当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
前回記事でも触れましたが、バトンなるものを頂戴しましたので、今回はそれの回答です。

「サキシマスオウの種に乗って空想の海へ」の、こまつなぎさんからいただきました。ありがとうございます♪
先日、何気なくそちらのバトンの回答を拝見していて、『バトンを回す5人を紹介』の所を見ながら、「ここで自分の名前があったりしたらウケるなw」などと思いつつスクロールしていくと……

本当に自分の名前があって、吹きましたwww
すっごい予想外だったので…(笑)

…というわけで、『続きを読む』のほうに、延々と書いています。

■下から3つ目の質問(好きな作曲家)と、最下部に追記しました。
(この色の文字 11/10 22:50頃)
 
 
◆◆◆

★質問の最後に自分の考えた質問を付け足す。
★まとまりの無いバトンなのでルールは考えない。
★ルールは必ず書く。

ーあの子のこともっと知りたいー

◆名前は?
だーくまろ。DARK-MAROですw
この名の由来も書いておきますと、十数年前の一時期、自分のあだ名が「だーく」だったことがありましたのでw
そして、このあだ名になった理由は、英語のテストで『right』(ライト=右)の対義語は?』という問題があって、それの回答はleft(レフト=左)でしたが、ここでなぜかdark(ダーク=闇)と浮かんでしまい(実際には書かなかったですけど)、そのことを友人連中に話したら、「お前の名前は今日からダークだ!」と…(爆)
数ヶ月間の短命なあだ名でしたけどw
それと、「まろ」については、なんとなく、この言葉の間の抜けた雰囲気が好きなので(笑)

◆いくつですか?
「はて。面妖な事を尋ねるものよのう。
この麻呂は一人しかおらぬのぢゃから、あえて答えるならば、ひとつに決まっていよう」

…たわごと失礼しました(愚)
まぢめに答えますと……1970年代かつ昭和50年代生まれですので、リアルに「昭和」を知っている世代ですw

◆職業は?
あと1ヶ月ほどは超零細企業社員です(笑)
いちおう、ある方面の模型の製作・販売をしている会社で、それの設計その他もろもろのパソコン作業全般を行うのが主な業務内容ですが、試作品の製作や、量産品の組立工程の一部を担当することもあります。
……これって、職種は何と言うのでしょうか?(笑)
で、12月半ば以降は、仕事の内容はあんまり変わりませんが、自分からフリーターに転身しますw
しばらくしたら、また某所の社員になる…と思いますが。

◆異性のタイプは?
リナみたいな人。…いや。むしろリナ本人。
………。
…まぁ、それは冗談としても、やっぱりリナみたいに前向きで、確固たる自分というものを持っていて、それでいてけっこー周囲に気が配れるような人が理想です。
ただ、そんな人と自分とでは、明らかに釣り合いがとれないのが問題ではあります(笑)
…まぁ、あくまで「タイプ」ですからw

◆資格は持っていますか?
○自動車免許
免許を取ってから一度しかまともに運転した事がないという、すぺしゃるペーパーゴールド免許ですw
まぁ、自分としてはさほど必要性を感じなかったのですが、親が自動車修理業という事もあって取得させられました。まぁ、無いよりもあったほうがいいのは確かでしょうから。
ただ、やっぱり必要性を感じないので、現在の所、全く無意味なものになっています(笑)
…世界平和のためには、自分のような人は車を運転するべきではないでしょう(爆)
○トレース技能検定一級
わりと、持っている人が少ない資格だと思いますが、CAD(Computer Aided Design=コンピュータ支援設計)全盛のこの時代においては、この資格を持っているからといっても実用性は何も無かったりしますw
ただ、これのおかげで、最初に勤務した会社ではちょっと給料が上がりましたw

◆悩みはありますか?
○スレイヤーズEVO-Rが、地上波で放送されなさそうな雰囲気になっていること
…もうさっさとはっきりしてくれぇぇぇぇぇぇっ!!!!
○老朽化が目立ってきたこと
本当に、REVOで命を削ってしまったような気がします…(汗)
○時間が足りないこと
スレイヤーズ関係のもろもろが全然見れてないですし、他のサイトさまへの出没も全然できてないですし…orz
あと1ヶ月ちょっとで、多少は時間も増えるでしょうけど、結局時間が増えたりしても「足りない」と言い続けるような気がします。(爆)
自分と同じ趣味(当然非二次元)をもった、70歳過ぎの方(戦時中でも趣味活動を続けていた、筋金入りの趣味人の方)にお会いする事がありますが、「この歳になっても、まだまだやりたい事があるし、全然できていない」との事をおっしゃっていたのを思うと、自分も同じような道を辿る事になるのかな…とか思ってしまいます(笑)

◆今、広い意味で恋していますか?
広い意味というのは、二次元を含めるという事ですよね(笑)
だったら当然、リナに対して13年くらい前からずっとw
これを恋というのかどうか、自分にはわからないですけどw

◆バトンを回す5人を紹介
どう考えても無理ですので、アンカーにさせてもらいます。
…自分は、バトンというものを今回初めて知ったような人ですから(笑)

◆ぶっちゃけ話をしてください
ぢつは、ブログをもう一つ運営しています。
そちらは更新が少ないのに、なぜかアクセス数はここの倍以上ありますw
そこで扱っている内容は、スレイヤーズはおろか、二次元とも一切無関係な、自分の他の趣味(仕事とも同じ方面)についてですので、ここをご覧になっている方が見ても何も面白くないことは確実です。
いないとは思いますが……もし、興味のある奇特な方がおられましたら、メールにてお問い合わせください(笑)

◆これを好きになって本当に良かったと思えるもの
○スレイヤーズ
○リナ
…それ以外に何を挙げろと仰るのでせうかw

◆今から楽しみなこと1つ教えてください
○スレイヤーズEVO-R
楽しみにしていいですよね……大丈夫ですよね…?(汗)
けど少なくとも、OP/EDは確かなものになるでしょうから、広い意味でEVO-Rが楽しみという事で。
…「ファルシェスの砂時計」の旭さんが、また新作書いてくれないかな~。

◆好きな芸能人を三人教えてください
最近、テレビは週に1回しか見ていないと言う状況ですので、当然芸能人には極めて疎いです。
…余談ですが、この質問、皆様同じような回答ですね。
やはりテレビを見る時間があるなら、サイトを更新したり巡回したりしたほうがいいという事なのでしょうか?(笑)

◆ついついやるくせは?
パソコンの動きが悪いとき、ディスプレイに向って文句を言う(爆)
…どうせ一人暮らしだから誰も見てないのでいーのです。(いいのか?w)
けど、よくよく考えてみると、ディスプレイ氏はパソコン氏の指令通りに映像を映しているだけだから、「動きが悪い」と文句を言われても完全に筋違いなので、さぞや困惑していることでしょう(笑)

◆好きな色は?
1.ぶどう色2号……わからない方がほとんどでしょうけど、自分の仕事で、最も接する機会の多い色なのです(爆) 色調としては、深みのある濃い茶色といったところです。
…こんなこと書くと、趣味と仕事がバレかねないですが…この色は20年くらい前から一番好きなので、絶対に外すことができないのです…(笑)
2.赤紫とかローズレッドとか、単純な赤ではない赤系の色
本編・TV版などのリナの服の色みたいな感じですw
(この例えでは、バラツキが大きすぎますけどw)
原色赤はあんまり好きではないのですが、ちょっと言い表わすのが難しいような赤系の色は、かなり好きなのです♪(注:スレイヤーズにハマる前からですw)
3.青緑色
基本的に原色はあまり好きではないので、こういった中間色が好みです。あと、彩度の抑えられた色も。
4.黒・紺・濃い灰色などの暗い色
身に付けるものなど、実用品の場合はとくに、このあたりが好きですね。
5.淡緑色
緑に灰色を混ぜたような色です。
この系統の色は人間工学的な見地からすると、落ち着く、長時間目にしても疲労感が少ないといった長所があるので(うろ覚えですが)、本当はこの色をブログの背景色にしたかったのですが、好適なものが見付からなかったので、とりあえず、それにわりと近いイメージのものを使用しています。
ちなみに、掲示板の背景色は、やや濃い目の淡緑色にしています。

◆最近ハマっていることは?
13年前からずっとスレイヤーズ(爆)
…これだと「もの」ですか?

◆あなたの一番好きな曲は?誰のなんていう曲?
林原めぐみさんの「Give a Reason」か「Plenty of grit」。
どららとは言えないですが、とりあえずこの2曲ということは即答できますw

◆昨日何してました?
仕事したあとブログを書いてました。

◆今日は何してました?
仕事したあとブログを書いてました(爆)

◆今日は何しますか
これを書いたら知り合いに電話します。

◆回してきた人はどんな人?
REVOについて、自分がなんとなく違和感を感じても、はっきりした理由がわからないような事に明快な解答をもたらしてくれたり、自分の気付かなかった事を認識させてくれたり…と、驚くほどに鋭い指摘をされる方です。REVOのBGMについての問題点指摘も非常に早い段階からされていて、後半になってから騒ぎ始めた当方とは雲泥の差です(汗)
そういった事を何度も目のあたりにしていたので、この方の大体のお歳を知ったときには、こちらの予想よりかなり若くて驚いてしまいました。

◆どうしてもやめられないことは?
○スレイヤーズを好きでいる事
○リナを好きでいる事
○ネット
○爆睡
最後のものだけ明らかに傾向が違います(汗)
10月の休日はREVOで身体を酷使してきた反動か、半日寝てしまう事も当たり前でしたが、目覚ましをかけても全く無駄でしたから、もはやどうしようもありませんでしたw
ただ、最近は「時間があまりにももったいない」という意識が強くなったのと、ようやく疲労から回復したせいか、長くて9時間睡眠程度ですむようになってきましたけど、6時間くらいに抑えたい所です。

◆好きな漫画はなに?もしくはお勧めな漫画は?
漫画雑誌は一切買っていないですが、わりと最近でも単行本を買っているのは…
「ベルセルク」、「クレイモア」、「ジパング」。これくらいです。
ただ、REVOの余波で、最新刊…どころか、最近の2~3巻はまだ買ってないと思います(笑)
話の内容的には、やっぱり戦闘があって、なおかつキャラ描写の丁寧な作品が好きです。
前者二つはファンタジー的な世界観という事で、いちおうスレイヤーズとつながる部分もありますが、「ジパング」は全く違いますね(笑)

以前好きだった漫画を一つ挙げると…
「影武者徳川家康」。
これ、原作の最後までやって欲しかったな~。
…って、なんかもう、方向性がバラバラです(笑)

お勧めの漫画は…ここで書くのもイマサラですが、やっぱり「ファルシェスの砂時計」(笑)
ただし、原作二部を未読の方は、そちらを読んでからでないと、これの本当の良さが堪能できませんのでご注意を。

◆好きなキャラクターは?
リナ。以上w

◆好きなブランドは?
個人的には、ササニシキでもコシヒカリでも、あきたこまちでも、どれでも味の違いはわからないと思いますので、とくにこだわりはありません。
基本的に、うまくて無害ならなんでもいい人です。
…って、そういう事を書く項目ではないのですか、ひょっとして。(愚)

◆最近の調子は?
色々問題があったとはいえ、REVOが終わってしまったので、やっぱりテンションがちょっと落ちてます。

◆叶わぬ恋ってやっぱ叶わないもの?
「そりゃあ、自分で叶わないって思ったら、最初から叶うわけないでしょうね」
と、誰かみたいに回答してみるw
個人的には、「叶わぬ恋」って言葉自体、なんか好きになれないですね。
何の行動もしないうちに、最初から諦めてる感じがして。
…まずは行動あるのみです。
「しのごの言ってないで
やるしかないのなら
あたって砕けて立ち上がれ」
です!
…けど、ストーカーは駄目ですよw

…と。質問者の方の姿が見えないので、好き放題にほざいた無責任極まるだーくまろでした(爆)
けど…相手が皇族・王族とかで、「叶わぬ恋」と言っている人が一般庶民だったりしたら、やっぱり実現性は極めて薄いでしょうね。…って、こんなこといちいち書かなくてもわかりきってますがw

◆お酒を飲んだらどうなりますか?
酔う前に胃の調子が悪くなる体質のせいで、ペースを抑えて飲まざるを得ませんので、「少し酔ったかなぁ」と自覚できるほどになった事は一度しかありません。
つまり、実質的には飲んでも普段と何も変わらないという事ですね。…酔ったらどうなるのか、試してみたい気はするのですが、それには、胃がおかしくなったらすぐに横になって休める環境が必要なので、いまだに実現できていません。

◆小学生みたいな大学生と大学生みたいな小学生どっちと付き合う?
ふつーにどちらも無理、と言いたい所ですが。
どちらかを選択しなければならないというのなら、「小学生みたいな大学生」とは明らかに話が合わないですし色々疲れますから、「大学生みたいな小学生」のほうが、まだ精神的に疲れなくていいような気もします。
ただ、それがこの日本国の法律で許されるのか、はなはだ疑問ではありますが(汗)

◆エロい?
まぁ、人間と言う存在自体、「エロ」くなければ後世に子孫を残す事はできないわけですから、通常はこれを完全に否定する事は難しいと思われます。
…って、そーゆー解答を求めてるわけではないですねw
とりあえず、普段はそーゆーのにあんまし興味なさそうにしてます。

◆コスプレするなら?
一人ではやりたくないですが……数人集まれば、公家の格好をしてみたいようなw
けど、自分は軽量形だから確実に似合わない(笑)

…性別が違っていれば、絶対リナのコスプレはしていたと思いますw

◆次に実写化してほしいマンガは?
ジパング。
「みらい」は「あたご」型を使えばベストでしょう(笑)
しかし…制作費がとんでもない事になりそう…w

◆最近何買った?もしくはこれが欲しいってものは?
新装版10~12巻とファルシェスの砂時計をまだ入手していないので、さっさと買わないと。

◆ところで好きな季節は?
実生活の面からすると…
夏は暑いのと蚊などの虫がうっとうしいのでイヤ。
冬は寒いのでイヤ。
春は気候的にはいいですが、花粉症なので微妙。
結局、消去法で秋(爆)

…けど、風情の面からすれば、それぞれに良さがあるので甲乙付けがたいですね。
春の桜と新緑。
夏の青空と入道雲。
秋の紅葉。
冬の雪景色。これは見られる確率が低いですけど。
そのどれもが、この日本という国の良さを改めて感じさせてくれます♪
…結論としては…花粉症という事がなければ、春が一番ですね(笑)

◆好きな声優は?
○林原めぐみさん
まぁ、ある程度性格まで知っている声優さんとなると、この方しかいないのですが。
○若本規夫さん
お声がステキすぎ…w

◆これがないと一日が過ごせないものは?
食糧、パソコン、その他実用品。

◆欲しい!と思う能力は?
すぐに浮かんだのは、空間を渡る能力(爆)
けど、この能力があると、旅行における「移動する楽しみ」が失われてしまうかも(笑)

◆今の難易度は?
よくわからない質問ですが…とりあえず、このバトンの難易度は5段階で4くらいですね。
どこまでおおっぴらに書くか、というあたりの難易度が高いですw

◆今のテンションは?
ふつーです。
REVOをやっていた頃、とくに1・2・5・7・9・12話を見て間もない頃のテンションは異常でしたがw

◆今一番したい事は何?
総括感想をさっさと書き終えたいです。

◆自分の目標は?
いかに趣味を楽しめる人生にするか。
もはや、その一点に絞られてきましたw
仕事以外の時間に楽しむのは当然の事ですが、仕事についても、いかに自分にとって楽しいものにするかという事が重要だと思っています。
…もう、絶対に、趣味と無関係なふつーの仕事には戻れません…w

◆今ハマってる物は?いつごろから?
今度ははまっている「こと」ぢゃなくて「物」ですかw
…けど同じ回答で。スレイヤーズに13年前からどっぷりハマり続けています。

◆バトン好きですか?
読んでも書いてもけっこー面白いので好きです♪

◆今一番会いたい人は?
リナ。…ってをいw
まぢめに書こうとすると…ちょっと絞りきれないですね。

◆最近観た映画は?
映画館で見た、ということでしょうか?
だとしたら、知り合いに誘われて見に行った、エヴァの映画。
(タイトル忘れました。「序」とかついてたような?)
実写だと、これも知り合いに誘われて行った、「男たちの大和」。
個人的には、大和って艦はベタすぎて、あんまり好きではないのですが。
(映画自体は、人間ドラマを重視した良作でしたが)

◆もう一度人生をやり直せるならいつもどる?
中学か高校の頃にスレイヤーズを知っていたら、今とかなり違った人生になっていたかもしれないので、ちょっと興味はありますが、戻りたいとまでは思わないです。
ただ、NEXTをやっていた頃に、同人誌イベントに行っておきたかったという思いはかなりありますので、戻るとしたらそこですね(爆)

◆ねぇ、なんかやらなきゃいけないことなかった?
総括感想。
新装版読破。
TV版旧作視聴。
他のサイトさまへの出没。
スレイヤーズサイトめぐり。
リナの絵を描く。
荒れ放題の部屋の大掃除(爆)

…時間がかなり必要ですね…w

◆趣味は?
スレイヤーズ(爆)
旅行(たいてい、ふつーの旅行ではないですけど)
…他の趣味は省略しますw

◆最近購入したCDは?
「Plenty of grit」と「MEGUMIX」。
基本的にCDは滅多に買わない人です。

◆『うひゃーい☆』と『きゅるるん☆』どっちがいい?
「うひゃーい☆」
こっちは実用できそうな気がしますしw

◆最近あったちょっとうれしい出来事は?
このバトンが回ってきたこと(笑)

◆毎日かかさずやってることは?
ネット。
…もしかして、中毒?(なにをいまさらw)

◆あなたにとっての萌えは?
リナがいれば、自然とそれは発生いたしますw

◆好きな映画は?
「風の谷のナウシカ」
ベタですが、これが一番です。
…やっぱりファンタジー好きw
ちなみに、スレイヤーズの映画の中では、一作目が一番です。

◆mixi
やっておりませぬ。

◆おすすめのデートスポットは?
存じませぬ。

◆何フェチ?
リナふぇち(爆)
………。
…それは冗談として…自分の場合、服装に関する事が多いです。
鎧フェチ、マントフェチとか。
…って、気のせいか、リナにつながっていくような…(笑)
ちなみに、リナの服装は断然、本編2部あたりのものがいいです♪
というわけで、最終的には、本編リナふぇちという事で…(爆)

◆一番好きな土地は?
現住所の埼玉県は、わりと過ごしやすくて好きですね。面白みは全然無いですけどw
香川県の高松も好きです。いつでも讃岐うどんが食べられるなんて素晴らしい…(笑)

◆100万円あったら何に使う?
100万円という金額には、何かを変えるような力はないですので、ちょっと国内旅行に行く以外は貯金ですね(つまらないひとw)
億単位になれば冒険もできるので、面白い事も言えそうですけど。

◆理想のデートコースは?
○讃岐うどん巡り
○日本全国、城巡り
○寝台列車で北の大地へ
…規模がでかすぎて、デートコースではなく、ただの旅行プランになってますw

◆自分の軸となってる物は?
当然スレイヤーズ。

◆今一番やりたいことは?
新装版かTV版旧作を早く見たいぃぃぃぃ。

◆好きなドラマは?
あんまりドラマ見ない人ですが、ちょっと前までやっていたもので、「ROOKIES」。
これは原作が好きだったので見たら…毎週、どーしようもない状態になってましたw
あとは、昨年の大河ドラマの「風林火山」。
大河ドラマも見ることは少ないのですが、これにはかなりハマってしまって、初めて1回も欠かさず見ました。

◆自分がドS/ドMだなぁと思った瞬間は?
S…リナのピンチシーンを見たいと思っていますから…(汗)

◆自分を部屋の中にあるもので例えると?
趣味の本。
好きな人が見ると面白いですが、そうでない人にとっては全くつまらないものでしょうから。
ちなみに自分の知り合いは、多少なりとも、何かしら趣味につながりのある人ばかりです(笑)

◆このバトンが長すぎる件について一言
やはり、毎回質問を1つ増やす、というのがまずかったような。
ある程度までの数になったら、「1つ足して1つ引く」にすればよかったような気がします。
これを続けるなら、しばらくの間は「1つ足して2つ引く」でも良さそうですけど。

◆好きな作曲家は誰ですか?その曲の中でもオススメは?
挙げるとキリがないのでお一人だけ。
○久石譲さん
ベタでしょうけど、「風の谷のナウシカ」の「鳥の人」と、「天空の城ラピュタ」の「君をのせて」(とくに歌のないほう)は、屈指の名曲だと思います♪

※これだけだと平凡なので、追記してみました。(11/10)
大体、自分が曲に出会った順番どおりに書いてみます。
有名な方ばかりですが、一部、自分の世代から大きく外れている方も入ってます(笑)

○瀧廉太郎氏
少学校の音楽の授業は退屈でしたが、その中で耳にした「箱根八里」は素直に「いい歌だなぁ」と思えました。基本的に、勇壮な曲は好きですので(笑)

○すぎやまこういちさん
ドラクエの音楽は、自分がBGMに興味を持つ事になった原点です。ベタですけどw
ドラクエⅢをやってしばらく経ってから、オーケストラ版を聴いてみたのですが……ファミコン版とはあまりにも違う迫力に圧倒されてしまいました(笑)
当時小学生の自分には、ちょっと刺激が強すぎたようで、日課のように何度も聴かずにはいられなくなった事が思い出されます…。
とくに好きなのは、ドラクエⅡのEDの「この道わが旅」と、ドラクエⅢのフィールドの曲。

○植松伸夫さん
で、ドラクエにハマれば、FFにも手を出すという流れは自然なもので、やはり音楽についても、大いに気に入ったものでした。
こちらはドラクエのような音楽CDがなかった(存在を知らなかった?)ので、ファミコンの3音くらいしか出せないBGMでしか接することはなかったのですが、それでも曲調は素晴らしいと思えましたし、また、独特の味わいもあったのです(笑)
一番好きなのは、FF3の「バトル2」(中ボス戦の曲)。

○古関裕而氏
それまで、自分はBGMにはそれなりに関心があったのですが、歌詞の付いた歌というものとなると、あまり気にいることがありませんでした。
…そこにスキがあったせいか、高校時代の知り合いの影響で、この方の作られた曲をはじめとする、かなり古い歌が好きになってしまったのでした(笑)
(あまりにも場違いなので、好きな曲名は伏せておきます)

それから約3年後……スレイヤーズと出会って、新たな境地が開かれることになるとは、当時、全く予想できませんでしたが…(爆)
なお、最初に挙げた久石譲さんの曲は、映画のBGMとしてはかなり早い時期に耳にして、その時すでに気に入っていましたが、作曲者の名前を知ってサントラをまともに聴いたのは、スレイヤーズを知った後の事でした。

…というわけで、自分の中での音楽の遍歴でしたw
書き始めると長くなると思って、昨日はこれを省略して掲載したのですが…
やっぱり長くなりましたw


◆好きな食べ物、飲み物は?
食べ物…讃岐うどん、ラーメン、チョコレート。
飲み物…ココア。

◆カラオケでよく歌う曲
カラオケってあんまり行かないので…。

(アンカーなので追加質問は省略しました)


ここまで読まれた方がおられましたら、ありがとうございました&お疲れ様でした(笑)
…しかし…色々とバレまくってますね、これ…。
自分のもろもろについて誤解していた方がおられましたら、もーしわけありませんでした(汗)

ところで、「リナ」という名前が、回答の中で何度も出てきましたが……ためしに数えてみたら、17回書いてましたw
しかし、自分で書いておきながらこの内容は……かなり引いてしまうものかもしれませんね…(汗)
やっぱり、世の中には素直に白状しないほうがいいことも多々あるのかもしれません(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
バトン・・・突っ込んだ自己紹介のようなモノですか。
初耳でした。
2008/11/10(月) 21:56 | URL | アタル兄 #HfMzn2gY[ 編集]
>アタル兄さん
バトンというものは、あまたの種類のものが出回っているそうですが、その名の由来は、リレーのバトンでしょうね。F1ドライバーのジェンソン・バトンからきたわけでない事は確かでしょうw
ただ、今回のバトンは5人に回すものですから、細胞分裂の如く増殖し続けるバトンという事になってしまいますけど(笑)
2008/11/10(月) 23:04 | URL | だーくまろ #/I6ykovo[ 編集]
車が無くても生活できるなんて、田舎では考えられないですね。
ウチは最寄のコンビニまで2Kmとかありますから。
でも、10tトラックが余裕で10台止められるぐらい広い駐車場が有るのは気に入ってるんですけどね。
2008/11/11(火) 19:24 | URL | アタル兄 #HfMzn2gY[ 編集]
>アタル兄さん
コメント内容を編集されたようなので、こちらも編集しましたw

ペーパーではないゴールド免許は偉大であります♪

自分は、職場まで徒歩5分、駅まで10分、コンビニまで徒歩3分という環境ですので…。少し前までは、スーパーも徒歩3分でしたが、これは潰れてしまいましたorz
しかし、逆に言うと、自分は実質的に車を運転できないですから、そういった場所を選んで住むしかなかったので、そのようにしたとも言えます(笑)
2008/11/11(火) 22:21 | URL | だーくまろ #/I6ykovo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/77-11f3c6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
