当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
7/15に設置したアンケート『TV版スレイヤーズのギャグ回の割合をどう思いますか?(1人1票)』ですが。
http://vote1.fc2.com/poll?uid=3042601&no=5&mode=browse
TV版のギャグ回については、かなり評価が分かれるものと思っていますが、実際にアンケートをとってみたらどのような結果が出るのか、興味があったので設置してみた次第です。
現時点で18票頂いてますが、「あれくらいでちょうどいい」などの肯定派?がやや優勢といった感じです。
……個人的予想よりも、肯定派が多い…?w

今回のアンケートは、『新作があるとしたら、旧作のようなギャグ回を希望しますか?』にしようか迷ったのですが、それだとまた違う結果になるかもしれないので、そのうちやるかもしれません(笑)
まぁ……『新作をやるといたら、どのような話を希望しますか?』のほうが面白そうな気もしますがw
(回答は、「原作本編第二部をなるべく忠実にアニメ化」「第二部にアレンジを加えてアニメ化」「第一部をなるべく忠実にリメイク」とか……色々w)

ともあれ、今回のアンケートは8/19でいったん締め切って結果発表の予定なので、引き続きご協力いただきたく思います♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
アンケート結果、気になります…!
個人的にはTRYのギャグ回(散らばって入っている回も含め)以外の無印、NEXTは許容範囲だったんですが、やはり意見が分かれるものですね(..)
ちなみにもしTVアニメ化するならすぺしゃる、すまっしゅ。から選り抜きで単体話を1クールしてほしいな~なんて思っています、ハイ個人的には。

話は飛びますが、わがブログでもようやくキャラグミンの組み立てが終わり写真を掲載したのでよければそのうちチラッと覗いてみてください(^^)
それにしてもプチ加工まで…さすが凝ってますね!
見習わねば…

ではでは。
2012/08/12(日) 21:52 | URL | ちな #-[ 編集]
お久しぶりです。コメントありがとうございます♪
今年のお盆は仕事ばかりだったこともあって、お返事が大幅に遅れましたが、いつの間にかアンケートの集計直前になってしまいました(汗)
それで、ギャグ回についての個人的印象は後日詳しく書くつもりですが、作品ごとに評価がだいぶ異なるような気もします。
(基本的に、近年になればなるほど評価が低くなるような…?)
個人的には、話数に余裕のあった無印はなんとか許容範囲?だったものの、他は…ノーコメント…という感じでしたが。

キャラグミンのすぺしゃるリナさん、拝見しました。後日またコメントさせていただくかもしれませんが、やはり、ごく一部の塗装しかしてない当方のものとは、だいぶ見栄えが異なりますね♪
当方、本編のリナさんへの思い入れは格別なので、個人的イメージに近づけるための加工はまだ当分継続することになりそうです(笑)
反面、すぺしゃるのリナさんの個人的イメージは希薄なので、そちらは当分現状のままになりそうです…w
(ver.2もどうにかしていきたいと思いますが…ガウリイとちびリナさんの発売が迫ってきてるような…(笑))
2012/08/18(土) 19:10 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/391-8b700aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
