当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この1週間ほど、なにやらアクセス数が増えてますが、やはりスレイヤーズのグラブルとのコラボが開始された影響でしょうか?
ただ、自分はそれをやってないですし、予告等も全く見てないので、いちおうおことわりさせて頂きます。

コラボ開始の1/22に、ぷらいべったーのほうで以下の独り言は書いてましたが。
「スレイヤーズまぐな」をやってない本編リナ好きによる、TL眺めての所感

……スレイヤーズ好きの、とくに女性の方ですと、特定のカプ(キャラの組み合わせ)にこだわりの強い方が多いと思いますが、当方の場合、そうした強いこだわりがあるのは、とにかく「本編(の服装)のリナ」ということのようです(;´Д`)
というわけで、グラブルとのコラボの関連記事は、書くとしても前記リンク先のような、横から見たものだけになります……。


以下、1/24に追記しました。
以前のスレイヤーズ各種展開にどれだけ手を出してたか、リナの服装の違いで分けてまとめてみました。
 以下、 購入してか否か(アニメの場合DVD等)/それを見たかどうか を、
 ○(全て保有/見た)、△(一部保有/一部見た)、×(全く持ってない/見てない・やってない)で書いています。

【リナが本編の服装なもの】
・原作本編  ○(全て保有)/○(全て読んだ)
・TVアニメ版各種  ○/○
・劇場版「ぷれみあむ」  ○/○
・ゲーム「わんだほ~」「ヒーローズファンタジア」  ○/×(やってない)
(漫画版は服装問わず、何らかの形で全て保有し、見てます)
基本的に全て保有してるものの、ゲームはやってない感じです。
(ヒロファンはソフトは購入したものの、ゲーム機本体持ってないので結局やらないままに)
劇場版としては唯一、「ぷれみあむ」DVDを購入したのは明確に、リナが本編の服装だから、でした(笑)

【リナがすぺしゃるの服装なもの】
・原作「すぺしゃる」  ○/△(半数ちょっとは読んだ?)
・原作「すまっしゅ」  ○/△(5巻だけ読んだような?)
・原作「せれくと」  △(4巻のみ所有)/△
・劇場版各種(ぷれみあむ以外)  ×/○
・OVA「すぺしゃる」  ×/○(借りたもので視聴)
・OVA「えくせれんと」  ×/×
・ゲーム SFC版、「ろいやる」「ろいやる2」  ○/×
改めてまとめると、漫画版以外に完全制覇してるものが一つもないということに気付きました(笑)
そんなわけで、元々すぺしゃる系は手薄なので、グラブルとのコラボに手を出さないのも、自分にとっては自然な流れだったようです……。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/412-4de10d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。