当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7/18~08/19に行なっていた表題のアンケート http://vote1.fc2.com/poll?uid=3042601&no=5&mode=browse ですが、計25票頂けました。(本人の1票含むw) ありがとうございました♪
なお、このアンケートについては、本記事掲載後に受付再開しています。(無期限)

……そんなわけで、以下、結果発表です。

●8/28追記
予告していた、ギャグ回についての個人的印象について考え中ですが、これは自ら暗黒面に堕ちて書く必要がある(笑)ので、なかなか踏ん切りがつかずにいますw
また、次回アンケートも名案が浮かばないので、軽め更新すらできずにおります(汗)
次の週末くらいにはなんとかしたい気もしますが…。
(当ブログに関するアンケートなら、やりたいネタもあるのですが、それだと完璧に自己満足なものになりそうですしww
ただ、ネタが浮かばないようならそれにするかも…(汗))
 
 

今回のアンケートは、順位にはあまり意味がないと思うので、ふつーに票数と棒グラフもどきを書いておきます。
上のほうの項目ほど、ギャグ回が好み、下のほうにいくほどそうではないということになります。


もっと多くしてほしかった
■■ 8.0% (2票/8.0%)

少しだけ多くしてほしかった
 0% (0票/0%)

あれくらいでちょうどいい
■■■■■■■■■■■■ 48.0% (12票/48.0%)
【頂いたコメント】
・物語が基本シリアスな部分が多かった為、当時ギャグ回の存在に救われていました。


少しだけ少なくしてほしかった
■■■■ 16.0% (4票/16.0%)
【頂いたコメント】
・TRYは特に…(制作側にトラブルがあったようなので仕方ないかもですが)無印、NEXTはちょうどいいです


半分未満に少なくしてほしかった
■■■ 12.0% (3票/12.0%)
【頂いたコメント】
・明らかにキャラを崩壊させすぎて、不愉快になる回があるので減らしてほしい。Evo4話はトラウマレベル。


ギャグ回なしでシリアス回(話の動く回)のみにしてほしかった
■■■■ 16.0% (4票/16.0%)
【頂いたコメント】
・どうせするなら、もう少し原作を大切にした作風にしてほしかった




そんなわけで、25票のうち12票が「あれくらいでちょうどいい」となり、「もっと多くしてほしかった」2票を加えると、半数ちょっとの方が、ギャグ回を肯定的に捉えてるということになりました。
ただ、「少しだけ少なく~」4票、「半分未満に~」3票、「ギャグ回なしで~」4票と、半数近くの方がギャグ回を少なくしてほしかったと考えているので、ギャグ回が広く支持されてるとは言い難いこともわかりました。
なお、当方の1票は、最否定派の「ギャグ回なしで~」に入ってますが(以前から当ブログをご覧になられてる方には予想通りかと思いますw)、自分以外に3人もの方が、ここに投票されるとは、正直予想外でした。
ギャグ回については、旧作の放送当時、当方の周囲でも好き嫌いがはっきり別れてましたし、好みが大きく分かれるだろうと思ってはいましたが、そのことを改めて認識できました。

また、今回のアンケートは、TY版のギャグ回全てをまとめて行ないましたが、無印・NEXT・TRY……と、作品別でやっていれば、また別の結果になっていただろうと思います。
恐らく、近年の作品になるほど、肯定派の方は減るような……。

それと、コメントも少し頂きましたが、とくに「半分未満に~」「ギャグ回なしで~」のコメントには激しく同感です。
EVO-R4話はまさにトラウマレベルで、二度と見れない内容ですし(汗) 個人的にはそれに近いレベルの回が他にも何度かありましたが…。


当初の予定では、この記事の中で、ギャグ回についての個人的印象を書こうと思っていたのですが、お好きな方も多いことがわかりましたし、それについては別記事で改めて書こうと思います。
(ギャグ回の好きな方にはお勧めできない内容になるのは確実なので、読みたい方だけ読んでください、ということで…)

それと、新規のアンケートもまた何かやろうと考えていますので、そう遠くないうちに告知したいと考えています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/392-19510254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/28(日) 21:08:49 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。