当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
7/15に暫定的に2枚写真を掲載しましたが、正式版として写真を追加しました♪
DSC_0203s.jpg
●一部の写真は、クリックすると倍のサイズで表示されます。

それと、久しぶりにアンケートを追加しました。(画面左上または下のリンク先)
http://vote1.fc2.com/browse/3042601/5/
ある意味当ブログらしい、みょーなアンケートと思いますが、個人的にこれは以前から気になってたことですし、ご協力いただけたら嬉しく思います♪
 
 

■3人並び
DSC_0203s.jpg
やはりリナさんとガウリイさんの並びはいいですなぁ♪
って、ちびリナさんもいるので、やっぱり親子みたいww

DSC_0245s.jpg
ちびリナさんがピント甘くてすいませんw
ガウリイさんはお顔も今回が初公開となりましたが、イメージ通りの精悍な感じで、ぢつによいです♪
(ここまでは7/15掲載)

DSC_0207s.jpg



■ちびリナ
続いて、ちびリナさん単体の写真です。
(今回は、展示品までの距離が遠かったのと、撮り方を失敗したのでブレてる写真が多いです(汗))
DSC_0232s.jpg
…このサイズでもブレてるのがバレバレ(汗)
もう少し小さくすればよかったですが、めんどーなのでこのままでw

DSC_0239s.jpg
それにしても、やっぱりかわいいですな~www
このちびリナさんは、全体を塗装したもので、実際の製品の色はver.1のリナさんに近い色になるとのことです。
(ただ、ショルダーガードの金色部分は黄色となり、ベルトなど、一部の色分けが省略されてる箇所もあるようです)
また、マントと剣は付属しないとのことですが、マントは布か紙などで自作してみるのもよさそうですw

DSC_0250s.jpg
また、やはり全塗装するとじつにいい感じです♪
服の色合いや、金属感の強い金色なども好みですが、タリスマンやショルダーガード等の石の色のメタリック系の赤と緑も、意外とよく似合ってるように感じます。

このちびリナさん、ボークスさん的にも、通常のキャラグミンよりもさらに初心者向けを意識されてるようで、実際、組立てはver.1のリナさんより簡単そうに思えますし、キャラグミンが気になってる方は、まずこれから手に取ってみるのもいいかと思います♪
(このブログ上でも、組立ての注意点があれば書くと思いますが、ほとんどなさそうな気も…w)




■ガウリイと、リナ(ver.1)
DSC_0235s.jpg
原型展示の時点では、顔が仕上がってなかったガウリイですが、遂に公開になりました♪
剣のほうは、刀身から鞘に変わりましたが、原型展示の時の刀身は暫定的なものだったとのことで、付属はしないようです。
抜き身の剣というのも、またいいと思うのですが…w
なお、こちらのガウリイは部分塗装したもので、製品の色とは異なるとのことです。
(剣の金色、鞘の白などは塗装が必要で、鎧の接続部の金色も塗装と言われてたような…?)
これまでのキャラグミンと同じく、塗らなくても見栄えはするものの、少し塗るだけで、さらに見栄えがよくなる…といった感じになるかと思います。

また、鎧の着脱も可能とのことですが、こうして見ると、鎧の各部をつなぐベルト?の立体的な表現もすごいです(汗)

DSC_0228bs.jpg
↑↓この2枚は珍しく、ブレずに撮れましたw
上写真では、ガウリイの右手が、ちょうどリナの頭の上くらいに位置しますが……ガウリイの右手は別部品も付属するとのことで、期待して待ちませう(笑)
DSC_0211bs.jpg
↑今回のベストショットw
二人の身長差・体格差がたまりませんw
また、リナのズボン(レギンス?トレンカ?)は、脚のラインに密着してる感じなので、皺はほとんど見えないですが、ガウリイのものは、少しゆとりがある感じのズボンなので、皺が多く入っていて、そのあたりの対比も面白いです。
それと、腰の鎧の裏側をよく見ると、なにやら金具のような表現が施されているように見えますが……購入してからじっくり観察しましょうか(笑)


最後に、ガウリイ単体の写真を1枚。
DSC_0234s.jpg


ちびリナとガウリイは、恐らく10月28日(日)の「ホビーラウンド8」で先行発売と思われますが、とにかく、発売がぢつに楽しみです♪
当方も、少なくとも1人ずつ購入は確定ですので、組んだらまた、簡略レポのようなものと写真は掲載すると思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/388-c9beaa1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
