当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
珍しく、本日2件目の投稿です。
遅くなりましたが、7/24~09/04までの間に募集しました、リナ衣装投票其の参の結果を発表させていただきます。
これは1人1票で、しかも以前にやったものと変わり映えのしない内容だったので、当初は票が全然集まらず、引っこめることも考えましたが、最終的には18票の投票を頂けました。ご協力いただきまして、ありがとうございました。<(_ _)>
なお、例によって、この投票は期間無制限で再開していますので、まだ投票されてない方はご協力いただけたら嬉しく思います♪
http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=3042601&no=4
 
 

それでは、結果発表です♪
当初考えてた絵については、時間不足で見合わせましたが(汗)


■票なし
原作本編4巻挿絵~6巻序盤までの衣装 
(参考)…投票2回目では3位 (18票/17.8%)

うーむ。さすがに、本編後期衣装と分けたら、票は入りませんでしたか…。
まぁ、これは本編後期衣装と比べると、ショルダー・ガードなどが違うだけのバリエーションみたいなものですし、一人一票では無理もないと思いますが(笑)


■第四位
原作すぺしゃる等の水色服 
■■ (2票/11.1%)
(参考)…投票2回目では4位 (9票/8.9%)

こちらは、すぺしゃる版黄色服のバリエーション的なものとも感じますが(登場順は逆ですが)、上半身の服自体が異なるということもあってか、票が入りました。
ところで、これはリナの衣装としては初期に登場のものですが、当時からすでに、「リナの服の構成は複雑で、構造解析が難しい」という特徴が現れていますw


■第三位
新装版15巻表紙の新衣装
■■■ (3票/16.7%)
(参考)…投票2回目では5位 (8票/7.9%)
[頂いたコメント]
・レアさと妄想の広がり具合が最高ですw


最近、登場機会の増えてる新衣装ですが、原作終了後の想像を色々と膨らませてくれるということや、最近描かれる機会が増えていることもあってか、けっこう支持されてるようです。
デザイン的にも、それまでの戦闘に最適な装備とは違った魅力があると思いますが♪
そして、上記の「リナの服の構成は複雑」という伝統?も引き継がれていますw


■第二位
原作すぺしゃる等の黄色服(劇場版1作目~ごうじゃす等含む)
■■■■ (4票/22.2%)
(参考)…投票1回目では2位 (9票/22.5%) /投票2回目では1位 (29票/28.7%)
[頂いたコメント]
・もっとも現実味があると思うので…デザイン的にはどれも差はないです。
・何度聞かれたって私の答えは変わりません!


え~と。毎回投票いただきましてありがとうございますw
…というのはともかく。2位は、すぺしゃるや劇場版でおなじみの黄色服が入りました。
ところで、リナの主な衣装の中で、これのみ、「服の構成が複雑」から外れてますw


■第一位
原作本編2部などの衣装(TV版NEXT以降含む)
■■■■■■■■■ (9票/50.0%)

(参考)…投票1回目では1位 (18票/45.0%) /投票2回目では2位 (21票/20.8%)
[頂いたコメント](管理人のものも含みます(汗))
・個人的には、これが最も、リナのかっこよさと可愛さを引き立ててくれる気がします(笑)
・リナさんならどれでも大好きだけど、1番はこれ‼
・◇ヾ(`・ω| スッ
・スレイヤーズ関連のものはほぼ読んでいますが、TV版のリナの衣装のイメージが一番強いです


そして一位は、これまた本編やTV版でおなじみの、本編後期衣装となりました。
参考として、過去2回の投票時の順位と票数も記載しましたが、やはりというかなんというか、投票1回目(一人一票・選択肢少なめ)と票の割合は同じような傾向になりました。
投票をやる前の段階では、本編後期衣装は、好きな方とそうでない方がはっきり分かれそう、という気もしていたのですが(あの黄色い布は好みが分かれそうですしw)、思っていたよりも人気が高いな…と♪(笑)
他の方がこのような投票企画をやれば、多少傾向は変わるかも?という気もしますが、とりあえず、当ブログをご覧頂いてる方の好みの傾向というのは、これで大体わかったような気がします♪


さて……今度はもう少し、毛色の違った投票を考えないと…(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/364-04068f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。