当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/5に行われた、「ホビーラウンド15 in ジョイフェス3」に行ってきましたので、スレイヤーズブースの写真を掲載します。
……ボークスさんのイベントとしては、久しぶりにでかカメラを持っていったので、写真多めですw (昨年冬にもこんな感じでレポ書きたかった感も(汗))
DSC_1221.jpg
右側に新規発表が……?(多くの方にはいまさら?(汗))
●以下、大半の写真はクリックすると倍のサイズで表示されます。
(長辺1200ピクセル ピンボケやブレすぎ写真は拡大画像なしですorz)
 
 

まずは、スレイヤーズブースの全景。
DSC_1248.jpg

上写真右側パネルの拡大です。
DSC_1249.jpg
缶バッジガチャ、10:00~17:00のはずでしたが……今回も予想以上に、その下の注意書き通りに(;゚Д゚)
(後述)


もうツイッターその他で情報出回ってますが、新規発表はこちらでした。
DSC_1224.jpg
アメリアとゼルガディスです♪
ゼルについては数年前から、発売してくれたら何個も買う!との熱烈な希望が複数の方からありましたが、遂に、という感じでしょうか。
こうなると、アメリアの身長がどうなるのかというのも興味深いですが、個人的には、原作挿絵通り、リナよりやや低めくらいと予想します(笑)
(ファンの間でよく言われる神坂先生の各キャラ身長話は、本来おもてには出てないあくまで裏設定で、リナの身長などのように後で変更された例もあって確定的なものでもないので、これはあまり重視されない気がします)



お次は、今回イベントで発売された、魔血玉の呪符(デモン・ブラッドのタリスマン)。
DSC_1226.jpg

DSC_1227.jpg

DSC_1228.jpg
全体的な形状、台座の溝の数、溝の形状など、個人的イメージ通りで理想的です♪
キャラグミンの本編リナでは、溝の形状を加工したものですが。
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/blog-entry-349.html リンク先の中ほどから下)
今回のものはそうした手を加える必要はなさそうです♪
なお、写真の完成見本は、宝玉をクリア―レッドで塗り、成型色よりも濃い色にしていると思われますが、それだけでなく、台座の陰影やハイライトなどまで塗装で表現してあるので、非常に見栄えが良かったです。
(今回は購入しなかったものの、説明書を少し見せてもらったところ、筆塗りでの台座のそうした塗り方も書かれてそうでした)

DSC_1243.jpg
タリスマン台座の肉厚もちょうどいい感じで、裏面の丸まりも表現されてて、こちらも文句なしです♪
4個セットになったのは、4つ買う方が多そうなのと、1つだと割高になるためと思われます。

今回イベントでは、ガイドブックを購入した方のみ買える、制限付の販売でしたが、今後のイベントでの制限なし販売や、期間限定でも通販も期待したく思います。



以下は、既発売製品の展示品です。
DSC_1221.jpg
展示の全景。

DSC_1232.jpg
本編リナ(ver.1)とすぺしゃるリナ、ガウリイ、ナーガが2体ずつあり重複してはいますが……それにしても、ずいぶん増えたものです。
そしてここに、ゼルとアメリア(通常の服装)も加わることに♪

DSC_1241.jpg

DSC_1256.jpg
ちびゼロスが切れてしまいましたorz

DSC_1245.jpg
ガウリイのこちら側は撮ってなかったので……(笑)



DSC_1257.jpg
リナ3種類並び~。
他にver.2と、乙女の祈りver.もあるので、リナだけで計5種類も発売されてるということに……(笑)
それでも個人的には、もっと欲しいですがww
服装違いなら、本編4巻(口絵)~6巻ショルダー・ガードでの服装とか、新装版15巻表紙のいわゆる新コスとか……
あと個人的に一番欲しいのは、本編リナで躍動感あるシリアス戦闘時の姿。魔法発動直前とか神滅斬とか……
……どれも難しそうというのは、いちおうわかってるつもりです(笑)


DSC_1258.jpg
2010年秋に発売された、記念すべきキャラグミン第一弾のリナ。
こちらは全塗装されたもので、ハイライトや陰影までエアブラシで丁寧に塗られてるとやはり実に見栄えがします♪
(自分もそのうちやってみたい……w)


DSC_1263.jpg
ちびリナと、ちびゼロス。(写真ブレてるorz)
DSC_1260.jpg


DSC_1251.jpg
ナーガ+すぺしゃるリナ、乙女の祈りアメリア+リナ。(こちらも写真ブレorz)

DSC_1253.jpg
そういえば、このブログで、おとめぐみん掲載は初のような……。
リナはどうするか迷った結果購入しましたが、すばらしい完成度の高さで、絵を描く際の資料としても極めて有効です(笑)
(資料としては本編リナと併用する感じです)

…………ところで。背景になにやらいあつかんが……

DSC_1255.jpg
背景のちびゼロス氏の、謎の存在感……www

なにゆえ、背景にゼロス氏だけが、ものすごく大きく載ってるのか……(;゚Д゚)
そして、よりによって、おとめぐみん真正面となるこの位置……
ボークスさん…………狙っておられますか……?www

それとも……ゼルアメぐみん発表で、主要キャラで大きいほうが出てないのはゼロス氏だけということになるので、存在感をアピールしてるとか……?(笑)

●たわけ余談
上写真前の文、「威圧感」を平仮名で「いあつかん」と書いたつもりが、「いわつかん」になってたでござる。
……いわ……「岩」……?(;゚Д゚)
……まさか……こんなところにまで、ゼルぐみん発売決定の影響が……!?
(ただの入力ミスだろw) ※訂正済ですw




ところで、当方はこの日、10:00~の先行入場ではなく、11時~の一般入場で入りましたが、11:14に入場券売り場に到着し、100人くらいは並んでいたものの、わりとスムーズに購入でき、11:20~25くらいには会場に入れました。
そして、以上の写真を撮影してたわけですが……

その後、冒頭で紹介のガチャの様子を見に行ったところ……
DSC_1265.jpg
既に完売、終了していました(笑)
(自分はガチャやらない人なので問題なかったですが、欲しい方の場合、先行入場するのが無難っぽい?)
そして間もなく、ガチャの函体も早々と片付けられていましたw

ガチャは11:40に完売してたそうですが、(前回の倍用意してたらしい)36台1800個が1時間40分で完売とは……
皆様の情熱恐るべし、としか言いようがないです(笑)

……えーと……次回は、どうなるのでせう……(;゚Д゚)
果たして、完売にならない日は来るのか……!?(をいw)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/415-6d60c28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。