当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
先日コメントをいただいた皆様、ありがとうございました。大変嬉しいです。
お返事は本日か明日には書きますので、もうしばらくお待ちいただけましたら幸いです。
また、先週にいただいたメールのお返事は…本日か明日、暫定版を最優先で送信いたします。大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありません…。

それと……感想の方は、10話(というかREVOLUTION)の問題点の続きと、神滅斬(ラグナ・ブレード)を中心とする燃え話を書き途中ですが、早くても片方を今晩か明日の晩に掲載できるかどうか…といったところになりそうです。
書くのが遅い人なので、やはり感想は木曜日に書き終えないとダメですね…(汗)


ところで現在……かなり欝モードです。
(以下、欝なだけの自分語りですので、見ても欝になるだけだと思います)
※以下の文ではスレイヤーズREVOLUTION 第10話の印象について触れています。
※以下は削除するべきか迷っています(汗)
 
 
 
下の記事で、『ようやく自分の気持ちに整理がつきました』と書きましたが、これは誤った表現でした。
…正しくは、『ようやく答えが見付かりました』でした。
一時的には、気持ちに整理がついたと思ったのですが、10話の初見によって受けたショックはあまりにも大きく、そう簡単に回復できるものではなかったようです。
昨日も10話を見返したのですが、その直後は気分が高揚したものの、次の日になるとまた欝モードに戻ってしまいました…。

…これを書くべきか迷うのですが……
『ようやく答えが見付かりました』の、『答え』とは、
初めから、もう多くは期待しない
というものでした。
つまり、10話で問題と感じた、使用魔法や使用曲、話をまたいだ設定の整合性の無さ(これについてはまだ感想で触れてないですが)、等等…
これらについて、今後はもう諦める、という意味です。
動いてしゃべるリナたちを見れるだけでもありがたいのだから、それ以上は望むべきではない、と。

もはや、そうする以外、話を素直に楽しめる術は無いと答えは出たのですが、なかなか感情の方を納得させることができないようです。
…本当に困った体質です(笑)


…現在はこんな調子ですので、次回の11話までに気分が回復できるか、かなり怪しい情勢です。
今の調子では、9話以前のような感想は書けないかもしれません。
そうなると、もう11話の出来次第とも言えますが、期待してはいけないですし……全く困ったものです(笑)

…どうして一番好きな事で、こんなに思い悩んだりしてるのでしょうか……?
自分の体質が一番の問題とはわかっているのですが……自分でも滑稽だと思えてしまいます(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/48-e3b75dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
