当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
ネタはなくもない今日この頃ですが、とりあえず、わりと簡単に掲載できる記事ということで、手元のキャラグミンリナさんの近況を載せておきます。……といっても、最近数ヶ月間、変化はないのですがw
DSC_0668s.jpg
 
 

以下、写真も文章も、12/25にツイッターで書いた内容と重複もありますが。
まずは、正面がちの全体像。
DSC_0685s.jpg

写真は3/6に掲載したのが最後になってましたが。
以下に、その時点での加工箇所(灰色文字)と、追加した加工箇所(赤文字)について触れておきます。

●塗装
・頬の線と、口……茶色
・下まつ毛……黒
・マント……暗い青→紫色(写真では実際よりも青っぽく写ってますが)
・タリスマン台座……濃灰色
・タリスマンの石、ショルダーガードの宝石……クリアーレッド
・緑色の宝石(足以外)……クリアーグリーン
・腰のタリスマンの金具……金色
・ベルト……黒 (試しに塗ってみたものの、さほど効果なし(笑))
・ベルト側面……濃灰青色

・ショルダーガード……黒
・ショルダーガードの金色部……金色
・目の上の線(二重を表現)……茶色
・眉毛……シールをやめてオレンジ色で塗装
・マント表地……青みがかった黒に塗り途中w(上のほうの、艶の消えてる部分w)

※相変わらず艶消しトップコートはまだ吹いてないです(笑)

●加工点等
・パーティングライン等は、とくに目立つ部分のみ除去 →ほとんど除去
・上まつ毛を削って細く
・髪の毛先端部を削って、先のとがった形状に
・両腕のタリスマンの紐を、本物の紐に置換え
・タリスマン台座の5ヶ所の溝を、原作イラストに近い形状に修正
・前髪パーツ取付位置を、少し下寄りに

・ショルダーガードの金色部分を整形して、直線的なシャープな形状に
・ショルダーガード留め具は、前の部分と肩の部分との接続部を彫り込んで、別部品に見えるように加工


拡大画像を開いて、無加工のものと比較すれば、どこに手を加えたかわかるかと思います……たぶん(笑)
DSC_0676ts_20111225132453.jpg

DSC_0660ts.jpg

DSC_0668s.jpg
個人的にはキャラグミンリナさんは、このくらいの角度が最もかっこよく見える気がします♪
また、この写真だと、ショルダーガードと留め具の加工箇所がわかりやすいかと思います。
(無加工のものと比べると、原作のイメージにかなり近くできたのでは…と自己満足してますw)
それと、写真では金色が実際よりも濁った暗い色になってますが、この部分に塗装するのはやはりかなり効果的でした♪

これらの写真の掲載は、ショルダーガードの位置を下げる加工を行ったりしてから載せようと思ってたのですが、加工途中のまま数ヶ月が経過してしまったので、とりあえず現状のまま掲載しました。
また、それができたら、表情の加工、頬のラインの修整、剣帯金具の追加…などなどのメニューも構想してるのですが…(笑)
しかし、どう考えてもそれより先に、ver.2が発売になりそうですw
ver.2については、冬休みの間に最低限の工作のみ(パーティングライン除去等を後回し)で、早々に組んでしまおうと考えています。完成状態を早く見たいしw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
リナちゃん凛々しすぎる・・・
まろさんの加工を施す技術と細部までいき届いたこだわり諸々に脱帽です!!
私もいろいろ試してみようと思い道具は用意しているもののなかなか手をつけられず、デフォルトに近い形で仮止めして飾ってます(..)
3月にはこちらもver.2もそして発売されていればナーガさん+リナちゃんver.3も完璧にしたひ・・・

来年発売のリナちゃんver.2なんですが何度カラー見本を見てもどうしても眉毛が気になってしまって・・・一層のこと眉毛部分を全部削って描いてしまおうかとか、第一弾の顔を使ってしまおうか・・・とかいろいろ考えているんですがどうなることやら...
今のところ前者の方が自分的には最有力候補です。
何かアイデアがありましたら、是非是非またブログなどで紹介していただけると嬉しいです(図々しくお願いしてすみません...)


ver.1、2の加工や組み立て、開封、購入レポその他スレイヤーズ関連のこと諸々・・・来年も楽しみにまたブログにお邪魔させていただきます( ^^)

ではでは来年が素敵な1年になりますように・・・!
2011/12/25(日) 16:33 | URL | ちな #RSx9Hk0E[ 編集]
>ちなさん
お返事が遅れて申し訳ないです。

お褒めの言葉、ありがとうございます♪
リナさん加工については、昔取った杵柄と、うるさすぎるくらいのこだわりが多少役に立ってるようです(笑)
加工は、簡単な部分や、効果的な部分からやってみることをお勧めしますが、とくに効果的なのはやはり、マント裏地の塗装、金色部分の塗装といった所かと思います。

リナさんver.2は、個人的にはやや面長な気がして、加工したいとは思ってますが、けっこう大工事になりそうな予感もあります(汗)
眉毛部分を削って描き直すだけで、印象を改善できるのかはわかりませんが、素組み完成後に、色々試してみようとは思います。
(第一弾の顔を使うのは、一番簡単確実だとは思います(笑))

来年は、2月後半頃に重大な転機を迎えることになりそうなので、更新頻度や内容がどうなるのか、何とも言えない部分もあるのですが、そもそも今年は更新が低調だったので、大差ないかもしれません(笑)
それでは、来年もよろしくお願いします♪
2011/12/30(金) 17:45 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/368-92f17a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
