当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
10/2のホビーラウンド6に行って、展示のリナさんを見てきたりしましたので、まずは、リナさんver.2のカラー版を掲載します。
DSC_0395ts_20111003192603.jpg
●大半の写真はクリックすると2~3倍で拡大表示されます。
…今回は、思っていたより撮影枚数が少ないうえ、ブレやらピンボケやらが多発したので、枚数少なめですが(汗)
そんなわけで、リナさんver.2のよさが感じられる写真は少ないと思うので、印象の把握には下記の過去記事も参考にしてください。
●ボークス製ナーガ原型&リナver.2(本編衣装マイナーチェンジ)原型


ところで、某投票の結果発表は、途中までは書いたのですが、絵でも付けようかと思ってるうちに時間がなくなって、掲載できずにいました(愚)
今月中には掲載予定ですが(ただし絵は未定…)、とりあえず投票受付は再開しました。
 
 

DSC_0381ts_20111003192544.jpg
思いっきりブレてますが(汗)、まずは最も一般的な構図での、リナさん2人の並びです。
って、その構図で1枚もまともに撮れなかったのは痛恨の極み…orz
このサイズでもごまかせないとは…(汗)


DSC_0383ts_20111003192544.jpg
うーむ。もう少し正面寄りで撮りたかったなぁ…(笑)
DSC_0387ts.jpg
これらは例によって?、視点低め。
DSC_0390s.jpg

DSC_0375ts_20111003192544.jpg
二人のリナさんが並ぶのは、ちょっときみょーな印象もありますが、まるで双子の姉妹みたいに感じられたりもしたりw
(べつに本編15巻のリナのセリフではないですがw)
色については、左側のver.2はマント裏などの一部を塗装されているものの、それ以外は製品版もほぼ同じ色とのことです。
髪の色は、予想通り栗色でした♪w

また、こうして比べると、左側のver.2はかわいい感じ、右側の最初のリナさんは凛々しい感じという気がします。
どちらがよりイメージに近いか、と言われると難しいところですが……中間くらい?(をいw)

DSC_0395ts_20111003192603.jpg
これも例によって?、視点高め。
こうした構図はカメラを上に持ちあげて撮ったりする必要があるので、ピンボケ等が発生しやすく、今回もしっかりピンボケしてますw
この角度だと、最初のリナさんのほうが個人的イメージに近いかな~という気がします。
(ver.2のリナさんは、目が大きめで口があいてることもあって、やや面長な感じがします)


後でまた撮ろうと思っていながら忘れたので、リナさんver.2の写真はこれくらいしかありませんorz
会場に到着しても、最初のうちは、観賞することと、他の方との会話に専念して、その後に落ち着いてから撮りにいくべきだなぁ…と反省w
そんなわけで、もっとじっくり見ておけば&撮っておけばよかったと後悔が残ることになりましたが、まぁ、買って組んでからじっくり見たりすることにしますw

次回は、すぺしゃる版リナ原型の写真を掲載の予定です♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ついに、ついに、ついにきましたね・・・!
写真付きレポートありがとうございます。

同じく、茶髪リナちゃんより前回の方がイメージ的には近いかと(..)
茶髪リナちゃんの眉毛が妙にしっくりこないような、何故・・・?
気のせいですかね(汗)


すぺしゃる版のナーガさんとリナちゃんの色つきもその内出てきそうで楽しみです!!
ではでは( ^^) ~~
2011/10/04(火) 19:50 | URL | ちぃ #RSx9Hk0E[ 編集]
お久しぶりです♪

ううむ…。やはり前回リナさんのほうがイメージに近く感じられますか。
ただ、ver.2の写真は、イメージに近くなるような構図で撮れなかったことも、マイナスに作用してるかもしれないです(汗)

それで、当方としては、原型の段階では、ver.2と前回のリナさんとでは、どちらがイメージに近いかわからなかったのですが(目だけならver.2のほうが近い気がしていました)、色付きを見ると、前回リナさんのほうが近いような気がする…という結果になりました。
目の大きさは、原作等でもver.2くらいで描かれることはあったと思うのですが、その場合、目の上端からバンダナまでの間隔が狭くなり、バンダナに眉毛がかかることが多かったと思います。ver.2の眉毛に違和感があるのは、そうしたことも影響してる気がします。
(購入したら、そのあたりを意識して手直ししてみたいと考えてますw)

すぺしゃる版ナーガ+リナさんの原型はようやく掲載できましたが、色付きも年内には公開されそう?な感じですし、どのような雰囲気になるのか、楽しみです♪
(ナーガは、巨大な感じがますます強まるかも…(笑))
2011/10/07(金) 15:54 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/365-91edabcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
