当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
またかなり久しぶりの更新です(汗)
12/6まで、阿佐ヶ谷でスレイヤーズアニメ20周年記念展(スレイヤーズカフェ)が開催されていますが、1期目の某日に行ってきたので今更ながら写真を少し掲載します。(ほぼついったからの再録ですが、写真サイズは大きくなっています)
DSC_0674.jpg DSC_0681.jpg
●写真はクリックすると倍のサイズで表示されます。
 
 

まずは、会場内の全体的な写真から。
DSC_0676.jpg
これらのアニメ版などのポスターは、その後の2rd、3ndで変更されたとのことです。

DSC_0679.jpg
この2枚↑↓の中間にある大画面(BDやパチPV再生)は撮影禁止でして、それを避けたらリナのコスプレ衣装が写ってなかったですorz
DSC_0674.jpg
こちらの右側にあるアニメ版等ポスターも2rd、3ndで変更されたと思われますが、左側の「古城」は人気の高さゆえか?、そのままとのことです。

DSC_0683.jpg



DSC_0617.jpg
コスパ製リナ衣装。
現物見るのは初めてでしたが、やや独特なレボエボショルダーガードを忠実に再現してたり、完成度はかなりのものでした。
ちなみにこれは身長170くらい相当だったので、かなり大きく感じました(笑)



DSC_0642.jpg
アンソロ表紙イラストの、等身大よりやや小さめパネル。
一見、等身大かな~と思ったのですが、ガウリイとナーガで170位?、リナが140なさそう?なくらいでした。
(パネルの大きさの制約か何かで小さめに?と想像w)
なお、写真はあまり引きがとれず、広角で撮ってるものが多いのでかなり歪みが出てます……と念のため(汗)
ところで……リナの胸のせんたんは、アンソロ表紙では見られず、クリアファイルになる時点で加筆されたようですが、なにゆえ加筆されたのか、大いなる謎ですw


DSC_0681.jpg
ガウリナな方の間では有名な、「古城」ポスター。
当方は同じものを所有してますが、最寄りのアニメイトで展示されていて「欲しい!」と思ったものの売り切れで、後に都内のアニメイトに発見、無事購入できたのも思い出です。
この「古城」、イラストというよりも「絵画」のような雰囲気も感じられますし、アニメ版関係のイラストとしては別格の存在と思います。



DSC_0593_20151121213155d8f.jpg
途中ですが、カフェのセットメニューです。
これで特典コースター7枚がもらえますが……財布のみならず、おなかのほうもひぢょおに辛かったです(笑)
(容器を持参して、肉盛りは持ち帰りするべきでした……)




1stのコースターにも使われた、MEGUMIXのジャケットイラストです。
DSC_0635.jpg

DSC_0632.jpg
こちらのリナの顔は、MEGUMIXのみ使用です。

DSC_0629.jpg
こちらのおしり絵は、どちらにも使われてないようです。
……それにしても、改めてみてもふぇちっぽい絵の数々w
あらいずみ先生……すばらしいです♪

DSC_0628.jpg
MEGUMIX絵ではこれが一番好みです♪



以下は、スレぱち関係です。

DSC_0641.jpg
まずは、リナ単体絵。
個人的には今回、スレぱちでのあらいずみ先生描き下ろし絵のうち、あまり見る機会のなかった2枚を見れるというのも大きかったですが、そのうちの1枚です。

上写真は思いっきり反射してたので、少しましなものもトリミング多めで載せておきます。
DSC_0647.jpg
難しい構図なので絵の参考にもなりますw
ところで、反射が気になるようなら、多分PLフィルターを付ければ防止できるだろうと思いますが、普段はあまり必要性感じないので持ってないです(笑)
PLフィルターがなくても、フォトショ等の画像ソフト使えれば……
・反射が少なくなる斜めから撮って、台形状から長方形状に加工
・多方向から撮って、反射の少ない部分を切り貼り合成
・着色で強引に反射を消す(笑)
……等々色々考えられますが、とりあえずそこまでする気はないですw



DSC_0639.jpg
こちらは、以前のイベントで展示されたことのあるイラストですが、そのときの写真と比較してみたら……今回のもののほうが全体?が見える感じになっていた……と今更ながら気づきました(汗)

2013.08.31 1240_56(1)_01s
こちらが、2013年のイベントで展示されてたものです。(以前掲載済の画像)
このときは反射がない好条件でしたが、見える範囲に差がありますし、「以前見たから」といって撮影をおこたらないほうがよさそうです(笑)
なお、色調の差は現物の色の違いよりも、カメラの設定や補整具合の差のほうが大きいと思います(汗)


DSC_0657.jpg
重破斬後の銀髪リナ+ガウリイ・ゼル・アメリア・ポコタ。
これを見るのが最大の目的でした♪
入場料1000円は正直ちょっとアレではありますが(とくに、時間制限のある休日)、この絵が見れる+写真も撮れるので文句はなかったです(笑)
エボではこのような、重破斬使用→決着直後の描写は省略されてましたが、こんな場面もあったのだろうと想像をかきたてられ、凄く好きな1枚です。

少し拡大。
DSC_0666.jpg
個人的には、リナ単体萌え重視というだけでなく、リナ総受けの人ということもあってエボOP映像は絶品でしたが、こちらのイラストも、リナが皆に好かれてることが伝わってきて素晴らしすぎます……。
……って、れんあいかんじょうとかの意味ではないのでねんのため~(笑)
(それも、もーそーや二次創作ならおいしいですがw)
個人的には、本編衣装のリナの、とくに完全装備だとそれだけで思いっきり意気が上がりますが、さらに、ストーリーや想いを感じさせるものだと、さらにきょーれつになります。というわけでやはりこの絵は好きすぎです♪


……と。長くなりましたが、これくらいで終わっておきます。
また、ついったで書いたことをこちらで紹介するかもしれません(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
スレイヤーズ大好きで、行きたかったのに行けなかった記念展!、詳しく載せて頂けてすごく嬉しいです!!!

ありがとうございます!
2016/01/14(木) 00:33 | URL | azu #DZaU3eqc[ 編集]
コメントありがとうございます。

行きたくても行けなかったという方は少なくなかっただろうと思いますが、多少なりとも雰囲気を感じ取って頂けたのなら、当方としても嬉しく思います♪
スレイヤーズはまだ動きがありそうな気もしますし、今後も可能な範囲で追っていきたく思います。
2016/01/17(日) 01:48 | URL | だーくまろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/408-4f45201d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
