当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
本日、帰宅してパソコンを起動し、いつも通り、Yahoo!のテレビ番組表(http://tv.yahoo.co.jp/)を開いたら……
画面右上のPRの部分に、スレイヤーズの広告が表示されました(汗)

…めずらしく、多くの人の目に止まる所に広告を出してますね…。
ちょっと驚きました(笑)
→Yahoo!テレビ以外のニュースのページなどでも表示されるようです。けどなんか違和感が…w (10/29 22:31頃追記)

なお、この広告(スレイヤーズとラテールのコラボの広告)はスレイヤーズ以外のものも含め、数種類(10種類以上?)がランダムに表示されますが、今回は一発で表示されました♪
表示されないようなら、リロードしまくればそのうち出てくると思いますw
この記事を掲載後に調べたら、コラボ開始は10/29という事なので、この広告も本日から掲載されたのかもしれないですね。だとすると、一発でスレイヤーズの広告が表示されたのは、かなりの強運だったのかもしれませんw (10/29 22:05頃追記)

で、せっかくなのでその広告をクリックしてみました。
以下は、そのページ(http://www.latale.jp/special/slayers_r/ad/)を見た感想です。
ネタバレというほどではないかもしれませんが、いちおう以下は伏せておきます。

それと、記事の後半では、ラテール以外のゲームについても少しだけ触れています。
どれもこれも、まだやっていないのですが(爆)
 
 
上記のページを以前見たときは、ほとんど何も情報がなかったですが、いつの間にか更新されてますね…。
追加されたのはおもに、以下の3点でしょうか?
 ●ゲーム画面の動画
  リナとガウリイの他に、ポコタもいますが……いるだけですねw
 ●ラテールの世界にリナが登場
  期間限定クエストの中で、リナが登場するようです。
  このリナのディフォルメ絵は、かなりいい感じです♪
 ●リナとガウリイの衣装とヘアスタイルが登場
  ゲームで使用できる二人の絵が掲載されていますが、さすがに顔は違和感が
  強いですね(笑)
  元々スレイヤーズのゲームではないからやむをえない所でしょうけど。
  衣装についてはなかなかいいのですが、その左側に表示されてるリナ本人の
  ディフォルメ絵のほうが、やっぱり断然いいです(当然…)

で。いちおうこれに登録はしてみましたが、自分は近年ゲームを全くやっていないので、これをやったとしても、期間限定クエストを試すかどうかという程度でしょうね…。ゲーム画面の動画を見る限り、スレイヤーズの魔法を使えるというわけではなさそうですし。(当たり前w)
それが使えるのなら、やりたいという気もするのですが(笑)
→火炎球は使えるようになるみたいですね。
http://www.latale.jp/notice_eventview.aspx?seq=58
けどやっぱり、もっとスレイヤーズらしい呪文も欲しいですね。…竜破斬とかw (10/30 16:41頃追記)


…ついでに言うと、それに加えて、『ラテールの世界にリナが登場』の所に掲載されているリナを動かせれば、言うことなしなのですが(爆)



そういえば…
ゲームと言えば、今年の夏のコミケで入手した、マジカルバトルアリーナについて触れるのをすっかり忘れていました。
これの箱絵にはスレイヤーズのキャラは載っていないので、一見スレイヤーズとは無縁そうですが、リナとナーガがダウンロードで追加可能だったりします。
…って、すっごいイマサラですし、ご存知の方も多いでしょうけど。
http://fly-system.net/product/mba/index.htm

とりあえず、自分としては当然リナだけが目的で買いましたが、結局、REVOの感想を書いたりするのに忙しくて、全くやっていませんでした(笑)
HPに載っている写真を見ると、神滅斬とかなかなか良さそうなのですが。
…個人的には、これを行使するのにふさわしい、敵役の魔族キャラが欲しいところです。
(ゲームのコンセプトから明らかに外れますけどw)


…ゲームと言えば、スレイヤーズろいやるとか、わんだほ~なども、まだやっていなかったですね…(爆)
それらが発売された当時は、仕事が残業まみれでそれどころではなかったのですが、そのまま全くやらないまま封印され、今に至ってしまいました(汗)
前述の通り、ゲームを全然やらない人なので、なかなかやろうという気が起こらなかったりします。
…そもそも、初代PSですら、一度しか起動させた事がないですしw
(本当はFF7をやるつもりでPSを買ったのですが、仕事のせいもあってやっぱり封印…)

まぁ、まだスレイヤーズの未知の話があるというのは、幸せな事なのかもしれませんが…(笑)
今後は時間ができそうなので、少しずつ手を付けていけたらいいなぁ……とは思っています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/73-3fdacff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
