当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
前々回の記事に少しだけ追記しておきましたが、「ボークス ホビーラウンド4」に行ってきまして、無事リナを1つ入手できました♪
(実際には、知り合いの方が入手できなかったときのために2つ入手しましたが、その方にお譲りしたので1つになりました。一般発売後にまた3個くらい入手するので無問題ですがw)

それで、色々書きまくりたいのはやまやまなのですが、10/23締切の件がありますので(笑)、今しばらくはそちらを優先させていただきたく思います(汗)
そんなわけで今回は、とりあえず写真を4枚だけ掲載しておきます。
まぁ、今回は枚数的にはあまり撮ってないのですがw
※各写真はクリックすると3倍の大きさで表示されますw
そこまでのサイズが必要なのかは自分でも疑問ですが、素晴らしすぎるのでついつい巨大画像にしてしまいます(笑)
 

■素組み版
DSC_0089
今回、製品版の素組みのもの(ゲート等は処理、パーティングラインは未処理)が初展示となりましたが、正直、予想以上に好印象で驚きました。
キャラホビで展示の試作品素組みと比べると、黄色い布の色が変更されたことと、なによりも目と眉毛のシールが貼られたことが大きいようです♪
下に掲載の塗装版はもちろんより素晴らしいのですが、これでも十分に素晴らしいと思います。


■塗装版
DSC_0104
こちらは、キャラホビでも展示されて、リナ命の人たちの度肝を抜いた品です(笑)
今回は、素組み版とこれについては、ショーケース越しの展示ではなかったので、けっこうきれいに撮れたかと思います♪
撮影法についても事前に、昔自作した戦艦の模型を撮ったりして少しだけ研究しましたしw
…しかし、やっぱり見事な出来栄えだなぁ…♪


■チャリティーオークション出品の品
DSC_0016
そしてこれが、この日開催のチャリティーオークションに出品された品です。
実際の色調がどんな感じなのか気になっていましたが、現物はかなり鮮やかな感じで、服の赤は原作イラストの大半や、TV版NEXT以降やREVO・EVO-Rのような中間色ではなく、原色の赤に近い感じでした。
また、手袋とブーツは、白にわずかに紫を加えた感じの色をベースとして、シャドウ部に紫を吹かれていて、これはこれでなかなかいい感じでした。
そして、ショルダーガード等の輝く金色が目を引きますが、バンダナに施された刺繍の再現も見事でした♪

…ちなみに、落札価格はななまんえんでした(笑)


■パッケージイラストのポスター
DSC_0116ts3
……ぬおっ!たまらんっ!(爆)

縦1m以上もあるこのポスターは、この日お会いしたスレイヤーズファンの皆様の間で「かわいいっ!」「欲しいっ!」と大評判でした♪
って、もちろん自分も欲しいです(笑)
ぜひともこれも販売してほしいところですw
とりあえず、写真は歪みをとってから大画像で掲載しましたがw


それで、この日は、同行のHさんと朝から並んで購入してから組立教室に参加してみたり、ボークスのリナ発売を企画された方と色々お話しできたり、スレイヤーズファンの皆様とお話ししたり、イベント後にちょっと食事に行ったりと、ぢつに濃すぎる1日を過ごせました♪
他にもサプライズがあったりしたのですが、書きはじめるとキリがないので、とりあえず我慢しておきます(笑)
…今月中には書きたいと思ってますがw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
先行入手おめでとうございます!一般発売が、待ち遠しいわ・・・。
2010/10/11(月) 21:17 | URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
当日は12時40分過ぎ頃にリナが完売となったようで、予想以上に競争率が高く、リナの人気ぶりが実感できました。
自分も結局手元に残ったのは1つだけですし、一般発売が楽しみです♪ …それまでにこの日のレポを書かないとw
2010/10/11(月) 21:44 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/327-2cefd402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
