当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
●写真を17枚追加しましたw (7/23)

7/18に、ボークスさんのキャラグミン教室にまたまたまた(笑)行ってきましたが、そこでサプライズがっ!!
2011.07.18_0108
遂に原型登場のナーガさんとリナさんです♪
※大部分の写真はクリックすると2~3倍の大きさで表示されます。
ナーガさんの縮尺は、昨年11月に発売のリナさんと同じになったようで、ありがたいことです♪
しかし、こうして並ぶと、リナさん小さい&ナーガさんでかいなぁww
 
 
で。写真を見て不思議に思われた方もおられるかと思いますが…
リナさん、本編版?(笑)
※リナの下の説明板の「スレイヤーズすぺしゃる」は誤りとのことです。
よく見るとこのリナ、昨年11月発売のものの一部変更バージョンのようですが、すぺしゃる版のリナも別に発売するとのことなのでご安心ください(笑)
(たぶんそうだろうと思ったのですが、いちおうボークスの方に確認してしまいましたw
そして、後から来られた同行の方々も同じ疑問を持たれてたので、何度か説明することにww)


まず、リナについてですが。
現状で判明してる変更点は、以下の通りです。
・表情が口を開いてる笑顔に変更
 口の中は別パーツで色分けと思われます。また、目も少し大きめに変更されてるような気もします。
 (個人的にはこちらのほうが、より原作のイメージに近い感じがします♪)
・右手のポーズを変更
 表情の変更にマッチしたポーズ変更です♪
・バンダナに文字追加(前後共)
 個人的に、こういった細かい塗装は苦手なので、これは地味にありがたいですw
・成型色を変更
 これは原型の段階ではわからないですが、変更されるとのことです。
 原作でも色合いはかなりバリエーションがあるので、どんな感じにしてくるのか楽しみです♪

こんな感じで、小変更のバリエーション追加という感じではありますが、色の付いてない現段階でもかなり印象が変わっているので、1つは購入決定かな……というところですw
たぶん箱絵や説明書も変わるでしょうし。…勝手に期待してます(笑)
ところで、余談ですが。
ぢつは、先に発売のリナを、口が開いた笑顔への改造は考えてたのですが……
どうやればうまく加工できるか考えてるうちに、製品化が発表されてしまうとはww


あと、ナーガについてですが。
まず、その巨大さに圧倒?されましたが、全体的な印象にしても細部にしても、もう完璧な出来と感じられます(笑)
ただ、これだけの大きさで、価格の上がる要因満載なので、お値段はリナよりもかなり上がるのでは…という気がします。



(以下、7/23追加)
では、写真を追加掲載しますw

まずは、リナとナーガの飾られてたショーケースのほぼ全景。
DSC_0133ts1.jpg

0120
以下、回転するやうに視点を移していきますw

0122

2011.07.18_0108
※これは先行で掲載済の写真です。
……色々な意味で、対照的な2人です(笑)
個人的には、リナを単体で見た場合、小柄という感じはほとんどしないのですが、こうして同じ縮尺のナーガと並ぶと、ぢつに小さく感じられますw
ただ、個人的にはやっぱり、体型的にも断然リナのほうが好みです♪
小さくて細いけど非常にバランスがいい、かわいいけどかっこいい、といった部分もひじょおに重要なのでw

0110
ナーガのショルダーガードのトゲトゲ……これは確かに、頬に刺さったら痛そうw
って、まぢでただでは済まないようなww

0112

0114
最初に発売されたほうのリナは、右腕の位置とポーズの関係で、最も見栄えがするのは、左斜め前から見たときだったと思います。
今度のver.2も類似のポーズなので、基本的にその点は変わらないものの、右手に顔が隠れる割合が減ったことなどで、見栄えのする範囲が広がったような気もします♪

0115
ショーケースの形状の関係で、いきなり側面近くの角度になってますw
他にも、蛍光灯の反射をなるべく回避しながら撮ったりと、ぢつは色々制約がw

0117
拡大画像で見ると、リナのバンダナの魔道文字がよく見えると思います。
0118
ナーガは全体的にも巨大ですが、この髪の毛もすごいボリュームw


続いて、リナのアップです。
ナーガといっしょに撮ると、どうしてもリナは小さめになってしまうのでww
DSC_0136ts.jpg

DSC_0124ts.jpg

DSC_0131ts.jpgDSC_0584
右上写真は比較用の、昨年7月の写真です。(比較したい場合は拡大表示させてください(汗))
両者を比べると、目は従来より少し大きめで、まつ毛も強調されてる感じなので、この部分も新規パーツになってそうです。
リナの口には、八重歯が表現されてますが、これの色分けはさすがに難しそう?
個人的には、たぶん八重歯表現は削ってしまうと思うので、塗装かシールでかまわない……というか、そのほうが好都合ですがw
ついでに言うと、口の上辺が猫っぽい?ラインになってますが、これも直線的に加工すると思いますw
このあたりは好みの別れるポイントかもしれません(笑)

あと、個人的印象としては、目は今度のもののほうがイメージに近いですが、顔はやや面長かも?という気がしないでもないです。
また、頬の部分の張り出しがもう少しあってもいいのかも?という気もしますが、そのようにした場合に立体として違和感なく成立するのかはわかりません(笑)
…そのうち、これらの点をちょっと加工してみたいような気もしますが、やってみて「無理だった…」と気付くのかもしれませんw


ところで、どーでもいい個人的な話ですが、昨年7月以降、それまでに経験のなかったフィギュアを撮る機会が激増して、撮影を重ねましたが、初期の頃と比べると、だいぶまともに撮れるようになってきた気がしますw
(右上写真を含む、昨年7月の初撮影時のものを今見ると、写りは微妙だしピンボケ率も高めだし無駄に画像は大きいしで、引っこめたくなりますw)


ナーガのアップも1枚だけ掲載。
DSC_0132ts.jpg

ナーガの剣ですが…
DSC_0127ts.jpg
細部のディティールが凄いww

そして、ナーガのネックレス。(ピンボケですが)
DSC_0129ts.jpg
こちらは実際にはかなり小さい部品なのですが……ものすごくリアルで、見事な出来です(笑)



その後、展示場所を移動したので、また少しだけ撮影。
DSC_0141ts.jpg

DSC_0143ts.jpg
少しピンボケしてますが、やや視点低め。
リナは、これくらいの角度で見ると、とくに見栄えがいいかも?
…写真的には、もう少し背景のイラストを意識した撮り方をしてもよかったような。
(個人的に、背景のリナの顔が隠れてるのがちょっとw)
あと、ナーガの一部が切れてるのは、ここの背景が鏡になっていたことなどでトリミングしたためですw




写真は以上ですが、今後、色がついてどのようになるのか楽しみです♪
そして、今回未登場の、すぺしゃる版リナも(笑)
そんなわけで、今後もフィギュアについての情報は追っていくつもりですので、実質数ヶ月休業状態だったこのブログも、ようやく復活できそうです♪

しかし……リナのマイナーチェンジ版が登場というのは、とにかく予想外でしたw
このぶんだと、またリナのポーズ違いは出るのかも?という気もしますが、そうなるとますます、戦闘中の動きのあるポーズとか神滅斬とかも欲しくなりますww
そしてもちろん、別衣装も(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いつも陰ながらブログ更新を楽しみにしております、ちなと申します。
いつもたくさんの写真と他ではなかなか手に入らないような詳細な情報、スレイヤーズに関する熱い想い・・・
私自身が地方住みでしてイベントなどに直接足を運べないもので、いつもレポートなど本当にありがたいです!


すぺしゃる版のリナさんも発売とは・・・生きてゆく楽しみが1つ増えました(笑)
これからまたスレイヤーズが盛り上がっていくのが楽しみでなりません!
更新楽しみにしております。
またコメントさせていただくかもしれません・・・よければ仲良くしてやって下さい←

ではでは。
2011/07/24(日) 10:06 | URL | ちな #RSx9Hk0E[ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。
最近は、雑談はツイッターに移行し、細かい情報については、フィギュア方面も含めてスレイヤーズNEWSさんにお任せしている状態ということもあって、更新が滞ってしまい恐縮です(汗)

当方、模型と写真をいちおう趣味にしてましたが、それらの知識がそこそこあって、なおかつ、暑苦しいほどにスレイヤーズ好きでリナさん命という人はあまりいないと思うので(笑)、キャラグミンのリナさん登場後、自分にできる範囲内でレポ?などを載せてるつもりです。
それでお役に立ててるでしたら、なによりの喜びです♪

すぺしゃる版のリナさんは、現在開発中と思われますが、8月か、遅くても秋頃には原型が公開されるでしょうから、実に楽しみです♪
それにしても、『生きてゆく楽しみが1つ増えました』とは…(笑)
いや。その気持ちは自分にもわかりますが♪

一連のスレイヤーズフィギュアは、ボークスのブログ更新も担当されてる、くるぶしさんが仕掛人ですが、この方のおかげで、昨年以来スレイヤーズの話題が途切れることなく続いてる面もあるので、本当にありがたく思います。
また、あらいずみ先生も色々と活動されてますし、これからも盛り上がりが続くのを期待したいと思います♪

更新については、かなりムラが多いかと思いますが、月に1回以上は更新したいと思います(汗)
もちろん、また新作フィギュアの写真を撮ることがあれば、最優先で掲載しますが♪

それでは、こちらこそ、今後もよろしくお願いします♪
2011/07/24(日) 15:48 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
やはり、ナーガも、クォリティ高!肉感が、すごいです!羨ましい(笑)リナさんの華奢ぶりが、強調されますな~。こなったら、やはり、メインキャラは、全員発売してもらって、並べたい・・・。死ぬるほどの、作成時間かかりそうですが・・・。
2011/08/07(日) 09:45 | URL | ちはる #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます♪
ナーガは、クオリティ高すぎですね。原作に似てる度合いとしてはリナよりも上かも、という気すらします。
しかしこれで色がついたら、威圧感?がますます凄いことになりそうでコワいですw
そのナーガとリナが並ぶと、確かにリナの小ささ、華奢さがよくわかってよろしいです♪
…個人的には、体型的に見ても断然リナのほうがいいなぁ…と思ってしまいますがw(胸含めw)

やはり比較対象の存在があるといいですが、今後、他のキャラも製品化されていくことを期待したいですね。
(ガウリイが発売されるようなことがあれば、その後も女性キャラに限らず、色々期待できそうなのですがw)
製作時間のほうは…さほど気にならないゲートやパーティングラインの修正を省略することで、だいぶ節約できると思います(笑) こちらは多分、今度のリナも、最初は最低限の工作でいったん完成させてしまうと思います。それなら休日1~2日で仕上がりますのでw
2011/08/09(火) 21:36 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/358-c546dd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
