1冊で話の区切りのいい所で終わっています。
個人的意見としては、こちらが一番お勧めです(笑)

また、短編の『スレイヤーズすぺしゃる1~30』『スレイヤーズすまっしゅ1~2』は、基本的に長編の前の話という設定ですが、こちらはどの巻から読んでも問題ないと思います。

投票の方は、携帯からでは不可とのことで恐縮です(汗)
ただ、これの選択肢は、文庫のほうを読まないとほとんどわからないような気もかなりします(汗)
2010/09/20(月) 21:53 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/321-0fe8eb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。