当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スレイヤーズREVOLUTIONも、残すはあと2回となり、それの感想を主体としてきた当ブログも、そろそろ今後の身の振り方を考えてゆかなければなりません(笑)
…というわけで今回は、今後書きたい事、やりたい事を挙げてみる事にします。
 
 
■なるべく早期に掲載予定のもの
スレイヤーズREVOLUTION 第10話感想の残り
明日掲載できるかどうか、微妙な所です。
ただ、いずれにしても今のままでは半端すぎるので、最終回より前には決着を付けておかないと…(汗)
●(9月末~10月予定) スレイヤーズREVOLUTION 総括感想
…良かった点はいいとして、そうでない部分をどこまで書くべきか……難しい所です(爆)
まぁ、REVOLUTION前半の感想でも、かなり言いたい放題していますので、結局また同じような調子でやらかすような気はしますけど。
ちなみに、アニメイトTV内のスレイヤーズ特集ページの、宿利さんのインタビューは、11話の放送後(悟りを開いた後w)に見たのですが……かなり思う所があります。
ただ、今はまだそれを言うべき時ではないと思いますので、総括感想を書くときまで封印しておこうと思います。
●くだらない小話(超短編小説(?))
1つ構想中ですが…うまくまとまるか怪しいので、掲載できるかわかりませんw


■長期計画
(各種感想)
●TV版スレイヤーズ旧シリーズ 感想
10月以降に、無印から順に見直すつもりですので、印象深い部分については感想を書きたいと思っています。REVOLUTIONの感想のような、無駄に長いものを書く気はありませんがw
●原作スレイヤーズ本編 感想
感想というより、リナ語り中心になるような気もしますけどw
それはともかく、これも早く読み返したいのですが、なかなか時間がとれません…orz
…TV版、原作ともども早期に見返さないと、もはや知識の不足がどうしようもなく、そのせいもあってREVOLUTIONの感想もなおさら中身が薄くなっている事は、かなり前から気になっているのですが…。
●TV版スレイヤーズサントラ各種 感想
自分は音楽的知識の全くない人なので、書けるかどうかわかりませんが…。
(スレイヤーズの曲への思い入れだけはあるのですが…)

(語りなど)
●スレイヤーズとの出会いと、その後
●スレイヤーズの魅力
●リナ=インバースに関する研究(?)
(1)リナ=インバースの魅力について
TV版と原作を全て見返した後に着手するかどうかですので、かなり先の話になりそうです。
…しかし、これは自分にとっては究極のテーマなので、いずれやらなければならないとは思っています。
(2)リナ=インバースの服装・装備の変遷(本編)
…超無謀計画(笑)
実現性はかなり怪しいですw
やるとしたら当然、全身絵が大量に必要になりますが、絵の修行も兼ねてやってみたいなぁ、と思ってはいます(笑)
それとついでに、各所で頻繁に話題となってきた、リナの服の構造についても図解したいと思っていますw(原作・TV版両方)
ただ、もしこれを実行に移すとしても、ページの見やすさを考えると、ホームページを作ってからということになるでしょうけど。 

(その他)
●まともな絵(着彩画)の作成
…やっぱり線画では、本人の練習という程度にしかなりませんので、いずれは…。
●リンクの整備
現状では必要最低限すら満たしていませんので…。
●ホームページの制作
現状では、このブログだけでも十分な気はしますけど。
ただ、上で書いた超無謀計画をやる場合は必須となりそうです。
●時間確保の秘策(笑)
7月以降は、自分の時間の9割をスレイヤーズに割き、そのうちの7~8割?をこのブログに関係する事に費やしていますが、それでも全然時間が足りません(爆)
…ですので、実は下の記事で書いている『感想めぐり』も、スレイヤーズ中心のサイトさまを3ヶ所ほど高頻度で覗かせてもらっているものの、あとはトラックバックしていただいているサイトさまを見ている程度だったりします。
時間があるときには、他のスレイヤーズ中心のサイトさまも拝見しておりますが……恐らく、まだ見ぬ素晴らしいサイトさまも存在するのでしょう…。しかし、あんまり感想めぐりや、サイトさまの捜索をしていると、自分のブログの更新が完全に停止しますし……なんとも、もどかしい所です(汗)

…というわけで、もっと時間が欲しいと切実に思うわけですが……そこで、秘策を考えています。
12月位には実行できたらいいなぁ、と(笑)
※「時間が足りない」などとわめいていますが、コメント等は大歓迎ですので、どうか遠慮なさらないでいただければ、と思います。
ブログをやってて一番嬉しい事は、ここをご覧になっている方々と、そうした交流ができることですので♪




…そんなわけで、無謀すぎる計画も含めて、思いつくままに書いてみました。
次クールの始まる来年1月(予測)までは、ちょっとゆっくりしたいな…とも思っていましたが、やっぱりそうもいかないようです(笑)
次クールの開始までに、少しは知識を吸収したりして、成長しておかなければならないですし♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
最後の文章はザナッファーみたいですね。
自分も旧作などを見返す予定で、今からとても楽しみです。

2008/09/18(木) 12:55 | URL | リナちゃんファン #-[ 編集]
>リナちゃんファンさん
最後の文章は自然体で書いただけですが、言われてみれば確かにザナッファーっぽいです(汗)
けど、残念ながら身体のほうは成長しません。いくら食っても太れない体質ですので…(笑)

旧作は、最後に見たのが恐らく10年位前ですから、見返したらもう色々やばそうです♪
自分の場合、サントラを聴いただけでも感動しすぎて、とても人には見せられない状態になってしまいましたから、無印やNEXTの後半はとくにやばそうです(笑)
早くも楽しみで仕方ありません♪
2008/09/18(木) 14:24 | URL | だーくまろ #/I6ykovo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/40-202cf54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。