当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
…ブログ開設の当日は、アクセス数ゼロでもやむなしと思っていましたが、このような僻地にも来訪される方がおられまして、ありがたい限りです♪

表題の新番組予告の感想については、下の『続きを読む』以降に書きますが、最初の記事で、6/25 13:44にいただいた拍手のお返事をここで書かせていただきます。
○こちらこそはじめまして。
 お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
 ブログ開設の当日に、拍手とコメントをいただけるとは予想外で非常に嬉しいです♪
 タグから来られたのですか…。実は、タグというものの効果があるのか半信半疑だったのですが、早くも効果が実証されました(笑)
 それでは、またの来訪をお待ちしております♪


…では、スレイヤーズREVOLUTION新番組予告の感想です。
※事前情報なしで、スレイヤーズREVOLUTIONを見たい場合、以下の文は読まないほうがいいと思います。
※少しだけ追記しました(主な変化の(5)や、超個人的なシュミで細かい事など、2008.06.27深夜に追記)

か……帰ってきましたよ……おとっつぁん(涙)

15秒の予告は本当にあっという間で、正直なところ感激しているヒマもありませんでしたが、とにかく、とうとう動いているリナたちの姿を拝めました…。
あとで録画したものを何度も見直しているうちに、じわじわと感動がこみ上げてきました。

…本当に、来週から新作のスレイヤーズを見れるのです…
(感涙)


そう思うと、ものすごく幸せな気分になってしまいます(笑)
…結局、その予告を数十回見直してしまったことは、世の必然でありましょうw

ところで、スレイヤーズREVOLUTIONの制作について、ネット上では作画が遅れているとの話が蔓延していて(笑)、期待と不安を感じつつ、『今日のその時』(笑)を待ち受けましたが、少なくとも予告を見る限り、かなりいい感じでした♪

予想通り、OPの『Plenty of grit』のサビをBGMにして、リナ・ガウリイ・アメリア・ゼルガディス・謎の生物wの各キャラが写りました。
絵自体はかなり綺麗だと思いますが、絵柄については以前とかなり変わっていました。
リナについて言うと、主な変化はこんなところでしょうか。
(1)目が従来よりやや小さくなり、丸みを帯びた形に
(2)服の襟がゆったりした感じに
(3)手袋・ブーツの色が従来の青みがかったグレーから、白に
(4)全体的に色が濃い
(5)ショルダーガードがシャープな形状に

これらの変化に違和感を感じる方もおられるとは思いますが、基本的には、最近のあらいずみ先生の絵柄にかなり近づいた感じがして(とくに、『スレイヤーズMEGUMIX』裏面のリナにかなり近い)、個人的にはかなりいい…というか、リナの顔については今までのTV版の中では一番いいような気もします(ショルダーガードもw)。

ただ、超個人的なシュミで細かい事を言うと、(2)~(4)の変化は少し残念な気もします。
原作のあらいずみ先生の絵で、(2)の『服の襟がゆったりした感じ』になったのはかなり近年のことで、従来の直線的な感じの方が馴染みがありましたし、形態的にもそちらのほうが好みでした。
(本編2部や、その後の『スレイヤーズVSオーフェン』でも直線的な感じでした)
(3)の手袋・ブーツの色は、最近のあらいずみ先生の絵でも白に近い色になっているものもありますが、これも近年のことですし、個人的には色彩的に見てグレーの方が見栄えがしたような気がします。
(ひょっとしたら、作画面での負担を減らすために手袋・ブーツの色を、服のふちと同じ色にしたのかもしれませんがw)

…恐ろしく細かい事をぐだぐだ書いてしまいましたが、まぁ、そんなことは動いてしまえばほとんどわからないですし、なによりも、新作アニメ化の喜びの方が圧倒的に勝っていますので、ほとんど問題ないのですが♪

あとはもう、話が面白くなってくれることを願いつつ、放送開始のときを待つばかりですが、本当に楽しみで仕方ありません…♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/4-c298bf41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。