当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/29から先行販売、そして今年に入って一般発売開始されたリナさんver.2ですが、諸事情により右手だけはver.1になっているため、実際のver.2とは右手のポーズが異なります。それもあって暫定的に掲載となりました。
DSC_0897ts.jpg
ううむ……やはり服と髪の色、それに表情が違うと、だいぶ印象が違います♪
手を加えたのは、白色成型の口のパーツを赤く塗っただけ、目と眉毛も付属のシールを使用した、ほぼ素組みです。
眉毛シール使用の場合、顔パーツにある眉毛の盛り上がりの形状と合わないので、てきとーに貼ってしまっていいと思いますw
また、これのゲート等の処理は、ニッパーとデザインナイフのみで最小限しか行なってないですが、これでも十分見栄えがすると思います♪
もちろん、宝石の部品などを塗ったりすることで、さらに見栄えはよくなりますがw
実質作業時間は、わりと模型製作に慣れてる当方の場合で大体4時間くらいでしたが、まだ組んでない、マントやショルダーガードも含めると5~6時間といったところでしょうか。
あまり模型経験のない方でも、このような素組みであれば、休日を1~2日くらい使えば組めそうに思いますので、時間のあまりとれない方は、こんな感じで手早く組んで、とりあえず形にしてしまうのもいいかと思います。
すぐ後に、すぺしゃる版リナさんとナーガさんも控えてますし、ひとによっては、それだけでは済まない方もおられるでしょうし(笑)
また、時間に余裕ができたときにでも、改めて手を加えるのもいいかと思います。(その場合は、少量のゴム系接着剤などで、分解可能なように組むことをお勧めします)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/372-f1585b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。