当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/29に、キャラグミンリナさんver.2が先行発売となりまして、ボークス秋葉原にて無事購入できました♪
そちらについても、年明け後にでも軽く書こうと思いますが、すぺしゃる版リナさんの塗装版が展示されていましたので、その写真を3枚だけですが掲載します。
原型の写真を載せたときは、他所様で情報が出た後だったせいか反応(拍手のほう)が少なく、正直、更新意欲が減衰したので、今回は早めに載せておきますw 
もっとも、今回くらいの内容とか、ふぇち色の強い内容だったりすると、反応は少なくて当然と思いますがw

DSC_0688ts.jpg
※本来は店内での撮影は禁止ですが、ホビー企画室の方に特別に許可を頂けて撮影することができました。
 
 

以下、例によってツイッターでの文章と重複もありますがw

今回の展示は、ふつーに店頭での展示だったため、本来は撮影禁止で、周囲のことを考えると数枚撮るくらいしかできず、それもあって写真はピンボケ気味になりましたが、撮らせてもらえただけでもありがたかったです♪
(掲載の写真はシャープ補整してピンボケを誤魔化してます)

以下の写真は例によって、クリックすると倍のサイズで表示されます。DSC_0688ts.jpg
基本的な形状は、先の原型展示の時と変わりないかと思いますが、指先に呪文のエフェクトがクリアーパーツで加わりました♪

DSC_0691ts.jpg
やはりナーガの完成度は恐ろしいほどw ほんとによく似てると思います。
そして、存在感も恐ろしいほどw でかいww

リナは、細部のパーツ分割がかなりすごいことになってそうです。
腰のベルトとか、肩のケープ状の部分とか。
色については、恐らく成型色を生かしつつ、軽く塗装したものかと思いますが、色調的には、すぺしゃる版の一般的なイメージに近いものと感じられます。
また、写真は撮れなかったですが、すぺしゃる版衣装では見える、脇の下のくぼみの表現がリアルでしたw
(※べつにそっちのふぇちではありませんw)
それと、原型の段階でも気になった目については、やはり塗装版でも個人的イメージとは異なりますが、全体的な出来は素晴らしいので、当然購入は確定ですw
問題は、1つで我慢するか、改造も考えて2つ購入するか…w  

…ところで、胸の表現のいろいろも、原型のときと変わりなかったようで…w
色が付くと、胸の輪郭くっきりな皺は、原型の時ほど気にならない気もしますが。
ただ、逆に先端のほうは目立ちます(汗)
もっとも、最初から表現されてないものを加えるのは難しいですが、あるものを削るのは簡単なので、もし気になるのなら削ってしまえばよく、個人的にはこの表現もいいかと思います。


DSC_0693ts.jpg
ナーガさんは肌色部分が多いので、エアブラシでの陰影表現がとくに効果的なようです。


これで全貌がほぼ明らかになりましたので、あとは発売を待つばかりですが、その時期と価格が気になるところですw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Σ (゚Д゚;)アッ!!
2011/12/30(金) 18:42 | URL | アンクル #-[ 編集]
よいお年をと言ったのに年内にまた・・・どうもです( ^^)
秋葉原の先行うらやましい・・・またお時間のあるときにレポなどしていただけると嬉しいです。
そして写真ありがとうございます。
やはり一般の写真撮影は禁止でしたか。
気になっていたので何だかすっきりしました(笑)

カラー版すごいすごいすごい!(すみません興奮がw)
ナーガさんの服のクリア感がまたリアルで個人的に予想外でした。
出来もいいということで楽しみに待ちます!
リナちゃんは原型師さんが違うだけにかなり違いますが、こちらもまたいいですね!
パーツが多数とはまた手ごわそうです。

そして2人の指先がまた対峙しているようでいい・・・!
しかし値段が(泣)
2万円以下なら何とか頑張りますがそれ以上となるとお財布が(特にナーガさんが怖ひ)・・・


第一弾はマント裏、ガンダムマーカーで影部分入れはしているんですが、金色パーツの塗装もしてみますね。
ver2はしばらく手つかずになりそうです・・・
顔もしばらく保留かな・・・

重大なこととはまた気になりますね(..)
2011/12/30(金) 19:34 | URL | ちな #-[ 編集]
>アンクルさん
このような所にまでようこそw
この時ははまりやさんと同行でしたが、某方の特別な計らいで、写真を撮らせてもらえました(笑)
念のためにでかいカメラを持っていってよかったですw
2011/12/30(金) 19:38 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
>ちなさん
12/29はコミケにも行ったので、その帰りに先行販売分を買ってきましたw
写真は、イベントの時などの店頭以外なら撮影可能なのですが、このときは店内(2F)に展示だったので、通常は禁止でした。
(たまたま?ホビー企画室の方が来られてたので、このときは特別に撮らせてもらえましたが(汗))

カラー版は確かにすごいですw
再現度はかなり高いですし、ナーガの服の光沢具合もいい感じですね♪
リナさんの顔(と髪の毛?)は原型師の方の癖も出てるのか、多少?イメージとは異なりますが、全体的にはかなりいい感じです。
個人的には、顔については加工してみたいと思っていますが(笑)
2人の指先は、なかなかいい感じですね。写真を撮ってさらにエフェクトを加える加工をしてみても面白いかもしれませんw
値段は…1人2万円以下なら大丈夫だろうと思います。個人的予想は、リナ1.2、ナーガ1.5くらい?という気がしますが…(笑)
あと、このリナさんを入手したら、組立てる上で注意のいる箇所があれば触れようと思います。

第一弾、すでにマント裏を塗られてましたか♪
他には、タリスマンのクリアーレッドなども効果的かと思います。

重大なことは……まぁ、生存不可能になるような話ではないですが、自分の時間は少なくなりそうです(笑)
2011/12/31(土) 22:08 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/369-3edd050e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。