当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
夏コミ3日目の8/14に、あらいずみ先生のスペースで、例のマウスパッドと新刊を購入してきましたので、新刊についての内容紹介と、感想というか駄文を書いておきます♪
なんかまた、ふぇち色が強めになってる気がしますが…(汗)
なお、マウスパッドと新刊の画像は先生のブログ↓に掲載されてますので省略しますw
●あらいずみ☆るいのΣ(||゚Д゚)ヒィィィー日常

あと、投票のほう http://vote1.fc2.com/poll?uid=3042601&no=4&mode=browse は、おかげさまでだいぶ票が伸びましたが、結果を公開するべきか微妙な票数なので、引き続きご協力いただきたく思います<(_ _)>
 
 

(1)表紙絵について
いわゆる、水着ですね…。
夏らしくて爽やかとは感じますw
けど、個人的にはやっぱり、ふだんの魔道士姿の完全装備のほうがいいなぁ…w
まぁ、当方はもはや、本編衣装リナのふぇちみたいのものですし、あと、露出の多い恰好ってあんまりきょーみがない人なので、スルーしてやってくださいww




(2)各ページごとの内容紹介(少しネタバレ?)
P1 …………表紙絵のモノクロ画
P2~8 ………「潜入!!マウスパッド撮影会」(漫画)
  P2……リナちんマウスパッド絵(胸より下、腰のあたりまで描画)
  P3~8で、ガウリイ、アメリアも登場。(主にガウリイとリナ。他にゼロス?とゼルもいちおう登場)
P9  リナちんマウスパッド絵
P10~11  キャラグミン リナ=インバース(SP版) イラストのアップ
P12~13  キャラグミン 白蛇のナーガ イラストのアップ
P14~15  キャラグミン スレイヤーズSP リナ=インバース&ナーガ 全身イラスト+写真
 背景にキャラグミン リナ&ナーガの原型写真1枚ずつ(すぺしゃる版リナの原型写真は初公開)
P16~17 ……お宝はっくつ劇場……のはずが…(汗)
P18 …………コミケカタログのサークルカットのアップ(リナ) 外周部に先生のお言葉あり
P19 …………コミケカタログのサークルカットのアップ(ガウリイ)
P20 …………ディフォルメのリナさんとゼルガディスさんw
裏表紙 ……スイカと……(笑)

こんな感じですが、「ホントにカミナリ落ちてゲンコーデータとびました(中略)まんがが3本も…」とあります(汗)
そういえば、ツイッターで何度か雷が落ちたと書かれてましたが、それでデータ消失してたとは……残念至極orz
たぶん、P10~14あたりには、本来それが入る予定だったのかも…なんて思います(汗)
あと、P16~17も?
ただ、とくにP2~8の漫画は楽しいですし、個人的には十分に満足してます♪

続いて、具体的な感想に行きますが……
以下の内容は、本を見たことを前提とした完全なネタばれなので、未読で、今後見る予定のある方はまだ見ないほうがいいと思います。
(この新刊が完売したかは不明ですが、今後、通販される可能性や、次回以降のコミケで再販される可能性はあると思います。
ちなみに、前回完売した「るいるい亭にゅ2」は再版されたようで、販売してました)



































(3)ネタバレ感想
では、ネタバレ感想です。

●P2~8 ………「潜入!!マウスパッド撮影会」(漫画)
まず、リナちんマウスパッド絵ですが、下の黄色布まで描かれてて、ベルトを外した姿というのが珍しいです♪
その後のガウリイのお言葉「寄せても…」は……リナさん同様わかってましたww
同じページでいちおうゼロスも登場してますが……これは外見的には、ゼロスと言っていいのか…?w

次ページで、アメリア登場でリナさんに対抗?してますが……
もーしわけないですが当方、いちおう「殿方」の範疇なのでしょうけど……断然リナさんのほうがいいですww
まぁそもそも、胸はリナくらいのほどほどが好バランスと思ってますし、こーゆーポーズにもきょーみないのですがw

って、そういえば、この本を購入した際に、お会いした方々と色々話しましたが、その中で当方、こんな感じのこと↓も言ってましたw

「某掲示板で、(リナの)マウスパッドのスレッドも立って、そこで『誰得?』とか『ナーガやアメリアのほうがいい』なんて言ってる者も多いが………わかっていないッ!!

リナだからいいのだろうがッ…!!

アメリアでも(一般的には)悪くはないが、それではふつーの(おっぱい)マウスパッドになってしまい、面白くはないしネタにもならぬッ!!」


……まぁ、たわけなおっさんが、そんな熱弁をふるってたとゆーのはともかく(笑)
感想?に戻りますw

そのあと、リナが「おっぱい」を連呼してますが、TV版のリナなら言いそうかも…とか、ちょっと思ってしまったりw
(自分の中のイメージのリナだと、恥ずかしさが上回りそうですがw)
あと、ここに描かれたリナさんも、本編衣装のベルトなしですが、下の黄色い布(ふんどし)上端の折返し部がはっきり描かれてますね(笑)
また、へそも見えてますが、やはりあの上着…というか赤い服の下には、とくになにも身に付けてない?ようで。
(キャラグミンの説明書では、胸の部分に白い下着?を付けてましたが、個人的には、それは何らかの事情によるもので、実際には付けてないのでは…と思ってますw)

なお、原作イラストでベルトなしの姿は、6巻で一時的に見られただけかと思いますので、ここで描かれた姿はかなり貴重かと…w
(他に、ネットで検索してて見かけた、旧版13巻表紙の断ち切りなしの絵でもそうでしたが、そちらはふんどし上端も、へそも見えてないですw)

ところで、個人的にはリナって、人前ではあまり肌を見せないイメージがあるのですが(通常時の服装では、いずれも首まで隠してるくらいですし、脚についても言うまでもないですしw)、この、ふんどしやへそが見える恰好って、とくに恥ずかしさは感じないのかな……とか、ちょっと気になりますw



そして。
最後のガウリイのお言葉、「ちっぱい!だろv」は重要ですw
『おっぱい』だと人前で発音はまず無理ですが、『ちっぱい』なら発音可能と思ってますからw
また、それは自分だけではなさそうですしww


それにしても………リナさん、やっぱりかわええのう……♪


●P14~15  キャラグミン スレイヤーズSP リナ=インバース&ナーガ 全身イラスト+写真
ドラマガにも掲載されたものですが、そちらはカラーだったもののサイズがかなり小さかったので、ようやく大きいサイズで見れましたw
この絵で見ても、ほんとにリナとナーガは色々と対照的ですね…w
ほんとにリナさん、細くて小さいww
そして、背景のリナさん原型写真は、ショルダーガードなしではありますが、ついに初公開となりました。
写真で見ても眉毛の上がった、凛々しい感じの表情ということは伝わってきて、実によさそうな感じです。リナは笑顔もいいですが、凛々しい表情も好きなので♪
あと、髪の毛も発売中のものとは全く別物とわかりますが、前髪の上部で跳ね上がってる形状まで再現されて、より原作に近付いた感じがします。また、後ろ髪の流れ方も、風に吹かれたような感じで、従来よりも手間のかかってそうな造形では…と思います(笑)
それと……こうして見ると、すぺしゃる版の服(シャツ)も、けっこう身体に密着してる感じなのですね…w

そんなわけで、すぺしゃる版リナの発売もさらに楽しみになりました♪


P16~17 ……お宝はっくつ劇場……のはずが…(汗)
えーと。停電ですね…(汗)
最近の落雷被害が、こんなところにまで……orz


P20 …………ディフォルメのリナさんとゼルガディスさんw
キャラグミンリナさんのときと同じように、リナさんが、ちっぱいマウスパッドをぷにぷにさわってます(笑)
そして、またしても「これちょっと薄くない?」とw
…いやいや。やはりリナさんならそれくらいでしょうww
それくらいちっぱいでないと、リナさんらしさが損なわれ………いや……なんでもないです(汗)

あと、キャラグミン説明書の漫画でもそうでしたが、フィギュアやマウスパッドのリナさんのほうが赤くなってるのが、なんかいいですw




と。感想だかなんだかよくわからない駄文になりましたが、大体そんなところですw
基本的に当方、本編衣装ネタが入ってると、駄文を書きたくなりやすいようです(笑)
そーいえば、久しぶりに絵も描きたいと思ってるのですが……某原稿が終わったらやりたいのうw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/362-c83545d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
