当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
…先日掲載しましたREVOLUTION総括感想(3)で、体力と気力をかなり消耗したのと、ようやく掲載できた事でものすごい開放感が得られて、水曜木曜は完全にサボっておりました(爆)
やっぱり、本来であれば好きなはずの作品の問題点ばかり、えんえんと指摘し続けるという作業、しかも、全然終わりが見えないというのは、精神衛生的にあまりよろしくなかったです(爆))

これからまたぼちぼち、記事を書いていこうと思いますが、何から手を付けるべきか難しい所です。
総括感想(4)は、上の理由もあって、すぐに着手する気はしないですが(笑)
とりあえず、ファルシェスの砂時計と、漫画版REVOLUTIONは、なるべく早めに読もうと思っています。それの感想を書くかどうかは不明ですけど(笑)
そろそろ、スレイヤーズに関する思い入れ語りもしていきたいとも思っていますが、果てしなく長くなりそうなので、着手したら最後のような…w

ところで……最近の丸1ヶ月以上、REVOLUTION総括感想を書くか構想を練るかしていたこともあって、記事内容がマイナス評価に偏りがちになっているような気がしています。
そのせいもあって、スレイヤーズREVOLUTION DVD1巻感想も、書き始める前までは全然そんなつもりは無かったのに、いつの間にか、マイナス評価を連ねてしまっていましたし(汗)
人によっては、マイナス面の強い記事ばかり見ていると、気分が欝になってくる場合もあるでしょうし、そもそもそのような記事は見たくない方もおられるでしょうから、マイナス色の強い部分には、なるべく色を反転させた文字などを使って配慮しようと思ってはいるのですが、ここ1ヶ月ちょっとの記事は、そうした配慮が不足、もしくは忘れがちになってしまっているような気がします。
今後はそうした事にちょっと気を付けていこうと思っていますが、REVOLUTION総括感想(3)のような、記事のほとんどがマイナス方向のものは、『苦手な方は読まないで下さい』と書くしかなさそうです(爆)
ただ、その総括感想(3)は、総括感想(2)の掲載から1ヶ月以上の間が開いてしまったにもかかわらず、いただけた拍手が当ブログとしてはかなり多いですので、ぢつはかなり驚きましたし、REVOLUTIONの内容に不満をお持ちの方は多いんだろうな~と、改めて思ってしまいました(汗)
そして同時に、それを書いてよかったとも強く感じられました♪


ところで、スレイヤーズと無関係な事ですが。
自分は今月15日に転機を迎えますが、それの準備も少しずつしています。
(以下、スレイヤーズと無関係な話です)
 
honnoyama
この写真、なんだかよくわからないでしょうけど…
会社に持ち込んでいた、仕事に必要な資料ですw
それを毎日少しずつ持ち帰り、床に平積みにしていったのですが……
9割5分を持ち帰った段階が、写真の状態です。
ちなみに、本の山の右側は、部屋の入口の引戸です。
…すでに当方の身長を遥かに越え、あと少しで天井に届きそうです(笑)

これ、崩れたらけっこーやばいかもしれません。
一番上の方の数冊は、凶器として名高いコミケのカタログより重いですしw
…さっさと、写真左側の本棚を組んで収納しないと…(愚)

それと、本日、会社のホームページを自宅から更新できる体制も整えました。
…って。
いいのか、この体制は?(爆)

…もちろん公認なのですが……うーむ。

ま。そんなこんなで。
とにかく、今の会社に勤めるのは、形式上では15日までです。
その後、1月いっぱいまでは最低限必要な細かい仕事だけ行って、2月以降はある程度ふつーに仕事する事になります。自宅で(爆)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。ご無沙汰しております。写真に思わず吹いてしまいました。むしろここまで崩れずに積みあげられたことに、ものすごく感心してしまいました………(笑)
私は、REVOの期間中はスレの原作や関係資料が雨後のタケノコのごとく部屋に生えていましたが、タケノコなので膝丈程度のものでしたから、写真を拝見してまさしくこれは竹だ、と思ってしまいました(笑)

在宅で勤務の形態になるということですが、のんびり(?)した年の瀬になるのでしょうか。ひとまずはお疲れ様でした(^^)
総括感想は毎回ほんとにすばらしい完成度の総括で、思わず読んでいて頷いた回数分だけ拍手を押したくなってしまいます(笑)。
また後日、完結をお待ちしてからあらためて感想を送らせていただこうと思っていますが、質・量ともにだーくまろさんが記事を書くのに費やしているエネルギーは、拝見していて仰るとおり本当に大変なものだと思えますので、どうぞご自分のペースでお書きになってください。総括だけでなく、他の記事も楽しみにお待ちしております♪
2008/12/12(金) 02:36 | URL | 桐生あきや #8kSX63fM[ 編集]
>桐生あきやさん
こんばんは。
たわけ写真にコメントありがとうございます♪
冗談半分で積み上げていったら、予想以上に背が高くなってしまい、本人もびっくりです(笑)
ただ、この塔(竹?)は壁面に寄りかからせるように積み上げていますので、自立していないかなり軟弱な塔です。もし、震度4以上の地震が起きたら確実に倒壊しますw
ちなみに、こちらのパソコンの周囲の床にも、スレイヤーズ関係の本が積み上げられていますが、これはそれなりに使用する機会もあるので、倒壊してもあまり支障のないよう、タケノコ未満の高さにとどめています(笑)

12月後半(~1月いっぱい)は、日程的に見れば、かなりのんびりしたものになりそうです。ただ、塔の解体を含めた部屋の片付けや、仕事の新体制への移行準備など、やらなければならない事も色々ありますので、あんまりだらけたり、趣味に没頭しすぎたりしないように気を付けたいとは思っています(笑)

総括感想ですが…「すばらしい完成度の総括…」などとは、もったいなさすぎるお言葉です(汗) そうしたお言葉をいただけると、収拾がつかなくなりそうな所を挫折しないで書き上げてよかったと心底思います。
ただ、それを掲載できたのは、桐生さんの総括を拝見して感心すると共に大いに刺激を受け、「こちらもやらなければ」と思わせてもらえた事も大きかったです♪

それと…しばらく前から常々思っているのですが、最近は一方的に感想をいただいてばかりで申し訳ないです(汗)
仕事の転機を迎える前に、桐生さんが書かれた記事についてのちょっとした感想を書いておきたいと思っていたのですが、総括が予想外に長引いてしまったせいもあって、未だに果たせずにいます…(爆)
とりあえず、総括の続きに着手する前に、一度感想を送らせていただこうとは思っています。

総括は…来週後半から着手して、なるべく早期に片付けるつもりでいますが、完結したら感想を送っていただけるとのことで、俄然やる気が出てきました(笑)
もちろん、それを書き終えましたら、こちらからも改めて、感想を送らせていただこうと思っていますけど♪

総括以外にも、「書きたいものの、時間がかかりそうなので避けてきた」というようなネタがありますので、来年以降も含めて掲載していきたいと思っています。今後もご覧いただけましたら幸いです。
また、嬉しくなるお言葉に加えて、お気遣いまでいただけて、ありがとうございました。
2008/12/12(金) 23:39 | URL | だーくまろ #/I6ykovo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/86-811f4611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。