当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
早いもので、スレイヤーズEVOLUTION-Rの放送開始の1/12まで、あと5日になってしまいました(汗)
というわけで、それの新番組予告の感想です。…かなりイマサラっぽいですけど(爆)
ちなみに、EVO-Rのカテゴリでの投稿はこれが初になります。
…そういえば、このブログはまだEVO-Rに全然対応させていないので、放送開始前には直しておかないと…(汗)

以下は、多分ネタバレというほどではないと思いますが、新番組予告から受けた印象について触れています。


まず……
これを見て、EVO-Rがすごい楽しみになりました♪
自分はEVO-Rの漫画版を読んでいないので、なおさらかもしれないですけど。

この予告は、早朝と深夜に放送される「AT-X最新ラインナップ紹介」で流れるとのことで、12/30の早朝と深夜分を録画していたのですが……
最初に録画したほうの冒頭で、いきなりリナの姿が(笑)
自分……けっこー、こーゆー運はいいみたいですw
(深夜放送分のほうにも、真ん中辺りで入っていました)

内容については、スレイヤーズNEWSさんで詳しく紹介されていますので、ここでは簡単に触れるのみにとどめますが…
とりあえず、リナ・ガウリイ・ゼル・アメリア・ポコタは当然のごとく登場していますが、それに加えて、レゾ・オゼル・ズーマも登場し、シリアスな雰囲気のものが多く、ギャグ中心だったREVOの新番組予告とは全く雰囲気を変えてきたように感じられました。
これらがもし、全て1話のものだとしたら、すごく面白くなりそうです。
ただ、それだとあまりにも濃すぎる1話になりそうなので違うような気はしますが、それでも、EVO-Rへの期待感を抱かせるには十分な内容でした♪
(あんまり期待し過ぎないほうがいいということは、これまでの経験でわかっているはずなのですが、やっぱり期待してしまいますw)
それと、単純に、この予告で、今までに見たことのないリナたちを見れただけで嬉しくなってしまいましたし、今後もまたリナたちの姿を見れると思うと、ますます嬉しくなります♪
(同時に、どうしても、これがAT-Xのみということが残念に思えてしまいますが…)
贅沢を言えば、序盤から、REVOで言う所の5話や9話みたいな回が続いてくれれば嬉しいのですが、はてさて、どうなることやら(笑)

また、これを初めて見たのはREVO総括感想(4)を作成中の12/31でしたが、この予告を見たことでEVO-Rへの期待感がものすごく高まってしまったので、マイナス意見が多めの総括感想を書くのにちょっと抵抗感が出てこないでもなかったのですが、そのあたりは割り切って書かせてもらいました(汗)

ちょっと脱線しましたが、予告でもう一つ「いい!」と思えたのは、BGMとしてサビの部分が流れていた「Front breaking」です。
この曲については、以前の記事で感想を書いていますが、その時はサビが『あまりピンと来なかった』とのことを書いていました。
しかし、この予告で流れた時は、素直に「いい」と感じられました。
何度も聴いて耳に馴染んできた事も影響していると思いますが、雑音が多く、音質も悪いラジオで聴くのとはかなり違って聞こえたことも大きいようです(自分の家はとくに電波がよくないですし)。
おかげで、この予告を見た後は脳内で勝手に「Front breaking」を再生しまくっていますし、OPに関してもますます期待感が高まってしまいました(笑)

…とにかく、もうひたすらEVO-Rの放送開始が楽しみで仕方ありません♪
…REVO総括感想を書き終えた事で、自分の中でようやくREVOとの決着もついたことと、この予告を見れた事で、ようやく本来の、ひたすらスレイヤーズとリナが好きな自分に戻れてきたような気がします(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/97-7b5692ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
