当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
え~。何か月ぶりの更新かわかりませんが、いちおう生存してましたw
駄文はほぼツイッターのほうに移行したこともあって、久しぶりの更新となりました。
前回の「にゅ7」も感想書こうかと思ったのですが、購入直後に旅行だったので結局書けず……。
また、前回記事はほぼ無反応だったので、その次に予定してた記事も結局掲載しないままになり、以後数ヶ月放置となりましたw


で。表題の本は夏コミで購入しましたが、とらのあなで委託開始したようです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/23/61/040030236179.html

以下、(1)表紙絵感想、(2)各ページごとの内容紹介(ややネタバレ)、(3)ネタバレ感想、の順で書いてますが、本を手に取るまであまり中身を知りたくない、という方はまだ見ないほうが無難かと思います。
 
 
(1)表紙絵について
Sむーんコスのようですね。そちらは見てなかったのでよく知らないですがw
前回「にゅ7」の艦これ「しまかぜ」コスに続いて他作品コスですが、個人的には正直、他作品コスは興味薄かったりw
まぁ、以前から当ブログや当方ついったーを見てる方にはご理解いただけてるかな~と思いますが(笑)
とはいえ、同人誌は、公式では描けないものを描けるのも利点とは思いますし、文句というわけではないのですが、あくまで個人的には物足りない感もある、ということで(汗)
あと余談ですが、せえらあ服は、Sむーんの変形後(笑)より、ふつーの実在しそうなデザインのほうが好みだったりw
(90年代のドラマガ表紙?のせえらあ服リナは好印象でしたしw)




(2)各ページごとの内容紹介(少しネタバレ?)
P1 表紙絵のモノクロ画
P2 前書き
P3~6 「☆ゼルアメ♡秘密特訓!!の巻」
(漫画 ゼルガディス、アメリア)
P7~13  「極秘」 (詳細は以下)
 P7   みるりんとリナ
 P8~9  「☆こんこんにあげた描き下ろしフルカラーA2イラストボード」 完成画、イラストラフ画、イラスト線画
   「乙女の祈り」コスのリナ、アメリアと、もうお一方(検索除けのためお名前は控えますw)
    以前、先生のついったー?で見たイラストと思います。
 P10・11 「乙女の祈り♡」(リナ、アメリア) 色紙ラフ、完成色紙  P11下に、みるりんとリナ
 P12・13 「極秘」
  「乙女の祈り」コスのリナとアメリアに「極秘」の文字
  (P8~11とは別ポーズ、恐らく初出絵)
P14  リナと「み」w
P15~17 新連載告知  P17下にリナ
P18~19 ディフォルメのイラスト(すぺしゃる版リナ、ナーガ、ゼロス)
 「ボークスホビーラウンド12 2014.10.19(日)」との告知あり
P20 リナと「み」w (セリフ以外P14と同じ)
P21 コミケカタログのサークルカットのアップ (リナ 首と肩までしか見えないですが、本編衣装装備なし) 
P22 前ページイラストからの続き漫画 (リナと、いちおうガウリイと、ハry)
裏表紙  表紙リナの身体アップ

なお、漫画や漫画的イラストの大半はディフォルメ的です……と念のため(笑)


続いて、感想等に行きますが……
以下の内容は、本を見たことを前提としたネタバレなので、今後見る予定のある方はまだ見ないほうがいいと思います。



































(3)感想その他
では、感想?です。
※当方は本編衣装リナに極度に偏重してますし、露出多い服装は興味薄いこともあり、いつもよりかなり短いですが(笑)


●P3~6 「☆ゼルアメ♡秘密特訓!!の巻」
正直、とくにゼルアメ派というわけではないので(とくべつ好きでもなく、かといって嫌いでもない)、さほど感慨はないのですが、表情の参考にはなりそう?とかちょっと思いましたw


●P7~13  「極秘」(「乙女の祈り」 リナとアメリア)
えーと。個人的に、「乙女の祈り」やNEXT14話は半地雷なので、ほぼノーコメントとさせて頂きます(笑)
半地雷になった理由は……(以下の薄い文字、スルー推奨)
自分の中のイメージのリナだと、あの状況であのこっぱずかしい服を着ないだろうし、ましてノリノリになって歌ったりしないとか、そもそもあの回のリナの描写自体、リナの知性の高さが感じられなくて好きではないとか色々ありますが(歌う場面は早送りしたくなる衝動をなんとか我慢したレベルw ちなみに友人の一人は我慢できず早送りしたとのことw)、キャラの性格を捻じ曲げてまで無理やりあの服を着せて歌わそうとする強引な展開に嫌悪感を抱いた、といった部分も大きいです。(同人ならともかく、公式でやるべきネタに思えず) まぁ、こうした強引すぎる展開はTV版ギャグ回によく見られるので大半のギャグ回は非常に苦手ですし、以前NEXTを見返した時も14~17話は飛ばしましたw


ただ、P12・13の、恐らく初出絵のリナとアメリアは……何らかの形で商品化するものだったり?
ひょっとして、この絵を元に立体化……とか?(汗)
あくまで個人的予想ですが、もしそうだとしても、表情がよほど好みだったり、服装変更改造に適したポーズだったりしない限り購入しないだろうと思います。リナがバンダナなしだったりすれば、また別の意義も出ると思いますが、乙女の祈りだとバンダナありのようですし……って、予想が暴走し過ぎw



P15~17 新連載告知
正直、ちょっとタイトルが読めないですが……漫画の新連載とのことで、ちょっと驚きですw
少し引用させてもらいますと……「ちょっとだけHな?ハートフル妖怪バトルファンタジーマンガ始めますー♡(秋予定)」とのことで。
2人の主人公の設定画が掲載されてますが、男のほうは長髪でちょっとガウリイに似てる気もしますw
とりあえず、単行本が出たら購入してみようかな~と思います♪


P18~19 ディフォルメのイラスト(すぺしゃる版リナ、ナーガ、ゼロス)
この件はしょじじょうにより、のーこめんとでw


P21 コミケカタログのサークルカットのアップ
P22 前ページイラストからの続き漫画
P21は、今回唯一の、ラフではない本編衣装リナですw
個人的には、リナがこの服装のまま寝てた、というのがもえポイントですw
(なんかずれてる気が……w)
しかし、野宿ではなくベッドで、となりにガウリイ寝てるのにあの服装のままというのが、どんな状況だったのか妄想をかきたてられもしますしw


と。こんなところで終わっておきますw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いやぁ、だーくまろさんてのは、
衣装へのこだわりが強いですね。

びっくりです。

私は、いろんなリナさんが見られれば
それで大満足です。

久しぶりに楽しいブログを
読ませてもらいましたよ。
2014/08/25(月) 14:17 | URL | リナちゃんファン #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
今回は通販があって入手容易ということもあり、いちおう書いてみましたが、やはり中身の薄い感想になった気がします(笑)

それで、本編衣装のリナ(服は4巻以降、装備としては6巻以降)は、性格だけでなく外見的にも理想の存在なので、思い入れが強くなりすぎてます。
また、服装の好みが狭いこともあって、その他の服装だと残念に思ってしまうことが多くなるほどですが、今回もその例に漏れずでした(汗) 
多分、『いろんなリナさんが見られればそれで大満足』という方のほうが多いだろうと思いますし、万人を満足させる内容というのは不可能でしょうから、不満というわけではないのですが、個人的には今回、もえ所が少なかったというのが正直なところです(笑)
もちろん、コミケでほぼ毎回新刊を出してもらえてるのは非常にありがたいことですが。
2014/08/25(月) 20:35 | URL | だーくまろ #/I6ykovo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/404-35327f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
