当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
12/20のボークスさんのイベント(ジョイフェス)で、キャラグミン リナ(最初に発売のほう)説明書に掲載されてた、下の黄色い布の設定画が展示されてたようなので、1週間以上遅れではありますが、その話題に触れておきます。
(12/20~22の、ついった投稿分の再編集です)
 
 

リナの下の黄色い布の設定画は、キャラグミン リナの説明書に掲載され、当時は一部界隈で「十数年もの間謎だった、黄色い布の構造が解明された!」と大騒ぎ?になったものでしたw
それの発売は2010年10月(先行発売)なので、下の黄色い布の謎が解明されてから、もう5年も経過してるのですね……。
個人的にはそれ以来、リナを描く際、上着の合わせの間から覗く黄色い布端部のひらひらを欠かさず描くようになったものです(笑)

ところで、今回イベントでの設定画展示が、ついったーで拡散され、けっこう話題になってたようですが、逆に言うと、その絵が5年前から存在していたということを知らない方が多かった、とも言えるわけで、個人的には、キャラグミンのリナをもっと買ってあげてくださいませ~、なんて思ってしまう部分もありました(笑)

あと、(下のほうでも触れてますが)個人的には、胸のほうの白いスポブラは描かない派です。
あの世界だと、胸の下着的なものは一般的でないイメージがありますし、本編衣装でもたまに、胸の先端見えることありますのでw あとそれに(以下諸々略w)
(個人的には、服の前を開いて素肌ではなく、白いあれがあったりすると、個人的にはちょっと残念感も否めません……(笑))

ところで、原作絵でリナの胸の先の影が描かれなくなったのは、アニメ化を控えた頃からでしたが、近年?になって復活、出現度上がってるのがちょっと面白いですw
本編衣装で近年のものだと多分、いつぞやのタオルの描き下ろし絵くらいかな~と思いますが。
(そういえばこれ、入手しそびれたままに……orz)






あらいずみ先生のツイートを引用させて頂きましたが……
『白いスポブラはk……』 
kに入るのは……?
「かきたかった」「かきたくなかった」「寒地向け対策」「k氏の希望」「くるしまぎれ」……
いくらでも想像できますが、真意やいかに?
って、もちろん正解は知らないですし、たぶんこれら以外に正解がありそうな(笑)
しかし、「かきたかった」みたいな話ならふつーに触れていいだろうし、やはりおおやけにできないなんらかのじじょうがあるものとおもわれ……w
「隠すため」?とのコメントも頂きましたが、真相や如何に?w



例の白いスポブラについてもう少し。
原作絵では、本編リナでもたまに、胸の先端が描かれていますので、リナはブラ的なものは着用していない可能性が高いと思っていたのですが(それとも、付けたり付けなかったり?)、例の黄色い布(下)設定画では、白いスポブラが描かれていました。
以下、その理由を想像してみました。

黄色い布(下)設定画が掲載されたのは、ボークスさんから一般向けに発売のキャラグミン リナの説明書。
そうなると、下の黄色い布の構造がわかるような絵にして、それの胸が露出してるというのは、さすがに難しそうに思えます。
(えろっぽいものはかなり好みが分かれますし) 

しかし、
「上半身を描かない」→絵的な面白みが減少
「何らかの方法で胸を隠す/ふつーのブラを着ける」→逆にえちくなる?w
……などと思われるので、健全性を保ちつつリナの上半身も描く場合、「肌着的なものなどを着せる」しかなかったのではないかと、個人的には想像します。
そんなわけで、白いスポブラが描かれたのではないかと思うわけですが、ふつーのブラより好ましく、リナのキャラとの違和感も少ないので、「肌着的なものを着ける」という方向の中では最上のものに思えます。

それでも個人的には、世界観的なこともあって、ぶら的なものは着けてないイメージが強いですし、あとそのほうが絵的等でも好みなので、やはりないほうがいいです(;´Д`)
(和服にぶらは違和感……に近い感覚かも?w)
以上、思いつくままに書いてみましたが、勝手な想像等失礼しました~。

あと、ぶら関連補足……
個人的には、スレイヤーズ世界の一般庶民には、女性の胸の下着的なものは普及してない(一般的でない)ものの、ナーガやアメリアのような、貴族的階級なら漬けてる場合もあるかも、というイメージです。
両先生の中でのイメージは存じないですが(笑)



……ふだんはこういった話はまずしないですし、本来はそもそも大してきょーみもないはずなのに、リナ絡みになったとき限定で、やたらうるさくなるひとです(;´Д`)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/410-f901f424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
