当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日2件目の投稿です。できれば今日か明日深夜にもう一件投稿したい所ですが、間に合うかどうか怪しいです…。
それと、メールのお返事もものすごく気になりつつも保留になってしまっていますし、他のサイトさまへの顔出しもできていないですし……本当に時間が欲しい(爆)


さて。今回は少々雑談を連ねてみます。
 
 
●最終回を間近に控えて…
明日水曜日の夜は、帰宅後に夕飯を食べてからすぐに睡眠に入り、最終話放送の30分~1時間前に起きてから精神を整えて、最終回を迎える覚悟を決め(笑)、それから最終回本放送を視聴し、その後、一気に感想を書き上げるつもりでいます。これなら、なんとか金曜深夜には後半分まで掲載できるのでは?と思っているのですが…(笑)
ただ、書きたい事が多すぎて、金曜夜~土曜深夜にずれこむ可能性もありますけど(汗)

しかし……もうすでにかなり緊張してきていますw

あと、どうでもいい個人的な話ですが…
知り合い(非二次元)から金曜の夜の会合に誘われましたが、以下の理由で会合に参加できるか否かは、当日まで保留にさせてもらいました。
(1)それまでに感想が書き終わっているかわからない
(2)その時の自分の精神状態がどうなっているかわからない
恐らくは、いいものが見られたという感動と、終わってしまった寂しさが混ぜこぜになった複雑な感情になっているでしょうから…(笑)

さらに言うと、本日も他の知り合いに誘われましたが、ここ最近は睡眠不足できつかったのと、ブログ更新などをしたかったので、これまた断ってしまいました(申し訳ない…)。
 
…ここまで重症というのは、さすがにどうなのかと自分でも思います(汗)


●次期スレイヤーズについて
21日深夜まで、12話感想作成に完全に没頭していましたので、この日がドラマガ発売日という事も完全に失念していました(笑)
そして、ネットを巡回して、「次期スレイヤーズの放送がAT-Xのみ?」という情報に接した時は、
「せっかく悟りを開けたと思ったのに、どこまで我々を悩ませれば済むのですか…」
と、愕然としたものです(汗)

結局、次期スレイヤーズの放送がAT-Xで先行という事のようなので、とりあえずは安心しましたが、当方としてはとりあえず、もう少し情報が出てくるまで、態度は保留しようと思います。
ただ、自分としては、ネットを通じて、スレイヤーズ好きの方々と祭りを楽しめることに重点を置きたいですので、もし地上波で1週間後位に見れるのなら、多くの方が視聴されるそちらになると思います。
もっとも、地上波でどの程度放送されるのかはまだ不明なので、結局AT-Xでの視聴が強要されてしまう可能性も残っていますけど。
また、地上波での放送が1~数ヵ月後になるとしたら、かなり悩む所です。それほどの長期間、ネタバレ回避を続けながらネットを見るのはかなり辛いものがありますし。今期ですら、漫画版のネタバレ回避にはかなり気を使いましたが、1~数ヵ月の間耐え続けるのは、遥かに大変そうですから…(汗)

それと、9/16掲載の記事、『今後やりたい事などを、思いつくままに書いてみます♪』の中で触れた、『時間確保の秘策』についてですが…
これは、当方がかなり以前から転職を考えているので(転職先は半ば確定)、ついでにこの際に、最大限自分の時間を確保するべく考えていたのでした(一時的に、収入を減らしてでもw)。
次期スレイヤーズの放送が来年1月からであれば、それに合わせて計画実行は11~12月と考えていたのですが、放送スケジュールがまだ読めないので、この計画も、しばしの間保留せざるを得なくなってしまいました(笑)


●ドラマガについて少しだけ
ドラマガは本日買ってきましたが……(以下、ネタバレにつき文字色反転)
書き下ろし絵はないのですか…orz
というか、スレイヤーズに関しては、気合が全く感じられないのですが…。
あの4ページのために740円は、かなりびみょーに思えてしまいます。
他に、「すぺしゃる」もとい「すまっしゅ」もありますが、自分はドラマガを毎号買う人ではないので、まず読まないですし。
…って、今回の最初の挿絵に、ミリーナが…!(汗)
目は描かれていないですし、服装も……ですが。

…やっぱり、TV版で二部の最後までやってくれぇぇぇぇっ!!(涙)



●その他
そーいえば、スレイヤーズの特集のされていたフリーペーパー、「スタチャマニア?! 夏号」は入手し損ねましたorz
感想作成だけで休日が潰れまくっていたので、先週になってようやく、1ヶ月振りに秋葉原に行けたのですが、CD屋も含めて探したものの、もはや影もなし…orz
発行されてから1ヶ月くらいは残っているだろうと思っていたのですが、甘かったようで…。
スレイヤーズ以外のアニメにはあまり興味の無い人間なので、そういった方面の事情は全然分からず、けっこー苦労してますw
…まあもそれも、今だけの楽しみとも言えますが(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/57-ab9777f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。