当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
表題まんまの内容ですが、とりあえずそれについてのみ、軽く触れておきます。
キットについてはまた年明けにでも触れると思いますが、とりあえず、最初のリナさんとなにが違うのか、というのはボークスさんのブログを見てもらえればと思いますw
http://volkshobby.blog50.fc2.com/blog-entry-817.html

…以下、説明書おまけページのネタバレです。
何が描かれてるかまだ知りたくないという方は見ないでください。(薄い灰色文字にはしてますが)

 
 

まず、おまけページとして見開きで描かれていたのは……

リナの本編版衣装を着たアメリア(マント・ショルダーガードなし)と、服を貸したリナ(斜め後ろ上半身、すっぽんぽん)でした(笑)

おまけページは今回もあるだろうとこっそり期待してましたが、これはさすがに予想できませんでしたw
なお、今回はページ配分の関係か、4コマ漫画はないです。それについてはちょっと残念w


それで、おまけページのイラストの感想ですが。
これはなかなか資料価値が高いのでは…なんて思ったり。
この服装のアメリアは、あらいずみ先生が描かれたものとしては初めてでしょうから、そういう意味でも貴重だと思いますが、個人的感覚としては正直、思っていたよりも似合ってないように感じますw
その理由は、リナとアメリアの体型の違いにあるかと思います。
両者の胸の大きさの違いはいわずもがなですが、イラストをよく見ると、服の前の合わせの部分が、完全には重なってないことがわかります。これも恐らく、リナとアメリアの胸・体型の差を示しているのではないかと思われます。
(だとしたら芸が細かい…w)
また、そもそも、ぱっと見の印象からして、この服装のリナよりも太めに見えますが(こういう言い方は失礼に当たりそうな気もしますが、適切な言葉が浮かばないもので(汗))、やっぱりこの恰好は、細い体型のほうが似合うのだと再認識できました(笑)

あと、すっぽんぽんのリナさん、同性のアメリアの前でも胸を手で隠してるのが、らしくていいですw
ついでに言うとこのイラスト、バンダナの文字の資料にもなるかもw


と、そんなわけで、ゴチソウサマデシタ♪w
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
リナ衣装のアメリア感想興味深く読ませていただきましたw
たしかに白い部分があっていなくて、少々きつそうな印象を受けますねw
なるほど、胸の大きさだけじゃなく(リナさん怒らないで)って体型~体格の違い感じますね。
めがぶらで「リナはアスリート体型」という話が出ていましたが…
スポーツやっている方でも細身の方と筋肉質の方がいらっしゃいますよね(女性でも)。
アメリアはどちらかというと筋肉つきやすくて、リナは細身のタイプなんじゃないかな…と勝手に思いましたw

2012/01/05(木) 21:55 | URL | はまりや #-[ 編集]
>はまりやさん
リナとアメリアの衣装交換は、ファンイラストでは見たことがありまして、それの場合、リナは全く似あわないものの、アメリアはさほど違和感がなかったので、今回の先生のイラストで、アメリアがあまり似あってないのは少し意外でした(笑)
全然似あわない、というほどではないのですが、明らかにきつそう…というww
あらいずみ先生が、二人の体型差を表現していただけたおかげで、このようなことになるとは…。
アメリアは普段、ゆったりした服を着ているので、これまでは漠然と、リナのほうがやや細いだろうと思ってたのですが、今回のイラストで、両者の体型の特徴自体が異なるとわかりましたw
神坂先生曰く、リナはアスリート体型だそうで、それをリアルに絵で再現すると、細身の筋肉質になりそうですが、アメリアも同様に再現すると、リナよりもしっかり筋肉の付いた体型…ということになりそうですね。一部?のファンの方はイヤがりそうな気もしますがw

そして、もしアメリアがキャラグミンで登場したとしても、頭部交換だけで衣装替え…というのは難しいようですw
(元々胸の大きさが…というのは禁句w)
2012/01/05(木) 22:54 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/370-317bf9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
