当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
前回のリナさんver.2カラー版に引き続き、今回はすぺしゃる版リナさん原型の写真などを掲載します。
DSC_0385ts.jpg
●大半の写真はクリックすると2倍で拡大表示されます。
 
 

まずは会場に貼られていたポスターから。
DSC_0347ts.jpg

すまっしゅ5巻の表紙イラスト。
DSC_0346ts.jpg
当方、ドラマガは未購入だったので、ここで初めてこれを見ることに…w
…それにしてもリナさん、このよーな格好と表情だと、その本性は全くわからないですな…w


続いて、キャラグミンのスレイヤーズブースの全景。
DSC_0351ts.jpg

DSC_0353ts.jpg

上写真の部分拡大。
DSC_0353tts.jpg

そして、キャラグミンのすぺしゃる版リナさんですが、まずは失敗写真から。
DSC_0366tss.jpg
この写真は、ポスターに最も近い構図で撮れたものですが、思いっきりブレてるので拡大画像なしですorz
写真はダメダメですが、フィギュアの再現度が高いのはわかるかな~と思います。

DSC_0363tss.jpg
こちらはピンボケの視点低めorz

DSC_0393ts_20111003184810.jpg
…ようやくまともに撮れた写真ww
今回の展示では、目にまつ毛の付いたパーツでの展示となりました。

で。個人的な印象は、以前の記事に書いたのとほぼ同様で、目の縦方向の大きさがやや小さく、顔つきがなんとなく少し幼い感じで、胸がみょーに強調されてる…といった感じ受けましたが、全体的には見事な出来栄えと感じます♪
なお、これの原型師の方は、最初に発売のリナとは別の方とのことで、とくに顔や髪の毛などの印象が異なるのは、そのためでもあるようです。
それはそれで、違った表現手法を見ることができるので興味深いのですが♪
(当方の場合、個人的イメージと異なる部分は加工してしまうこともあり得ますが(汗)
他のジャンルの模型では、そうしたことを当然のようにやってたもので…。場合によってはほとんど自作になってたりとかww)


DSC_0398ts_20111003184810.jpg

DSC_0368ts_20111003184809.jpg
…胸の輪郭のしわは、もう少し控えめの方が自然な感じになるような?
この部分以外の細部の造形はリアルな仕上がりなので、個人的印象としては、ここだけが少し浮いて見える気も(笑)



以下は、ナーガさんも加えて。
DSC_0359ts.jpg

DSC_0355ts.jpg

DSC_0385ts.jpg
もう少し視点高めで撮ってれば、ポスターとほぼ同じ構図になってたのにw
…それにしても、ナーガの完成度の高さは恐ろしいほどのものと感じます(笑)
これまでのスレイヤーズフィギュアの中でも最高の出来のような…?
これまでのリナ3種類についても、もちろん完成度は高いと思いますが、個人的には手を加えたいと思う部分もなくはないですし、顔つきも「そっくり」とまではいかない気がするのですが、ナーガの場合は、もはや手を加える余地がないほどの完成度に思えますので(汗)
もちろんこれは、当方がリナ命の人で、リナに対してのこだわりが強すぎることも影響してるかもしれませんが(笑)、それを差し引いても、ナーガの出来は凄いと思います。

DSC_0380ts_20111003184810.jpg
巨大なナーガが目立ってしまいますが(笑)
リナの横顔もなかなかいい感じに思えます♪
正面がちの角度より、横顔のほうが原作に似てる気もします。



こちらもあまり変化のある写真は撮れませんでしたが、例によって、発売後に購入して組んだら撮りまくるということでw 
当方、本編リナさん命の人ではありますが、すぺしゃる版リナさんも違った魅力は感じますので、発売される日が待ち遠しいです♪
まぁその前にカラー版の展示があるでしょうから、できれば見に行きたいですが(笑)


なお、ホビーラウンド6については、いちおうもう1回掲載の予定です。
(ツイッターでの他の方の投稿で既出のネタですが)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
なんだかリナの表情が可愛いですね。
なんとなく、この原型師の方が持つリナのイメージはこんななのかしらとか思ったり。
かわいいリナも好きですが、ナーガの横に立つリナの表情は挑戦的な表情がいいなぁと言うのが私の個人的な意見です。

もしどこかしら加工をされるようでしたら、また完成品の写真をUPしてくださるとうれしいです♪
2011/10/10(月) 22:51 | URL | 天湖 #1ysID9Ow[ 編集]
すぺしゃるリナさん、かわいいけどさみしく感じる違和感あると思ったら、多分表情の口の開き方が小さいからだと思うんですが、おとなしいイメージになってしまってるんですよね。あらいずみ先生のイラストの方は、呪文を放ったときの勢いがあるんですが…。あと胸は、このくらいが好みですwきっと、そこあg…いえなんでも…
原型のスタイルは素敵だと思います!
2011/10/11(火) 23:02 | URL | たかはらさえき #-[ 編集]
>天湖さん
個人的には、このリナの顔つきは、原作とは違う方向?の可愛さになってる気もします。ただ、まだは色が付いておらず、眉毛があまり見えないことで、なおさらそう見えるのかもしれませんが…。
また、これまでに発売されたリナのフィギュア(ドール等以外)は、発売中のキャラグミンを含めて5種類ありましたが、顔が似てると思えたのは、そのうちの2種類だけでしたから、似せるのが難しいのか、あえて似せてない面があったりするのかもしれません(笑)
(以前の記事で書いた、バンダナに眉毛がかからないようにするため…等)

確かに、ナーガの横に立つリナなら、強気な挑戦的な表情のほうがさまになりそう…という気はします。
これの購入後は、とりあえずそのまま組立てますが、それで違和感があれば、順次加工していくと思います。
(この原型と同じ状態で発売されるなら、顔と胸については手を加えたいですw)
あと、余談ですが、発売中のリナについても多少他を加えてるので、そう遠くないうちに掲載したいと考えています。
2011/10/13(木) 22:26 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
>たかはらさえきさん
確かに、このリナが元絵よりおとなしいイメージになってるというのは間違いないと思います。
口の開き方は、元絵からして小さいから…と最初は思ったのですが、比べてみると、元絵よりも小さそうですね。
個人的には、色のない原型の段階では眉毛がよく見えないから、なおさらおとなしめになってる気もしますが、色が付いても、完全にはそのイメージは拭えなさそうな気もします。
眉毛がもっと吊りあがった感じになれば、強気な感じが出て、だいぶイメージは変わるのでは…という気がしますが、できれば、目の大きさ、頬のラインなども修整したい…なんて思ってしまいます。…って、まだ発売前ですがw
(ただ、この原型が手直しされる可能性は低そうな雰囲気でした)

胸については、大きさ自体はこれくらいでちょうどいいと思います。ただ、胸の周囲のしわだけ、胸の輪郭を強調するかのように入ってて、リアルさに欠けてるように思えて違和感が…w
ただ、全体的なスタイルについては、当方としても文句なしだと思います♪
2011/10/13(木) 22:48 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
ナーガは、ばっちりですね!リナさんは、ちょっと、お顔が、残念な感じです(笑)
2011/10/16(日) 22:43 | URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
やはり、ちはるさん的にも、リナさんの顔はちょっと残念ですか…(笑)
原型師の方の作風や好みの関係もあるでしょうし、全体的に見れば出来のいいリナさんを発売してくれるだけでありがたいのですが、あれならもう少しいじるだけで、より原作のイメージに近づけることができるのでは?なんて思ってしまう部分もあります。

ナーガについては、顔もそっくりに思えて、驚異の完成度に思えます(笑)
2011/10/18(火) 20:00 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/366-b44d453d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
