当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
●スカパー工事完了
29日の12:30過ぎから開始して、アンテナ取付、配線を壁に通す作業などを経て各種設定などを行い、13:40過ぎには完了しました。
…これから2週間あまりは、お試し期間という事で全チャンネルが写りますが…チャンネル多すぎw
いちいち見ていたらキリがないので、気になるものは録画しておこうと思います。
自分はREVOの放送開始にあたってブルーレイディスクを購入しましたが、どうせスレイヤーズ以外に撮りたいものはほとんどないから…と、2番組同時録画機能のある機種には見向きもしなかったのですが(その機能の有無だけで3万円くらい価格差がありましたし)、これだけチャンネルがあると、そうした機能も欲しくなりそうです(笑)

そんなことはともかく。
これで、スレイヤーズEVOLUTION-Rを視聴する事が、完全に決定いたしました。
(よほど大きな事故や災害でもない限りw)
ただ、自分は漫画版EVO-Rは見てないですし、今後も単行本化されるまでは見るつもりもないです。
これについては色々な考え方があるとは思いますが、自分としてはTV版は、一切ネタバレなしで、新鮮な感動と興奮を味わいたいですから…。
 
また、当ブログとしても改めまして、DVDで視聴される方へのネタバレの配慮(サブタイトルを件名に書かない、感想に限らずEVO-Rネタバレ記事の場合は、その旨を赤色太文字で目立つように記した上で「続きを読む」の後に書く…など)と、EVO-R感想以外の記事の充実も忘れないように心がけたいと思います。
…それと、超個人的意見としましては、EVO-RをDVDで視聴される予定の方には、できることならDVDを見てから感想の方を覗いて欲しい…という気がします。
当ブログの感想は、話が好みに合うかどうかで、文章の長さに大差が出ると思いますし、よほど気に入った回でない限り、ストーリーを追った感想や、セリフの大部分の引用といったことはしないと思いますから、視聴されてない方にとっては単にネタバレなだけで、ストーリーはろくに把握できないと思いますので。


●「STARCHILD☆RANKING」の件
26日の記事で、ランキング投票用コメント試作品の前半分を掲載しましたが、結局、数時間かけて大幅に圧縮と修正を加えた上で投票しました。
文字数は2300文字強ですが、修正前の4000文字よりは随分減ったと思います。
…それでも破滅的に長すぎるような気はしますが(爆)
だいたい、リナへの熱い思い入れを語らせたら、長くならないなんて事はありえないのです(開き直るなw)

ちなみに、当ブログ内で「好きなキャラはリナ」とだけ書いてる事が多いですが、スレイヤーズのメインキャラはみんな好きではあります(ゼロスも含めて)。
ただ、リナの気に入り方は、他のどのキャラと比べてもレベルが全く違うので、つい「好きなキャラはリナ。以上」なんて書き方をしてしまうのでした(汗)
リナについて語れば、原作等の知識が薄れた現時点の状態であっても、1万文字は書けると思いますが、さすがに他のキャラではそうはいかないですしw


●残るは……あれだけです(汗)
今年も、残すところあと2日となってしまいました。
コミケにも行き、スカパー工事も完了し、今年やるべき事は大体はできたと思います。
しかし、ひとつ、まだ終わっていないものがあります。

それは……
スレイヤーズREVOLUTION 総括感想。

最後の、そして最大の難関です(笑)
もう自分でも、これを書く意味がどこにあるのかよくわからなくなっている面もありますが、幸いなことに、これまでの総括感想は高く評価していただけてるようですので(いただいた拍手の数を見る限り(笑))、なんとか完結させたいと思います。
自分としては31日の掲載を目標にしていますが、なるべく半端な内容のものにしたくはないので、もしかしたら来年にずれ込んでしまうかもしれませんが、その時はどうかご勘弁願います…(汗)
以前、「なんとしても年内に…」とか書いてたのに(爆)

そんなわけで、この2日間は今年の……そして、自分にとってのREVOLUTIONのまさに総決算となりそうです(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/93-02d5aa30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
