当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
え~。本人ですら、ほんとに「またか……」だと思いますがw
またしても、懲りずに設置してしまいました(笑)
…もう少しまともな投票企画も浮かばないでもないのですが、今後もまたリナさんフィギュアで賑わうことになりそうなので、それの関連企画ということでw
で、今回も一人一票ですので、気が向いたときにでもご協力いただけたら嬉しく思います。
※画面左の投票フォームからお願いします。
この投票における主な興味は、「黄色服と水色服はどちらの人気が高いのか」「1人1票という条件で、4~6巻衣装や15巻新衣装にどの程度の票が入るのか」といったところでしょうか?
なお、原作におけるリナの主な衣装は用意しておきましたが、「これが一番好きなんじゃあああっ!!」という項目が漏れてましたら、追加していただければと思います。
(ただし、原作・アニメ等で未登場の服装については対象外とさせていただきます)

それと、「リナ衣装投票其の壱」の票数がけっこう伸びてるので、「続きを読む」の下でまた再集計しておきます。
 
 

■リナ衣装投票其の壱(再再集計)
これは、1人1票として、リナの二大衣装(?)に項目を絞ったもので、仕様は以下の通りです。
・投票期間:2009/09/03 ~ 無期限
・1人1票投票可能
・投票数:36票 (前回集計時より+13票)


[投票結果]
TV版の衣装(NEXT以降、原作本編2部などとほぼ同じ)
■■■■■■■■■ ■■■■■■■ 16票/44.4% (+7票)
■■ ■■■ コメント数……5 (+3)

劇場版の衣装(すぺしゃる等の黄色い服)
■■■■■ ■■■ 8票/22.2% (+3票)
■■ コメント数……2

TV版も劇場版も同じくらい好き
■■■■■■ ■■ 8票/22.2% (+2票)
■■■ コメント数……3

衣装の種類にあまりこだわりはない
■■■ ■ 4票/11.1% (+1票)
■■■ コメント数……3

前回集計時は、「TV版の衣装」(原作本編2部などの衣装)がやや優勢で、どちらも好きな方も多いという傾向でしたが、今回の集計だと、「TV版の衣装」の割合がかなり増えることになりました。


[いただいたコメントの紹介]
新たにいただいたコメントは3つですが、まずそれをご紹介。

TV版の衣装(NEXT以降、原作本編2部などとほぼ同じ)
・(新) (ノ∀\*)キャ
・(新) いちばんしっくりくるから‼リナちゃんならどれでも似合うけど‼
・(新) リナと言ったらやっぱりコレ‼描く時もなにも考えずにこの衣装にしてしまいます(笑)
…え~と。当方としても同感でありますw 個人的には、これが一番リナに似合ってるかな~と思います(笑)


以下は、前回集計時にいただいたコメントです。
(お返事みたいなこともそのまま転載しておきますが、以下の文は以前と全く同じ内容ですので、既に目を通されている方にとっては、また読んでも徒労になるかと思いますw)

・こっちのショルダー・ガードのほうが好きなんです
わかります。このショルダーガードはじつにかっこいいと思いますし、服やマントとの調和も素晴らしいですし♪
・やっはり一番リナらしい!という気がします。ガウリイと並んだ時もバランスいいのが嬉しいです♪
自分としても、リナと言えばまずこの衣装のリナが浮かびます。
青基調のガウリイと、赤基調のリナが体格ともども、好対照となっているのもいいですね♪



劇場版の衣装(すぺしゃる等の黄色い服)
・私の目にはこちらの方がリナが華奢に見えるので。
をを。そのように見える方もおられるのですね。個人的には、TV版のほうが体のラインくっきりなので(笑)華奢に見えますが(汗)
・TV版と比べると普段着みたいで自然な感じだから。
これは当方の昔からの知り合いのコメントですw
で。確かに現代日本人の感性からすると、服やズボン自体は実際にもありそうなデザインなので、自然な感じはすると思います。ただ、個人的には、最初にこの衣装のリナを見たとき、従来のファンタジー世界観からすると「ずいぶん現代的なデザインだなぁ」と感じられて、正直少し違和感もありました。なので、そうした意味ではむしろTV版の衣装のほうが自然な感じもしてたり…(笑) もちろん、今ではこの劇場版の衣装のデザインも、他のファンタジー作品とは異なるスレイヤーズならではの「味」だと思っていますが♪



TV版も劇場版も同じくらい好き
・両方かっこいいと思います!
そうですね~。自分のように、偏重の人は珍しいような気がします(笑)
いや、劇場版もけっこう好きなんですが、TV版のほうはもう好きという言葉ではくくれないくらい好きすぎるだけで…w

・どちらにもそれぞれ魅力が
確かに、どちらにも違った魅力があると思いますが、自分がそれをある程度理解できるようになったのは、かなり近年になってからでした(汗)
・なんだかんだ言ってどっちも好き。かっこかわいい。
「かっこかわいい」はリナならではの魅力ですが、この点において、リナの右に出るものは決して存在しないと思っています(笑)


衣装の種類にあまりこだわりはない
・全部大好き!リナの衣装なら、なんでも好き!
ふつーはやはり、リナという人が好きということが第一にあって、衣装は二の次でしょうね(笑)
もっとも自分とて、リナを気に入ったのはまず性格面からでしたし、外見だけが気に入るくらいなら、リナへの思い入れがここまで強くなることはなかっただろうと思います。

・できれば2部でも1部くらいのペースで衣装があればなお良かったのですが。
・本編も、もうちょっと頻繁に衣装替えがあったらよかったのに。
この2つはまとめて失礼します。
…をを。そのように思っておられる方もおられるのですね。
多分、TV版のNEXT以降があの衣装となった関係もあって、原作も二部以降は固定されたのかも…なんて思ってもいますが、個人的には、それを究極的に気に入ってしまったので、変更がなかったのはむしろありがたかったり…(汗)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/359-bfe75df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
