当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
11/7に表題の雑誌が発売となったので、即日コンビニで購入してきました♪
http://hisshobon.com/information/magazine/23442/
年齢制限コーナーに置いてあることが多いようなので、かなり手に取りにくいのですが(笑)、目印は左上のリナと、キャラ横顔ですw

というわけで、以下、内容紹介と雑感です。
 
 

■内容について

P55~57
FEVERスレイヤーズREVOLUTION 演出の映像など

P58~61
上半分弱が、あらいずみ先生他計8人によるFEVERスレイヤーズREVOLUTION実戦レポ
下半分強が、あらいずみ先生描き下ろしの実戦マンガ
そちらの出演キャラは、リナ、ガウリイ、アメリア、ゼルガディス、ポコタ、シルフィール、ワイザー、あらいずみ先生、それにディフォルメのゼロスですw

P134~135
スレイヤーズグッズプレゼントについて

……と。こんなところです。
以下は、ネタバレ?雑感となります。






●演出の映像など
ほとんどの映像は公式サイト等で既出と思われるので、特筆するようなことはあまりないと思います。
ただ、P57のゼルの殴られ顔がヒドいので吹きましたwww


●実戦レポ

え~。……なんといいますか……
先の、パチンコオリジナル必勝法デラックス 12月号での、あらいずみ先生インタビューでも、「8まんえん負けた」とのお言葉があって、包み隠さず言ってしまわれるな~と思ったものですが(笑)

今回は、8人で計50まんえん負けとのことでwww
近頃話題?の、ヤラセやら偽装やら一切なしで、潔いです(笑)
8人中2人は勝ってたっぽいですが、6人は負けのようで……
まぁ、ぱちんこなるものは、平均すれば、やった人が損するものですし(そうでないと商売として成り立ちませんw)、大人数でやって負けになる確率が高くなるのは自然と思いますが、それにしても数時間で50まんえん負けとは恐るべしです(汗)
当方は、ぱちんこは一度もやったことないですが、贅沢な遊びだな~と改めて思わされましたw


●あらいずみ先生描き下ろし実戦マンガ

正直なところ、かなり簡易的な漫画になるのかな~と思っていたので、期待以上に楽しめました♪
あらいずみ先生のスレイヤーズ漫画としては珍しく、本編後期衣装のリナとして描かれてるので(より厳密には、ショルダーガードがレボエボ仕様w)、そちらの姿が別格に好きな当方にとって、ひぢょおにおいしかったです♪

で、少し細かく雑感を。

P58左下
『盗賊のねじろ』ってwww

P59
……お約束の展開w

P60
ここの最初のコマのリナが一番よいです♪
いすに座ってる姿の全身は珍しいですし、足のラインがなんともいえませんw
また、『隣の人に迷惑なので甲冑は脱ぎましょう』には吹きましたw
まったくもって残念なことですが、こっちの世界だと鎧の類を装備してるひといないしww
あと、ショルダーガードやマントだけでなく、剣帯も外してるので、下の黄色い布の上部(ふんどしを巻き込んだ部分の先端)がはっきり見えてますが、キャラグミン説明書以外で、これがはっきり描かれた絵は初めてかもしれないですし貴重ですw

P61
今回も先生大負けw
なかなか現実はきびしいようで……(汗)
オチは……まるでこの結末を用意していたかの如く、お約束w
あ。このページ右下のリナも、黄色い布上部が見えてますw
あと、ちっぱい連呼されてますが、このコマのリナは小さくないww


●スレイヤーズグッズプレゼント
なんというか、かなり大盤振る舞いなw
ここにもボークスさんが進出……ww

あらいずみ先生サイン色紙は、好きなキャラを描いてもらえるとのことですが、4名に当たるというのはありがたいことです♪
また、キャラについては、好きなキャラを2人まで描いてもらえるようですが、誌面だとそのことは触れられてない気が(笑)
まぁ、オリ法編集部向けのサイン色紙には、リナとガウリイの2人が描かれてるから、書くまでもないのかもしれませんがw
(って……後ろに円錐の姿もありますがw)

また、『イラスト化されているキャラに限ります』との注釈がありますが、まぁ当然な気もしますw

当方の場合は……リナの服装違いで2人とか、可能なのかわからないものも含めて色々考えましたが(笑)
本編後期リナ(完全装備)の単体というのが、一番無難かな~と思っています。
まぁ、12/20の締切まではまだ時間があるので、もうしばらく考えようと思いますがw

あと、『当選者の発表とサインイラストは抽選後のオリ法で大発表』とのことで、サインイラスト4種類を誌面で見れそうなのもありがたいです♪
ただ、ちょっと気になることが。
P114に10月号当選者の氏名が載ってましたが、今度もそれと同じように発表されるとしたら、サインイラストの当選者のペンネームの部分は隠してもらえないと色々きびしい気がします。
そのペンネームの主の本名が特定されかねないですし(汗)




なお、ちょっとネタが発掘できたので、来週末も別件で更新すると思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/402-e786ed8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
