当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
8/31・9/1に開催されたキャラホビ2013のSANKYOブースで、スレイヤーズ関連の展示が行なわれたので、8/31に行ってきました♪
2013.08.31 1240_56(1)_01s 2013.08.31 1509_00(1)
●以下の写真の大部分は、クリックすると倍のサイズで表示されます。
 
 

まずは、SANKYOブースの全景~。
2013.08.31 1509_00(1)
内外に、あらいずみ先生私物のお宝が多数展示されてました♪
SANKYOブースでは、ガンダムのパチンコも同時に展示だったので、左側に赤い彗星さんのザクが見えますが、展示についてはほぼスレイヤーズ一色でした(笑)

2013.08.31 1248_50(1)
最初の写真の右側にある、サイン色紙です。
たのしそう……ww

2013.08.31 1435_08(1)s
あらいずみ先生のお宝には、先生の手による愛溢るる解説が多数添えられていて、それを見るだけでも楽しめました♪
その解説、たぶん全て撮影したと思いますが、とりあえず?この1枚だけ載せておきますw
それにしても……このちびリナさん、ぢつにかわいいです♪

2013.08.31 1508_48(1)s
こちらは、最初の写真上方のイラストです。
SANKYO埼玉営業所にもあった、4人+1のイラストですが、こちらのほうがトリミング少なめのようです♪



2013.08.31 1254_18(1)s
ブース入口の、リナさん。
って……ブレてるorz
なので、拡大画像なしですorz
撮り忘れや失敗は今回もけっこうありましたが、これが今回最大の失敗でしたorz

2013.08.31 1517_40(1)
SANKYOブースの全景その2。
無数の電球?(LED?)による巨大スクリーン?が3面くらい?ありました。
電球?を多数並べたものなので、解像度は低めでしたが、上写真のような新規公開映像もあって、なかなか楽しめましたし、高解像度で見たくなりました♪
やはり神滅斬のリナは、かっこよすぎます♪♪

映像が流れる順番は、多分以下の通りだったかと思います。
(1)スレイヤーズ1つ目(既出)
(2)スレイヤーズ2つ目(既出)
(3)ガンダム1つ目
(4)ガンダム2つ目
(5)スレイヤーズ3つ目(新規)
(6)ガンダム3つ目
(1)に戻る
このうち、少なくとも(5)については、3つの面でそれぞれ異なる映像が流れていたようでした。
(2方向からは見ましたが、待ち時間がかなり長かったので、全ては見れなかったと思います)


肝心の?パチンコの実機全景は撮らなかったのですが、映像部分を1枚。
2013.08.31 1457_36(1)
REVO設定画準拠のリナですね……。
個人的には、REVO・EVO-Rの絵柄は、いいときの絵ならかなり好みですが、設定画のリナ全身絵は顔や体のバランスがいまいちで、あまり好みではないです(笑)
それはともかくw
映像はかなり解像度が高く、動きも滑らかで、これなら実際に見てみたいと思えました。
(ここで流れた映像自体は、ようつべあたりで既出のものと同じもののようでした)


ブース内にも、あらいずみ先生私物のお宝が多数ありました。
2013.08.31 1449_58(1)s
なにやらなつかしく感じられるものも多数w
チケとーくの音質には吹いたものですwww 
今の技術なら、ちゃんと林原さんと認識できる声を出せそうな気もしますが……当時は難しかったようでw


2013.08.31 1450_18(1)s

2013.08.31 1445_26(1)
反射しまくり……(汗)
同様のカードを収めたパネルはもう1つありましたが、そちらは全体を撮り忘れましたw
で。カードの類はほとんど持ってないので、見たことのない好みの絵柄のものは拡大で撮ったのですが。
最上段左から5番目の、『"魔物殺し"リナ』を撮り忘れてましたorz



天井には、キャラホビで配布のクリアファイルと同じ絵柄の巨大イラスト天幕が張られていました。
2013.08.31 1506_54(1) 2013.08.31 1507_16(1)
しゃがんで撮ってみましたが、なにぶん巨大なので、広角(35ミリ版換算27ミリ)で撮っても、全体はとても入りませんでしたw
2013.08.31 1507_52(1)

2013.08.31 1506_28(1)hs
こちらは歪みが大きかったので、画像ソフトで歪みを補整してみました。
それでも、実際より体が小さめになってますがw
ちなみに今の所、ぱち関連イラストではこのリナが一番好みです♪


最後に、今回の展示イラストで最注目と思われる、描き下ろしイラストを載せておきます。
2013.08.31 1240_56(1)_01s
……某方も指摘されてましたが……
このリナさん、胸が大きすぎry
いや。バランス的にはちょうどいい範囲と思いますがw
ともあれ、個人的に別格に好きな、本編後期衣装リナのあらいずみ先生描き下ろしイラストを多数見られるというのは、本当にありがたいことです♪

で。そのイラスト右上には……
2013.08.31 1240_56(1)ts
舳先を虚空に向けた宇宙戦艦の如く佇む、ラーメン模様付き円錐の姿が(笑)


長くなりましたので、こんなところで終わっておきますw
(写真追加の有無は未定です)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/400-26b3f919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
