当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
書きたいことは色々ありますが、とりあえず簡単な記事から載せていきます。
当ブログでも少し話題にしました表題の件ですが、その結果が1月4日に発表されました。
http://www.starchild.co.jp/ranking/result/

以下、いちおうこちらにも順位を引用し、雑感なども書いておきます。


1位 リナ=インバース/スレイヤーズREVOLUTION
2位 綾波レイ/新世紀エヴァンゲリオン
3位 恐山アンナ/シャーマンキング
4位 大鳥居つばめ/アキハバラ電脳組
5位 キャナル=ヴォルフィード/ロスト・ユニバース
6位 浦島はるか/ラブひな
7位 藤宮紅葉/BLUE SEED
8位 ティラ・ミス/爆れつハンター
9位 ヌクヌク/万能文化猫娘
10位 モモ/ミンキーモモ

…というわけで、順当にリナが1位でした♪
個人的感覚としては当然の結果という感じもいたしますが、エヴァも映画を控えているので、リナと綾波のどちらが1位になるのかちょっと気になっていましたので、安心しました(笑)
そんなわけで、当方が長文を添えてリナに投稿した事も全くの無駄ではありませんでした♪
(長文を添えたのはあんまり意味のない行為だったとも思いますが、自分的「リナの魅力」の記事をまとめるうえでの試行はできましたので、腰の重い当方にとっては、いいきっかけになりました)

自分はこの番組を見るのは初めてでしたが、スタチャ系のアニメが2つ放送される合間で流れました。
そして、スレイヤーズREVOLUTION 13話(録画しただけで見てないですw)の後の数分で10~2位が発表、もう一つのアニメのあとの数分で1位が発表という流れでした。
1位のリナの紹介の時には、REVOLUTIONの主に1話・2話の映像が使用されましたが、バックに「Plenty of grit」が流れていたので、ちょっと13話を思い出してしまいました(笑)

その後、EVOLUTION-Rの30秒の番宣も流れましたが……これは昨年末にもすでに見ていました。
これについての感想は、またあとで別の記事として書くつもりです。


ところで、この番組では以後主な所で、
(1/18)放送: 〝必殺技〟ベスト10
(2/1)放送: 〝林原めぐみ〟 好きな曲 ベスト10
…と予定されていますが。
http://www.starchild.co.jp/ranking/

〝必殺技〟
個人的な一番は断然、神滅斬ですが、竜破斬のほうが上位になるかな…という気もします。
ちなみに自分、スレイヤーズ以外のスタチャ系アニメの必殺技って、全く知らないのですが。ですので順位が全く予想できなかったりします。
…1~3位が竜破斬・神滅斬・重破斬で独占されてたら最高なのですがw

〝林原めぐみ〟 好きな曲
自分の場合「Plenty of grit」か「Give a reason」ですが、このようなランキングは新しいものの方が強い事が多いので、あえて多分後者に投票することになると思います。
実際の一位は、最も新鮮な「Front breaking」になりそう?という気がしますけど。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
らんまちゃんが入ってないじゃまいか?
ランキングを見る限りでは、落ち着いた演技の方が好きなのかにゃ?
2009/01/08(木) 18:54 | URL | メタル #HfMzn2gY[ 編集]
>メタルさん
このランキングは、スターチャイルド作品のキャラのみ対象との事なので、多分それが理由ではないかと思われます。
ただ、どのキャラがスタチャなのかなんて、自分には全然わかりませんが(笑)

個人的には、ライムが入ってなかったのが意外でした。
2009/01/09(金) 03:00 | URL | だーくまろ #/I6ykovo[ 編集]
僕は小さい頃から、林原さんの出演してるアニメをたくさん観て育った現在26歳の男です。

ちなみに、林原さんの演じたキャラクターで僕の好きなのは次の通りです。

1位:~ザ・ドラえもんズ シリーズ~(王ドラ)
2位:~スレイヤーズ シリーズ~(リナ=インバース)
3位:『モジャ公』(モジャル)
4位:『ポケットモンスター』(ムサシ)
5位:『らんま1/2 熱闘編』(女らんま)
6位:『ドンキーコング』(ディディーコング)
7位:『世にも奇妙な物語'02秋の特別編/「声を聞かせて」』(篠原みゆき)
8位:『ドッカン! ロボ天どん』(ロボ天どん)
9位:『絶対無敵ライジンオー』(ファルゼブ)
10位:『ジュブナイル』(テトラ)
2013/01/13(日) 11:07 | URL | S.K #-[ 編集]
はじめまして。
こちらの年齢は……さんじゅ…げふんげふん(笑)
それと、こちらの場合、学生時代の末期にリナと出会って以来17年あまり経ちますが、心底惚れてるのはリナだけです。
なのでランキングになりません(笑)
2013/01/20(日) 21:34 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/96-b25c81ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
